大地の力強さ、人の強さ、愛の強さを信じる

BY RYOKO SASA

 テロで夫を失い、この映画の公開のために奔走した妻の鵜戸玲子さんは言う。「テロリストは憎しみの種を撒きましたが、世界中に散らばったのはジルの限りない愛情でした。どんなにつらいことが起きても、世界は治癒力をもっている。そして、自分に愛する場や思いのある土地としての故郷があるように、ほかの人にも大切な故郷があることを知ってほしいです」
 テロ発生時にローランが背負っていたリュックからは、福島の地図と、娘たちと拾ったどんぐりが出てきたという。

©CVB / WIP / TAKE FIVE - 2016 - TOUS DROITS RÉSERVÉS

ジル・ローラン

1969年ベルギー生まれ。サウンドエンジニアとして参加した映画『The Roof』で2005年、マルセイユ国際ドキュメンタリー映画祭で最優秀レコーディング賞受賞『。チキンと プラム煮〜あるバイオリン弾き、最後の夢』(’11年/マル ジャン・サトラピ監督)、『闇のあとの光』(’12年/カルロ ス・レイガダス監督)などにも参加。本作が初監督作品であり遺作となる。

『残されし大地』公式サイト:http://www.daichimovie.com/

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.