天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA,ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2022/10/10~10/24>

10月の満月のメッセージ

牡羊座で起こる満月のフォーカスポイント キーワードは「自己信頼」「自己主張」「自己実現」
10月10日、「自我」がテーマの牡羊座で満月が起こります。28日には今年の5月から続いた「牡羊座木星期の第一楽章」が終わります。今回の満月は、この約5ヶ月間に手にした新たな縁や取り組みを振り返り、年末から再び始まる「牡羊座木星期の第二楽章」に向けて、あるがままの自分でいるために、それを阻む心のクセや習慣を手放していくとき。ハートを開き、「人生の目的は、自分を精いっぱい生きること」と高らかに宣言してみよう。

牡羊座の満月パワーを活かす、TO DOリスト
・自分らしさを象徴するアイテムやアクセサリーを購入し、お守りとして身につける。
・自分がご機嫌になれることをリストアップして、行動に移す日をカレンダーにいれる。

画像: 10月の満月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
満月以降、肩の力が抜けて、いろいろなことを遊び感覚で楽しめるようになります。あなたのハッピーな波動が周囲の人と共鳴すると、さまざまなことがうれしい方向に動き出していくでしょう。人とのつながりが新たな縁を運んでくるとき。意見を伝えるときは、一方的にならないよう、相手を思いやる優しさを言葉に添えましょう。素敵な出会いを通じて、あなたのやりたいことが形になっていきそうです。

仕事運
手がけていたプロジェクトが節目を迎え、次の種を蒔く準備に入ります。さまざまなジャンルの人と交流をしながら、やりたいことを整理すると、次の好機を逃さずに手にすることができるでしょう。手土産や差し入れはケチらずに奮発して。会話が弾み交渉事もうまくいくでしょう。

健康運
満月以降、体の老廃物の排出が促進されます。半身浴の時間を増やしたり、リンパマッサージなどをすると体のラインがすっきりとしてくるでしょう。朝は一分間、ハートに手を置いて自分の中心を感じながら呼吸をして。平穏な気持ちで一日を始めると、穏やかに過ごせるでしょう。

愛情運
人に囲まれる華やかな時期。表面的には楽しくても、心の奥底で触れ合える深いつながりが欲しくなりそう。寂しくなったとき声が聞きたい人は、あなたにとって大切な人の可能性大。カップルは二人の間にできた“小さなほころび”を丁寧にケアすることで、信頼関係が深まっていくでしょう。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
心身のバランスが整い、本来のリズムを感じやすくなるときです。頼まれごとややるべきことは増えますが、疲れているときは断ったり、キャパを超えていることは他の人に振るなど適切に対処して。そのかわりあなたにしかできないことにエネルギーを注ぎましょう。自分の感覚に素直になって過ごしていくと、今後深まっていく縁やつながりがあなたに素敵なギフトを用意してやってくるでしょう。

仕事運
自分に課せられたミッションが一段落し、次の方向性を探すとき。この頃、心に余裕がなくなっていた人は、リフレッシュのための休暇をとったり、学びの場に戻るなど生活をチェンジすると新たなインスピレーションに恵まれそう。23日以降、資産運用や融資などにラッキーあり。

健康運
満月を境に、心に封じ込めていた感情が次々と出てきそう。意外な自分に出会ったら、良いor悪いでジャッジせずに「感情さん、気づかせてくれてありがとう」と言って、感謝の気持ちを送りましょう。疲れたときはお塩をたっぷりのお風呂で汗をかくと、気分がすっきりするでしょう。

愛情運
自分の殻を破り変化したい気持ちが高まりそう。「こういう人はだめ」という前提を外し、誰の中にも良さを見つけることを楽しんでみて。普段行かない店に行ったり、初対面の人にも笑顔で挨拶をするなど、自ら変化を起こしていくと、うれしい出会いにどんどん恵まれていくでしょう。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
引き続き、好調な波に乗って動いていけるとき。自分をアピールする機会も増え、異性との縁も急に広がるでしょう。ただし、楽しいことに夢中になりすぎて、本来やるべきことがおろそかになってしまう傾向も。次の新月に向かってゆるやかにペースダウンをしながら、遊びと仕事、友達と家族など、費やす時間とエネルギーのバランスをとり直して。「誰かのためにやろう」と思っていたことを行動に移すと、周囲からの人望も厚くなるでしょう。

仕事運
頑張ったぶんの成果を得られる時期。今までの人脈が活きてきますので、ここぞというときは周囲の人を頼ってみましょう。忙しくてもタスクを丁寧にこなすことで揺るぎないポジションも手に入りそう。経済が活性化し、購買意欲が高まりますが、高額な買い物は一呼吸置いてから決定を。

