天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA,ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2022年7/29~8/11>

7月の新月のメッセージ

獅子座で起こる新月のフォーカスポイント キーワードは「創造性」「自己表現」「遊び心」
7月29日は、「自分の人生を生きること」がテーマの獅子座新月。獅子座の支配星である太陽のエネルギーにあなたの意識を合わせましょう。胸がときめく感覚を頼りに、自分らしい未来に向けて一歩を踏み出すのです。あなたの人生はあなたのもの。人生という舞台の中心で輝くことに「YES!」

獅子座の新月パワーを活かす、TO DOリスト
・「私なんて」から「私こそは」へ思考をリセット。やりたいことに一歩を踏み出す。
・自分の魅力を引き立てるメイクやファッションで存在感をアピールする。

画像: 7月の新月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
12年ぶりの幸運期の流れとともに前進してきた牡羊座に、運気の変わり目が訪れます。29日、「遊びと自己表現」のエリアで起こる新月は、この約半年間、情熱的に取り組んできたことの軌道修正をしながら次のプランを描き直していくタイミング。やりたいことや叶えたいことが自分のエゴや満足のためだけでなく、周囲のハッピーにつながるかで見つめ直して。やがて牡羊座の持ち前の勇気や行動力が買われる機会がやってくるでしょう。

仕事運
周囲の意見を平等に採用しながら次の一手を考えていくと、好調な流れに乗っていけそう。迷ったときは自分の評価よりも全体に貢献できることを優先して考えて。4日以降、焦りは禁物。目の前のことを丁寧にやって吉。疲れたときは“自分にご褒美”で心のエネルギーチャージを。

健康運
元気がみなぎりパワフルに動けるとき。そのぶん限界まで頑張り過ぎてしまうことも。満月に向かって、疲れは体のむくみや足の疲れなどに出そう。水分を多めにとり、柑橘類のアロマオイルでリンパマッサージや下半身浴をして、体の毒素の排出を促して。

愛情運
身近な人と一緒に楽しい時間を過ごせる時期。サービス精神が旺盛になり、スピーディーに計画を進めてしまいそうですが、周囲の意見を取りまとめてからイベントなどを計画すると感謝されるでしょう。3日、集まりの場では趣味や特技の話で場を盛り上げると、意気投合できる人が現れそう。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
積極的に動くことで現状を打破していけるとき。これまでの迷いを吹っ切って前に進める機運も高まります。時折、責任や義務がのしかかり、思うように動けない状況に直面することも。ストレスを感じたときは、“我が道を行く”先輩や経験者と会って勇気をもらいましょう。29日の新月は、家族や親しい人と連絡を取り合い、どんなときでも”心のエネルギーチャージ“ができるつながりを深めておきましょう。

仕事運
忙しさのピークを迎えてプレッシャーを感じやすいとき。くじけそうなときこそ、うまく乗り越えていくイメージを強く持ちましょう。2日、ちょっとした視点の転換で、現状を打破するヒントを得られそう。情報収集のための雑誌や本の購入は惜しまず使ってよし。

健康運
体にエネルギーが満ちて元気いっぱいですが、感情的なストレスを抱え込みやすい時期。先月からフル回転で動いてきた人は、心の疲れが症状に出てくることも。重たい気分になった日は、クリスタルを枕と足元の2か所に置いて眠りにつくと、さわやかに目覚められるでしょう。

愛情運
将来の理想と現実との間で心が揺れるとき。先のことを考えすぎると身動きが取れなくなってしまうことも。起こるかもわからない不安を数えるのではなく、今手にしている幸せに目を向けて。新たなロマンスは9日、未知の世界に一歩を踏み出すことで始まりそう。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
今月は、潜在意識のエリアに滞在中の火星が活発に動くため、今まで無意識に抑えてきた感情が開放されやすくなる時期です。好きなものに対するこだわりやどうしても手に入れたいものも見えてくるとき。心にひっかかることがあったら流さずに見つめて。その中にステップアップしていくためのテーマが隠れているでしょう。新月には、不要になった情報や本の断捨離、アドレス帳などの整理をして、新しい出会いを迎え入れる準備を始めましょう。

仕事運
収入アップにつながる豊かな流れが入ってくるとき。その中には今後の生きがいやミッションの伏線となる縁もありそうです。先の展望が見えづらいときは、過去を後悔したりせずに、今が学び直しのチャンスととらえて。お金は資格取得や留学など自己投資に使ってよし。

