「企業」を捨てた
FLOWFUSHIの奇跡
The Essence of Devotion

PHOTOGRAPH BY MICHIHISA AOKI

会社設立からわずか3年で、新製品が軒並みヒットを続ける“異端”の化粧品会社「FLOWFUSHI」。創業者2人が語る、その躍進の秘密とは


「幸せになる」化粧品が
求められる理由
Heal Thyself

PHOTOGRAPH BY FLOTO + WARNER

19世紀と20世紀の大半において、化粧品は私たちの身体だけでなく魂まで清めるものとされてきた。私たちはなぜ、ボトルの中に再び心のよりどころを求めるようになったのだろう?


化粧品は、
もう60代からの肌を見捨てない
BY 齋藤 薫<Vol.4>
Unwrinkling Age

PHOTOGRAPH BY MICHINORI AOKI

再生医療研究、皮膚形成テクノロジーなど「化粧品の枠を超えた」化粧品の時代がやってきた。美容ジャーナリスト齋藤 薫が俯瞰する、“効く化粧品”の劇的進化とは


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COURTESY OF SK-Ⅱ

SK-Ⅱを超えたSK-Ⅱ SK-Ⅱ Masterpiece Ginza Store

世界唯一の期間限定店が銀座にオープン。SK-Ⅱ史上最高級ラインを五感で体験できるラグジュアリーな空間だ


PHOTOGRAPH BY SOPHIE TAJAN

新しい香りを求めて。
調香師フランシス・クルジャンの冒険
The Temperamental Flower

伝説的なパフューマーとバラ育種家のパイオニアが手を組み、100年以上ぶりに、新しい香水用のバラを生み出した。このバラが香りの歴史を変えようとしている