130年にわたり、美しい真珠を育む海を守り、自然と共生しながら、真珠の養殖を続けてきたMIKIMOTO(ミキモト)が、海への感謝の想いを込めたスペシャルムービー「A LOVE LETTER TO THE SEA.」を特設サイトで公開中。さらに、地球環境保護活動を支援するチャリティキャンドルも数量限定で登場する

BY EMI ARITA

  1893 年にブランドの創業者・御木本幸吉が真珠の養殖を世界で初めて成功させてから、 今年で 130 年を迎えたMIKIMOTO。その記念プロジェクトの第一弾として、特設サイトで2月14日より公開をスタートしたスペシャルムービー「A LOVE LETTER TO THE SEA.」では、海への感謝と自然への深い敬意のもと美しい真珠を生み出してきたブランドの海への想いが綴られている。

画像1: 自然と共生し、海を愛する。
ミキモトの真珠養殖成功から130年
を記念しスペシャルムービー公開中

 真珠養殖は、養殖場だけでなく、その周囲も良好な自然環境が不可欠。MIKIMOTO は、自然環境の保全と永続的な養殖事業のために、排出物ゼロを目指した、ゼロエミッション型の真珠養殖を 2009 年より本格的に推進してきた。

 さらに今年からはパールネックレスの糸を従来の絹糸から再生ポリエステル繊維 100%の糸に変更することも発表している。スペシャルムービー「A LOVE LETTER TO THE SEA.」では、こうした取り組みと共に、常に海を愛し、自然と共生しながら歩んできたブランドの原点を知ることができる。

特設サイトはこちら

画像: 「センテッドキャンドル リミテッドエディション」<190g> ¥13,200/ミキモト  PHOTOGRAPHS: COURTESY OF MIKIMOTO

「センテッドキャンドル リミテッドエディション」<190g> ¥13,200/ミキモト

PHOTOGRAPHS: COURTESY OF MIKIMOTO

 また、「A LOVE LETTER TO THE SEA.」の公開に合わせ、地球環境保護活動を支援するべく、売り上げの全額を国連環境計画日本協会に寄付するチャリティキャンドルの販売もスタート。海と貝の模様をモチーフにしたキャンドルの香りは、「ミキモト オードパルファム」のトップノート(ベルガモット&バイオレットリーフ)を使用。また、大豆が原料の植物由来のソイワックスを使用し、有害物質を含まず人と環境に優しい設計となっている。

 チャリティキャンドルは直営店およびオンラインショップにて購入できる。この機会に、MIKIMOTOの活動を通して、改めて海、そして自然への愛を深めてみて欲しい。

ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
TEL. 0120-868254
公式サイトはこちら

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