BY CHIHARU ITAGAKI
1985年に誕生し、カルト的人気を博したカルティエのウォッチ「パシャ」。円形ダイヤルの中央に四角いミニッツトラックが配された独創的なデザインのこのウォッチは、今年、よりエッジィかつコンテンポラリーなムードを纏いリバイバルされた。それを記念し、5名の新世代スターがアンバサダーに就任。それぞれの個性やクリエイティビティが垣間見えるキャンペーンムービーでは、彼らにとっての“成功”の定義についてインタビュー。その撮影を担当したのは、大御所ファッションフォトグラファーのクレイグ・マックディーンだ。
映画『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリー役を演じ、センセーションを巻き起こした俳優のラミ・マレックは、「誰でも夢を叶えることができるという希望とアイデアを伝えるために、できる限り最善の実例を示したい」と語る。「自分自身の行いを愛するべきだ」と言うのは、YouTube発のポップシンガーであるトロイ・シヴァン。ウィル・スミスの娘で俳優やシンガーとして活躍するウィロー・スミスは「私たちが今見ているのは 他の世代がこれまで見てこなかったもの」と語り、イギリス出身でドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演した俳優のメイジー・ウィリアムズは「私たちの世代は深くコネクトし合っていると思う」と熱弁。そして韓国発のボーイズグループGOT7(ガットセブン)のメンバーであるジャクソン・ワンは、「常に自らの限界に挑戦するひとりの人間」だと自分自身を表現する。
国籍や人種・性別も異なれば、魅力もさまざまな5人。共通するのは、類まれな才能で新しい道を切り開いていくポジティブな姿勢だ。自らの意志と才能で“成功”のコードを変革する彼らのエネルギーは、パシャのヘリテージである革新的なデザインや唯一無二の個性と見事に調和する。カルティエ インターナショナル マーケティング&コミュニケーション ディレクターのアルノー・カレズは、「カルティエは常に時代の先駆者として創造的な探求を続けてきた。新しいパシャアンバサダーの起用は、メゾンが170年以上にわたり培ってきた、クリエイティブな対話を継続していくことを意味する」と語る。
カルティエでは、今回のキャンペーンの特別ウェブサイトを開設。5人の出演するキャンペーンムービーのほか、パシャの歴史を紐解くムービーも公開中だ。
問い合わせ先
カルティエ カスタマー サービスセンター
フリーダイヤル:0120-301-757
公式サイト