健康運
心に怒りやわだかまりを抱えやすいときです。外では笑顔ですごせても、家に戻ってくると、どっと疲れが出てしまうことも。ネガティブな思考が止まらなくなったときは、青い石を喉に置いて、心の中のわだかまりが溶けていくイメージを膨らませてみましょう。

愛情運
参加するグループをチェンジしたり、ジャンルの違う人の集まりに参加すると、新たな居場所が見つかりそうです。カップルは些細なことが気になり相手に小言を言ってしまいそう。休日の過ごし方を変えたり、ふたりにとって初めてのことに挑戦してみると、新鮮なときめきが戻ってくるでしょう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
うれしい出会いや、心が触れあう機会に恵まれ、笑顔で過ごす時間が増えるときです。ハートがオープンになり、さまざまな立場の人への共感力も高まるでしょう。自分に直接関係のないことでも目に留まったことには関心を寄せてみて。いつか誰かのために、と温めてきた夢に一歩近づきそう。29日の新月は、自分が幸せを感じる瞬間を振り返って見つめ、これからの人生で大切にしたいことを書き出してみましょう。

仕事運
5月頃から巡ってきたチャンスが発展し、有形無形の豊かさがあなたを包むときです。2日、経済的な幸運にも恵まれるので、「これはやりたい」と思ったことは積極的に関わってみましょう。精神的な学びや鍛練は内面を磨く自己投資と思ってお金を捻出してよし。

健康運
何ごとも楽しんでやることで成果が上がるときです。アンチエイジングのエクサイズや美容法を続けると心も若返りそう。満月に向かって、体重は減りにくくなりますが、繊維質の多い食事や、酵素の多い食材を多めにとって代謝を上げてヘルシーに過ごしましょう。

愛情運
出会い運に恵まれるとき。普段通りの親しみやすい雰囲気を心がけるだけで、あなたに注目が集まり、縁が広がっていきそう。カップルは忙しいときこそ丁寧な会話を心がけて。9日、不満をぶつけられても反発せずにするりとかわして。笑顔で頷いていると明るい方向にムードチェンジしていくでしょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
限界を突破していく挑戦のときが続いています。特に人間関係では、精神的なタフさや忍耐力を試されることが増えそうです。獅子座で起こる新月には、新しい髪型にチェンジしたり、部屋の模様替えをして気分を一新してみて。心がすっきりして、軽快な流れを作っていくことができるでしょう。12日以降、さまざまなチャンスが巡ってくる時期に入るので、「なりたい自分」のイメージをポジティブに保ちながら、次のチャンスに乗っていく準備を始めましょう。

仕事運
忙しい時期ですが、ここでの頑張りが昇進や経済的な豊かさに続くので踏ん張って。対人関係では苦労が増えそうですが、31日、先輩や上司からの厳しめのコメントにも感謝を忘れずに。後々、その愛情が心に響いてくるはず。お金はデスク周りや仕事部屋のリフレッシュに使うとやる気がアップ。

健康運
多忙な時期が続き、メンテナンスが必要になってくるとき。人間関係が原因のストレスも高めになりそう。精神的な疲れが背中や腰の不調に出そうなので早めにケアを。満月に向かって吸収が高まるので、獅子座のパワーフードであるお肉を多めにとってスタミナアップを心がけて。

愛情運
華やぐ出会いからは遠ざかってしまう運気ですが、そんなときこそ自分を見つめ直すタイミングです。笑ったり泣いたりしながらも、愛に包まれた瞬間を思い出すとあなたにとって大切な人が見えてきそう。カップルは8日、将来に関わる大切な決断は焦らずに熟考して吉。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
乙女座に、将来について真剣に向き合う流れが訪れています。今月は、仕事や日常のルーティンが新たな方向に切り替わる節目のとき。5月頃から虎視眈々と狙ってきたターゲットに向けて矢を放っていくと、新境地に立つ道も開かれていくでしょう。新月では、パワースポット巡りや瞑想などで心を整えて。これからやってみたいことをリストアップしたら、“思い通りの未来”の楽しいイメージを広げてみましょう。

仕事運
現状をブレイクスルーしたい意欲が高まるとき。目標を設定するなら“できるかどうか”で考えるのではなく、“やってみたいかどうか”で考えて。2日、娯楽や趣味の出費はセーブして、仕事に活かせる学びに自己投資が吉。困ったときに相談できる人との関係は大切に育んで。

健康運
満月に向かってだんだんと疲れがたまっていきそうです。むくみやすくなるのでミネラルウォーターを多めにとり毒素の排出を高めましょう。緊張が続いた日は目をつぶって3分間深呼吸に集中して。体から力が抜けて心も体も軽くなっていくことをイメージしてみましょう。