健康運
満月以降、少しずつペースダウンしながら自分の体に意識を向けましょう。特に呼吸器系の症状は注意。早めに検診を受けたり、専門家に相談して不調の原因を探って。日頃携帯しているマスクや衛生用品などの買い替えや補充で、感染対策を強化していきましょう。

愛情運
大切な人と将来の夢や目標を分かち合うことで絆が深まっていく時期。ウィッシュリストに一緒に叶えたい夢を書き込んでみましょう。出会いを求めている人は付きあうグループをチェンジしたり、SNSを試してみると、意外な人があなたからの連絡を待っていたことに気づくでしょう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
10日、「仕事」のエリアで満月が起こると、さまざまなことが節目を迎えます。特に4月頃から取り組んできたことに変化が訪れそうです。役目が終わって離れたり、新たな世界へ一歩を踏み出す人もいるでしょう。良くも悪くも人間関係に影響を受けやすいとき。個性の強い人や力関係に巻き込まれて心が折れそうになったら、「私は自分の力を失いません」と11回つぶやいてみましょう。

仕事運
春頃からのプロジェクトが区切りを迎える時期。周囲から認められ、さらに活躍の場が広がりそう。19日頃、納得いかないことは、恐れずに自分の意見を主張しましょう。流れが変わり、全体のムードも調和的な方向へ。不動産全般に関する取引は幸運あり。住環境への出費は思い切って捻出してよし。

健康運
休養や充電によいとき。健康のために新たなエクササイズや食事法を始める前に、ストレスの原因から離れる、油分や糖分はカットする、携帯やデバイスを触る時間を見直すなど、過剰になっているものを減らし、バランスをとると心身のコンディションが上向きになるでしょう。

愛情運
人との交流が活発になり、出会いもどんどん広がりそう。ただ、相手を傷つけまいと曖昧な態度をとっていると、面倒な人と関わったり、強引な誘いに乗ってしまうこともありそう。自分の直感を信頼していけば、回り道をせずに結ばれるべき運命の人との絆が深まっていくでしょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
失敗や後悔を乗り越えて、未来への展望を仕切りなおしていくとき。自分に限界を設定したり、ステップアップに消極的だった人は、その原因となった痛みやコンプレックスから抜け出すタイミングです。直感的に「これ!」と心が高鳴ることに意識を向け続けて。「自分なんて」と思う気持ちが出たときは、ハートに手を当てながら、「私はできる、私は大丈夫」と声に出しながらつぶやいてみましょう。

仕事運
仕事に対して、現状を打破していく勇気が芽生え始めるときです。無難な選択や能力に限界をつけるプランを一度選択肢から捨てて、もう一度本当にやりたいことについてイメージを膨らませてみて。19日頃、同じ志を持つ人や協力者から経済的な支援も入ってきそうです。

健康運
歩くスピードを速くしたり、階段を使う頻度を上げたりするなど、日ごとの生活動作にエクササイズを組み込むと、心身を軽やかに保てそう。1つのことに黙々と取り組むより、ネットの動画などを見てその日の気分で面白そうなことにチャレンジすると、楽しみながら美と健康が手に入るでしょう。

愛情運
交遊関係が広がり、楽しいとき。グループ活動やオンライン上の交流の場では、気軽に連絡先を交換すると思いがけない人との縁に恵まれそう。23日以降、カップルは周囲の意見よりも、勇気を出してふたりの気持ちを尊重して。流れが明るい方向に向いていくでしょう。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
深堀りしたいテーマが切り替わるタイミング。センスを磨いたり、得意なことを伸ばす学びを通して自信をつけると、新たにやりたいことが見えてくるでしょう。付き合う人が変化したり、お世話になった場所を離れることもありそうです。自分がやりたいことを否定したり、自身の欠点を探したりぜずに、すべてに“GO”を出してみて。心のままに進んでいくことで、やがて立ちたかった場所に立ち、会いたかった人に会っている自分に出会えるでしょう。

仕事運
頑張ったぶんの成果が見えてくるとき。周囲の評価や数字だけで結果を判断するのではなく、さまざまな経験を通じて得られたスキルや人とのつながりなどにも目を向けて。手にした縁を大切に育んでいくことが、今後の運気をさらに発展させていくカギとなるでしょう。

