ヘルプ(FAQ)
1. メールマガジン会員について
-
メールマガジン会員とは
-
最新のおすすめコンテンツなどを紹介する会員向けのニュースレターを定期的にお送りします。
また、会員限定のサービスとして、T JAPANやT JAPAN webに関するキャンペーンやイベント、
プレゼント企画などへの応募も可能です。
メールマガジン会員のご登録は こちら から。
-
仮登録メールが届かない
-
登録メールアドレスが間違っている可能性がございます。
ご確認の上、再度入力を行なってください。
再入力してもT JAPANからメールが届かない場合は、ドメイン指定受信の設定をしていないか、もしくは、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。
T JAPANからのメールは、以下のドメインを使用してお送りしています。
@ml.tjapan.jp
なお、設定方法についてはご使用のメールサービスや、各携帯電話会社へお問い合わせください。
-
仮登録後に届いたメールにあるURLをクリックしても、本登録のページを開くことができない
-
以下のケースが考えられます。
▶︎ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合
ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては、クリックしても本登録用ページが開かないことがあります。この場合、本登録用ページのURLアドレスをWebブラウザのアドレス欄に直接コピー&ペーストするか、またはキーボード入力をお願いいたします(キーボード入力される場合、入力ミスにご注意ください)。メールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。▶︎ご利用の環境のネットワークの設定による場合
会社や学校などの独自ネットワークからのアクセスの場合、ネットワークの設定によっては、アクセスできない場合があります。上記「ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合」の対処法を行なっても、本登録用ページを開くことができないときは、ご利用されているネットワークサービスのシステム管理者にご相談ください。
-
登録したメールアドレスを変更したい
-
メールアドレスの変更はできません。
お手数ですが、 こちら から再登録をお願いします。
※T JAPANでは、セキュリティ保護の観点から、お問い合わせによるご登録情報の照会はお断りしております。なにとぞご了承ください。
-
メールマガジンの配信を停止をしたい
-
お手数ですが、 こちら から退会をお願いします。
退会するメールアドレスを入力し、問題がなければページ下の「確認する」を押してください。
画面が切り替わり、「メールアドレスに確認メールを送付しました。」のメッセージが表示されましたら、届いたメールのURLをクリックして配信停止の手続きを完了してください。
※手続き完了後、しばらくの間はメールが届く可能性がございます。
※T JAPANでは、セキュリティ保護の観点から、お問い合わせによるご登録情報の照会はお断りしております。なにとぞご了承ください。
2. 利用環境について
-
サイトが崩れて見える
-
T JAPANでは、サイトを快適にご利用いただくために、OSやブラウザの環境を以下のようにしていただくことを推奨しております。
【 PC 】
[Windows]
・OS:Windows 7、Windows 8、Windows 10
・ブラウザ:Internet Explorer 11以降、Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版
[Mac]
・OS:OS X 10.8以降
・ブラウザ:Safari 最新版
【 スマートフォン(タブレットは含まない)】
[Android]
・OS:4.4以降
・ブラウザ:標準ブラウザ
[iOS]
・OS:8以降
・ブラウザ:標準ブラウザ
推奨する文字サイズは中です。文字のサイズを変更でレイアウトが崩れる場合があります。ご了承ください。
-
フィーチャーフォンで閲覧できない
-
T JAPANは、PC、スマートフォン ブラウザに対応しておりますが、携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりません。
ご不明な点、もしくは上記に該当する項目がない場合は、 こちら からお問い合わせください。
※ご回答には、お時間がかかる場合がございます(土・日・祝日は、翌営業日以降のご対応となります)。