愛情運
今期は、自分の意思表示をしっかりアピールしながら、将来に向けて動いていくと、次の展開に恵まれます。停滞していたり、堂々巡りをしている関係が続いている人は、相手への期待や執着がないか、自分を見つめてみて。勇気ある決断をすることで、新たな道に一歩を踏み出していけるでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
特定の人やプロジェクトとの関わりが深くなる時期が続いています。何ごともバランスを重んじる天秤座にとって、この状況は他のことがおろそかになる心配を高めるかもしれません。でも、これは、自分軸で考えて創造していく“新たな未来”の土台となるもの。心が響き合う人としっかりと信頼関係を築くことが、後々のあなたに幸運を運んできます。新月には、オンラインイベントや交流会に参加して、さまざまな人が追いかける幸せに触れながら、あなたの理想を探してみましょう。

仕事運
共同事業やプロジェクトに活発な動きが出る時期。任されたことをこなすだけでなく、全体の利益を考える視点を持ってみて。発想が切り替わり、次の課題が見えてきそう。2日、思ったことはズバっと意見を出して吉。気になっている資産運用や投資は小額から始めてよし。

健康運
全般的に問題なく過ごせますが、普段より感情の起伏が激しくなりそう。外で楽しく過ごしていても、家に帰った途端どっと疲れが出たり、怒りが湧いてくることも。自分の気持ちに気づいたら「感情さん、本当の気持ちを教えてくれてありがとう」と言ってジャッジはせずに見つめてみて。

愛情運
大切な人に“真実を伝える”課題が巡ってくる時期。誠実に向き合うことで、8日、“許しあい支え合う”精神的なつながりが強くなるでしょう。身近な人への心配で不安が高まったときは、シネマやアート鑑賞で日常から気持ちを切り離すと、気分一新、運気も上向きに。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
“手詰まり”や“八方塞がり”を感じやすい時期が終わり、現状を打破する運気が流れてくるとき。明るいニュースや新たな人脈に恵まれ、急に忙しくなりそう。手にした縁をどう活かすかはあなた次第。やってきたチャンスが望んだものと違っても、すべては“運を試す機会”と前向きにとらえてみて。29日の新月は、幸せを手にしている瞬間のイメージを膨らませて、それが叶う具体的な日付を書いてみましょう。

仕事運
新しい出会いが増えて活発な運気がやってきます。2日、新規の顧客との面談は、社内の規定や前例を確認してから進めるべし。8日、遠方や海外在住者との交流は活躍のフィールドがつながるきっかけに。お金は形あるものよりも、自分を磨く学びや交流の機会に使ってよし。

健康運
健康面は問題ありませんが、人との交流が増えて気疲れが増えそうです。知らないうちに感情を抱え込み、気がつくとイライラや緊張が続くことも。そんなときは、夜空の月を眺めて深呼吸。月の光が心にたまった負の感情を消していくことをイメージしてみて。

愛情運
大切な人との揺るぎない愛を確認したい時期。そのため、隠し事が許せなくなったり、曖昧なことに決着をつけたくなることも。2日、一方的な言い分になって相手を困らせないように注意。気分が落ち着かないときは、「私たちの未来は幸せでいっぱいです」と自分に言いきかせて。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
オールラウンドな活躍を求められる時期。未経験のことや専門外の頼まれごとと格闘することもありそうです。でも、新しい知識や情報がどんどん入ってくるので、生活全般がリフレッシュし、さまざまなことをアップデートしていくきかっけになりそう。今まで取り組んできたことを見直すきかっけにもなるでしょう。新月では、過去に築いた実績にとらわれず、真っ白な気持ちで“私はどんな未来でも歓迎します”と冒険心のスウィッチをONにしましょう。

仕事運
いろいろなことを同時進行でこなしていく多忙な時期です。仕事の効率を上げるために、古いシステムを改善したり、新しい技術を導入するとうまく乗り切っていけるでしょう。金運は“豊かさを受け取る”幸運に恵まれます。欲しいものをリクエストするとすんなりと手に入りそうです。

健康運
多忙な時期が続き、健康をないがしろにしたり、疲れを無視して動いてしまいそう。カフェインなどの刺激物が増えていたら要注意。オフの時間は携帯を切るなど静かな時間を多めにとって。疲れたときはマッサージやヨガなどで自分の体に意識を向けてみましょう。