健康運
満月を境に感情が開放され、さまざまな想いがあふれてきそう。ネガティブな気持ちに気づいたらハートに手を当てて「そうだよね、頑張ったよね」と自分に優しい言葉をかけて。香りのよいフルーツやハーブ、極上のカカオなどを使ったメニューは心がうるおい、元気が出るでしょう。

愛情運
寛容な気持ちで身近な人に接することで、日常に優しい音色が響くときです。些細なことであなたにとっての“正しさ”を相手に押し付けないように注意して。肩の力を抜き、どんなことでもニュートラルな視点で受け止めていくと、愛に包まれる時間が増えてくるでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
充電モードが終わり、天秤座の本領を発揮する社交の季節がやってきます。今期は「知らない世界」とのコネクションができて、今後に影響をもたらす人や場所との縁が広がっていきそう。大切にしたいものや目指したいことが変わり、ライフスタイルをチェンジしていく人もいるでしょう。将来の選択で迷ったり、不安を感じるときは、目を閉じて深呼吸。光が当たる方向に、小さな一歩を踏み出してみましょう。

仕事運
インスピレーションがさえて発想が豊かになります。趣味や遊びで始めたことが新規事業を始めるきかっけになることも。既存のビジネスをSDGsモデルに進化させるなど斬新な案は歓迎されそう。投資や売買は友達やコミュニティの口コミにラッキーな情報あり。

健康運
バイタリティーにあふれ、元気に過ごせるとき。遠出やグループでできるアクティビティなどを計画し、楽しみながら基礎体力をつけて。川や海などの水辺に行ったときは普段身に着けているアクセサリーやパワーストーンを自然の水で洗い、たまっている気を浄化しましょう。

愛情運
結婚やパートナーシップは大きなターニングポイントを迎えます。愛にあふれる未来を築くため、手を携えてともに歩んでいく相手をめぐり、悲喜こもごもの時期となりそう。どんな状況でも自分の心に正直で居続けることで、後々、正直な選択をした自分を誇らしく思えるでしょう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
新たなサイクルが始まるシーズンを目前に、いろいろな感情を整理しながら次の運気の土台を作る時期。感情の起伏が激しくなり、心が揺れることが増えそうですが、気分が落ち込んだときはひとりで過ごす静かな時間を増やしましょう。“手放す”とイメージしたとき、思い浮かぶものがあれば、それを清算していくタイミング。変化に不安を感じるときは「私は過去を脱ぎ捨て、新しい自分に生まれ変わります」と自分に言い聞かせると、心に希望の光が差し込んでくるでしょう。

仕事運
プレッシャーから解放されて一息つける時期。働き方を見直したり、新たな可能性にかけて転職を考えてみるのもあり。表舞台での活躍は減りますが、裏から周囲の人をサポートすると良い流れに乗っていけそう。共有財産に関する取り決めは、はっきりさせておいて吉。

健康運
心の浮き沈みが激しくなり、それが体のコンディションにも影響を与えそう。ネガティブなことに意識を向けず、明るい話題やニュースに触れるようにしましょう。朝は、今日一日が最高にうまく行くイメージを心に描きながら「最善、最高」と9回となえてみて。

愛情運
好きな人への愛が深くなり、一体感を求める時期。つながりを感じられる時間が増えると心が満たされますが、それが叶わないと感情を持て余してしまいそう。寂しいときはふたりのハートがピンク色のチューブでつながり、愛のエネルギーが行き来しているイメージを持ちましょう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
満月を機に5月頃から取り組んできたことが「完成」や「達成」を迎えるとき。さらにステップアップを目指すこともあれば、新しいことに向けて興味の対象が変わることもあるでしょう。人間関係が活発になり、さまざまな刺激をもらうときです。ライバルのような存在が気になることもありそう。自分の中で勝ち負けを作らず、人から学ぶ謙虚さを持ち続けることで、次の飛躍につながる豊かな人間関係が広がるでしょう。

仕事運
あなたの発言に注目が集まるとき。今の時代にマッチした企画は歓迎されやすく、経済的な流れも活性化しそう。アイデアに煮詰まったときは、他業種の最新情報をチェックして視点を広げて。気になるセミナーや勉強会に積極的に参加すると、頼りになる人との出会いあり。

健康運
おおらかな性格の射手座ですが、今期は人間関係のストレスがたまりやすく、少しずつ蓄積された負の感情が心身の疲労の原因になりそう。苦手なタイプの人と会った後は、「ラッキーセブン」と言いながら胸の前で7回拍手をして、いらない邪気をはらいましょう。

