BY KURUMI FUKUTSU
皆川がこだわり抜いた今回のコレクション。リチャード ジノリとモノづくりを進めることで、どのようなインスピレーションを受けたのだろうか? 「リチャード ジノリは、デザインから生産までの工程を、昔から続く同じ工場で一貫して行う、今では数少ないブランドのひとつ。アトリエを訪れるたびに素晴らしいと感じます。デザインを思いついたらすぐに目の前の工場で使いたい色を確認したり、テストしたりできる。デザイナーと職人が同じ街に住み、身近な関係で会話をし、仕事をすることができる環境は、とても貴重だと思います。ふだんとは違うもの作りの現場での共同作業は、とても楽しいですね」。伝統あるアトリエならではの臨場感を体感し、服作りとはまた違った感性が刺激されたようだ。
「日々のひと皿として料理を大切に受け止め、食卓を囲むたびに幸せを感じられたら。“スペランツァ”コレクションのお皿を見ながら、これにはお魚が合うだろうか、お肉がいいだろうか、ハーブも添えたら美味しいかもーーとアイデアが広がるといいですね」と話す皆川。待望のコレクションは、スペランツァが8月23日(水)、ジェルモリオは9月13日(水)、オリーヴァは10月11日(水)から全国の主要百貨店で発売される。
問い合わせ先
リチャード ジノリ・アジアパシフィック
TEL. 03(3486)1735
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