愛情運
公私ともにやるべきことが増えて、心に余裕がなくなりがちです。3日、疲れているとき、ふと話したくなる人は、あなたにとって心を許せる人なので大切にして。カップルは感謝やねぎらいの言葉を多めに。今期は無理して強がるよりも相手に甘えることでハッピーに過ごせそう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
自分がやりたいことを伝えたり、実現しようという意欲が高まるとき。ただ、独自の世界をスピーディーに広げたい気持ちが先行して準備不足のまま始めたり、周囲の人の立場を考える冷静さに欠けてしまうことも。大切なことこそ、じっくり育んでいく心の余裕を忘れずに。それが長きにわたりあなたの人生に喜びをもたらすからです。新月には、好きなことに取り組むために、経済的な不安に折り合いをつけていく方法を考えてみましょう。

仕事運
積極的に計画を推し進めていく行動力に恵まれる時期。でも、結果を焦る気持ちが高まり、一人で突っ走ってしまわないように注意。特に2日以降は、独断で見切り発車したり、無謀な投資に手を出さないよう冷静に。何ごとも、周囲への情報共有と確認を念入りにして吉。

健康運
体力に恵まれ、エネルギッシュに動けるとき。エクササイズの回数を増やすと慢性的な冷えや筋肉の凝りなどの症状も改善されそう。満月に向かってむくみやすくなりますが、自然なサイクルなので神経質にならずに過ごしてよし。水分を多めにとって代謝を上げていきましょう。

愛情運
さまざまな愛に恵まれる幸運期到来。新たな出会いは、条件でふるいにかけるのではなく、自然な成り行きや自分の感覚を信頼して。そうすると本当の幸せに出会えるでしょう。パートナーには相手の良いところをほめる“ポジティブな言葉のシャワー”を送って。将来に向けた話も出そうです。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
身近なところで活発な動きや変化がある時期です。特に家や家族に関することで、頼られることが増えるでしょう。自分のやり方やルールで進められないことも多く、ストレスを感じそうですが、何ごとも完璧を求めすぎずに、みんなにとって心地よい着地点を探しましょう。新月の日を、パートナーと新しいことを始めたり、大切な約束を実行する日に選ぶと、うまく成就していくでしょう。

仕事運
今までやってきたことが新たな出会いによって展開していく時期。自分の経験を惜しみなく分かち合うことで大抜擢や大きな契約の可能性あり。資産運用などのリサーチは専門家の意見を聞いてよし。交際費は増えますが、そのぶん経済活動が活発になるよい話も入ってくるでしょう。

健康運
心がソワソワと落ち着かない時期です。神経が高ぶって緊張が続いたり、眠りが浅くなることも増えそうです。怒りや心配で心がいっぱいになったときは滝や海の音を聞いて、「私は負のエネルギーを流します」と言いながら体中に清らかな水が流れるイメージを持ちましょう。

愛情運
身近な人たちへの関心が高まるときです。たとえ家族でもお互いの自由意思を尊重する水瓶座ですが、今期は気づいたことをそのままにせず、積極的にサポートしていくことで後々感謝されるでしょう。カップルは“どちらが正しいか”を手放すと、日常に笑顔が増えてきそう。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
身近なところで起こっていることに良きも悪きもさまざまな影響を受けやすいときです。テレビやネット、人との会話から見聞きしたことに、いつまでも心を奪われてしまいそう。「健康とルーティン」の部屋で起こる新月には、心を重たくする原因や悪い影響をもたらすものから距離を置いて。フレッシュな植物や明るい音楽など、ポジティブな波動に触れる生活に切り替えてみましょう。

仕事運
人との交流が活発になる時期。企画や提案などにつながるラッキーな情報も入ってきそう。ただ、周りの意見に影響されて、やりたいことを断念したり、せっかくのチャンスを逃さないように注意。買い物は口コミや紹介などで幸運あり。ただし、最後は自分の直感を頼りに選んでみて。

健康運
いつも以上にさまざまな“気”に影響を受けやすくなりそうです。親切心からでも、延々と人の愚痴を聞き続けたり、悲しみを誘うニュースなどを見続けると、いつの間にか心が負の感情でいっぱいになりそう。気分が落ちたときはお塩をたっぷりいれた半身浴で汗を流しましょう。

愛情運
会いたい人に会う、好きな気持ちを伝えるなど、自分から動くことでうれしい縁が広がっていくときです。密かに想いを寄せていた人との縁も成就しやすいとき。8日、心のブレーキを外して自分からアプローチを。カップルは「いつかやろう」と先延ばしにしていた計画に着手して。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN web限定!
Amazonギフト券1万円プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.