愛情運
終わりと始まりが重なる運気の変わり目のとき。友達から恋人にステップアップしたり、遊び友達から生涯のパートナーへと相手の存在が大きくなる人もいるでしょう。素直に愛を伝えることで幸せに近づけそう。カップルは相手の間違いを非難したり正そうとせず、笑い流すことで穏やかに過ごせるでしょう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
さまざまな幸運に恵まれる華やかな運気。この数年、自分らしい生き方を模索してきた山羊座にとって、進むべき道が開けてくるときです。安定と冒険の間で、不安や迷いが多かった経済的な事柄にも見通しが立ち、自信を持ってきわめていきたい方向へ進んでいけるでしょう。うれしいニュースがあったら身近な人に真っ先に報告をして。すれ違っていた心の溝をうめる恩返しのチャンスにも恵まれそうです。

仕事運
現状をブレイクしていける好調な運気。ハードルが高い案件はリスク管理をしっかりとしながら進めるとうまくいきそう。不安を感じるときは、「私に不可能はない」と自分に言い聞かせて。忙しいときほど体のメンテナンスにお金をかけて運気の土台を安定させましょう。

健康運
満月を境に感情的な疲れがどっと出てきそう。ちょっとしたことで負の感情に傾いたり、イライラを感じるときは爆発寸前のサインかも。そんなときは泣けるシネマやコミックなどで気持ちを開放して。朝は空に向かって両手を広げ、太陽の光を胸いっぱいに吸収してみましょう。

愛情運
心の寛大さを試される時期です。人に奉仕する機会が増えますが、さまざまな人の立場に寄り沿う経験が、やがてあなたに新しい幸せを運んでくるでしょう。19日以降、家族や親しい人のためを思って辛口の発言が多くならないよう注意。何かを伝えるときは、相手をほめることから始めると状況が良い方向へ行くでしょう。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
「未知の世界」に滞在中の星々がアクティブに動く今月は、さまざまなことが未来に向けて動きだす時期。向上心が強くなり、どんなことでも上を目指していきたい意欲が高まります。のびのびとやりたいことができるときなので、自分の成長につながることにはどんどん挑戦してみて。学びや旅先での出会いを通じて“知らない世界”の扉が開いたら、流れに身を任せて楽しんでみて。

仕事運
好きなことを学ぶスイッチがオンになり、自分の専門性を高めたり、興味のある分野に精通していけるときです。23日以降、心の中の葛藤が解消され、すべてを糧に次のステップに進んでいけるでしょう。大きな決断については、次の新月に向けて準備を進めていきましょう。

健康運
軽快な思考と行動力が戻り、軽やかに過ごせるとき。移動が増えることで足腰が疲れやすくなりそう。筋力や肺機能の低下を自覚したときは、軽めのエクササイズを増やして基礎体力をつけていきましょう。自転車での遠出は楽しみながら筋力トレーニングになるでしょう。

愛情運
新たな関係の始まりに心が弾むことが増えそう。あなたを「遠い世界」へ誘う人とはアップテンポに恋が発展していくかも。SNSなどのフォローがきっかけで始まったつながりも大切に育んで。カップルはロングドライブや旅先で、ふたりで共有できる新たな楽しみが見つかるでしょう。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
好きなものや大切なことが新たなものへ入れ替わる転換期。連続して入ってくる情報や心に響く言葉と出会ったら、スルーせずにノートなどに書き留めて。月末から再び木星の恩恵を受ける魚座にとって、次の幸せを育む伏線となっていくでしょう。この時期は、損得や自分のスタイルにこだわらずに、直感的に “いい感覚”がするものを追いかけて。やがて次の扉が開いていくでしょう。

仕事運
これまでの努力が実る収穫の時期。ここが限界だと決めつけずに、「自分はできる」と信じ続けることで、新たな道が開けるでしょう。苦手なことに挑戦することで、思いがけない才能が開花することもありそう。使わないお金は眠らせるよりも運用していくことで金運アップ。

健康運
ほっと一息つけるときです。心が満たされることが増え、それがバイタリティーの源になるでしょう。激しいエクササイズをするよりも、美しいものに触れたり、まとうなどして美的な感覚を高めると、ホルモンバランスが整い、肌の色つやもアップしていきそうです。

愛情運
身近な人やパートナーの深い愛に包まれる時期。最近の誤解や行き違いも解消され、改めて何気ない日常の幸せに気づくこともあるでしょう。今期は友達との約束よりも、ふたりの時間を大切にすることで、大切な話も進展しそう。19日、ダブルブッキングや遅刻などに注意して。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.