BY FUMIKO YAMAKI
バーバリーの究極のアイコンといえば、トレンチコート。そのトレンチコートから着想を得てデザインされた「ベルトバッグ」は、今年の春に発売されて以来、ブランドの新たなアイコンとして人気を博すアイテムだ。しなやかなギャバジン素材を彷彿させる上質なレザーに、ベルトがきりりとしたアクセント。エレガントな中にどこかマスキュリンなムードを漂わせ、大人の女性のデイスタイルに華やかさと力強さを添えてくれる。

限定ベルトバッグ<H32×W42×D18cm>¥290,000
そんなイットバッグに、このほど限定デザインがお目見えする。ブランドのトレードマークである“馬上の騎士”が、カラフルな刺繍で、プリントで、バッグの上を軽快に駆けぬける。これまでの印象を鮮やかに一新する、ポップで遊び心あふれる「ベルトバッグ」に出合えるのは、9月5日から1週間限定でオープンしている伊勢丹新宿店のポップアップストアで。カラーカスタマイズが楽しめる、替えベルトが揃うのも嬉しい。

限定ピンクラッチ<H17×W28×D9cm>全4色¥160,000
PHOTOGRAPHS: COURTESY OF BURBERRY
さらに、英国ブランドらしく“キルトピン”をモチーフにした「ピンクラッチ」も、限定デザインで登場。秋の始まり、心躍るバッグを見つけに出かけてみては。
BURBERRY THE BELT BAG POP-UP STORE
期間:2018 年9 月5 日(水)~11 日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1 階=ハンドバッグ/プロモーション
問い合わせ先
バーバリー・ジャパン
TEL. 0066-33-812819
特設サイト