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2000-01-01
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ヒストリー・アーカイブ
エルメス 優雅なる抵抗者たち<後編>
The Defiant Ones
時代が変化を求めても、エルメスは変化を拒む。永遠に変わらないこと、それが彼らの最大の武器なのだ。世にも稀有なメゾンを支える7人のクリエーターが語る、その魅力と知られざる裏側
T JAPAN編集部
@
T JAPAN web
FASHION
インタビュー・対談
デザイナー・アーティスティックディレクター
ヒストリー・アーカイブ
HERMÈS
エルメス 優雅なる抵抗者たち<前編>
The Defiant Ones
時代が変化を求めても、エルメスは変化を拒む。永遠に変わらないこと、それが彼らの最大の武器なのだ。世にも稀有なメゾンを支える7人のクリエーターが語る、その魅力と知られざる裏側
T JAPAN編集部
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FASHION
インタビュー・対談
デザイナー・アーティスティックディレクター
ヒストリー・アーカイブ
HERMÈS
だからストーンズはやめられない! 「EXHIBITIONISM ― ザ・ローリング・ストーンズ展」
Exhibitionism – The Rolling Stones Exhibition
3月15日から東京・TOC五反田メッセに、いよいよ彼らがやってくる。ザ・ローリング・ストーンズの半世紀にわたる活動の全貌を一覧する『EXHIBITIONISM―ザ・ローリング・ストーンズ展』。ロンドン、NY、シカゴなど世界各地を熱狂させた展覧会を、新谷洋子がレポートする
浅
浅香淳子
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ENTERTAINMENT
展覧会・写真展
レビュー・レポート
ヒストリー・アーカイブ
ミュージック
ビルケンシュトックが ファッションになるまで
BIRKENSTOCK ― Unwavering Footprints
厳選された天然の原材料と、長く変わらない独自の技法で製造されるビルケンシュトックのフットベッドは、足と健康に対して献身的であり続けた。その実直でピュアなものづくりを、ファッションは常に求めている
松
松本雅延
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FASHION
ヒストリー・アーカイブ
BIRKENSTOCK
Sponsored By AUDEMARS PIGUET
現代女性のスタイルを ラグジュアリーに彩る時計 オーデマ ピゲの魅力
A Story of the Onliest Manufacture
スイスの高級時計を代表する伝統あるマニュファクチュールとして、世界中から信頼を集めるオーデマ ピゲ。複雑機構を備えたメンズウォッチのイメージが強いメゾンだが、140年余のヒストリーは女性の存在なしには語れない
松
松本雅延
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FASHION
ウォッチ&ジュエリー
ヒストリー・アーカイブ
AUDEMARS PIGUET
「シャルル・エドシック」の 物語を添えて。大切な人に贈りたい シャンパーニュの決定版
Champagne Charles Heidsieck
メゾンの歴史を知るほどに好きになるシャンパーニュがある。「シャルル・エドシック」もそんな銘柄のひとつだ。“男前シャンパーニュ”の物語をここに――
浅
浅香淳子
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FOOD
ワイン・シャンパーニュ
ヒストリー・アーカイブ
ル・コルビュジエは 日本のモダニズム建築に 何を遺したのか<前編>
Anxiety of Influence
日本にル・コルビュジエの作品はたったひとつしかない。だが、日本のモダニズム建築の多くは、ル・コルビュジエから始まったと言っても過言ではない。そこには、ル・コルビュジエの思想と日本人のアイデンティティとを融合させようとした建築家たちの苦闘の歴史が刻まれている
松
松本雅延
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DESIGN&INTERIORS
建築・インテリア
建築家
ヒストリー・アーカイブ
ハーレムとブロンクスで生まれた “ヒップホップ”は、いかにして 世界の音楽になったのか
How It Changed ―― Music, Language, Downtown ― and White People
ヒップホップのカルチャーがニューヨークじゅうに広がりはじめると、それに伴い街はあらゆる意味で変容していった
松
松本雅延
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ENTERTAINMENT
レビュー・レポート
ヒストリー・アーカイブ
社会・チャリティ
ミュージック
そして80年代、 アメリカのキッチンに “世界”がやってきた
How It Changed ―― FOOD
ニューヨーク市内のレストランや家庭のキッチン、そして街の露店がグローバルな食材をまず最初に受け入れた。そしてそこから新しい食が広がっていった
松
松本雅延
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FOOD
レビュー・レポート
ヒストリー・アーカイブ
食材
抵抗運動がブランドになるとき
How It Changed ―― The Art of Protesting
人種、セクシャリティ、エイズ。さまざまな社会的差別と闘う “抵抗運動”が、安易にブランド化され消費されていく。そんな現代の風潮に疑問を投げかける
[
[RVR]三上
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ART
レビュー・レポート
ヒストリー・アーカイブ
アーティストたちの もうひとつの「仕事」
Working, Artist
生活費を稼ぐための仕事は創造的探究とは対極にある――と思われがちだが、さにあらず。芸術家たちはいつの時代も「仕事」をもっていた。はたして創作以外の仕事は創作にいい影響を与えるのだろうか?
[
[RVR]三上
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ART
レビュー・レポート
ヒストリー・アーカイブ
アーティスト
深澤直人が生涯の名作と語る 木の椅子“HIROSHIMA”
The Chair “HIROSHIMA” from Maruni Wood Industry
広島県を拠点とするマルニ木工の名を世界に知らしめた、ひとつのアームチェアがある。その生みの親であるプロダクトデザイナー、深澤直人に話を聞いた
[
[RVR]橋口美紅
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DESIGN&INTERIORS
インタビュー・対談
ヒストリー・アーカイブ
建築・インテリア
デザイナー・アーティスティックディレクター
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FEATURE
パールの可能性を拡張し続ける 「M/G TASAKI」 デザインの原点にあるものとは
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イッセイ ミヤケ「HaaT」の 原点を辿る特別展が開幕。 『HaaT 特別展示「TIMELESS」』
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なぜ‟危ない女”と呼ばれるのか 米国“カレン”の変貌を追う
March of the Karens
松本雅延
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