BY KAORU SAITO, PHOTOGRAPHS BY SATOSHI YAMAGUCHI, EDITED BY EMI ARITA
丁寧な物作りで定評ある日本のオーガニックブランド。汚水が河川に与える影響を考慮し自発的な研究を重ね、①生分解性の高さ ②河川中における低発泡性 ③生態系に悪影響を与えないという点からアミノ酸系界面活性剤などの成分を選んで配合。今最も重要な美意識が見えてくる (左)ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ ソープLU(300㎖)¥2,750、(右)ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステ マスクLU(230g)¥2,750/アルペンローゼ フリーダイヤル:0120-88-7572
今、地球にできる最善を尽くすという理念が注目を浴びた“余[yo]”は、ヘアサロン「表参道アトリエ」とたかくら新産業の共同開発で生まれた、きわめて意識の高いシャンプーブランド。成分選択のみならず、半永久的に使え、オブジェとしても通用するエコデザイン容器を発表し、話題を呼ぶ。アルミチューブに加え、詰め替え容器も哺乳瓶に使われるほど安全性が高い素材を使用 (左)余白1 シャンプー 素髪感 トライタン(300㎖)¥3,850、(右)同(300㎖)¥3,300/たかくら新産業 フリーダイヤル:0120-828-290
【齋藤薫の化粧品こそ利他の時代】一覧へ
T JAPAN LINE@友だち募集中!おすすめ情報をお届け
November 27, 2024
編集部から届くメールマガジン、会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
This article is a sponsored article by ''.