天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2022/11/8~11/23>

11月の満月のメッセージ

牡牛座で起こる満月のフォーカスポイント キーワード「自己肯定」「心の充足感」「豊かさ」
11月8日の牡牛座満月は、あなたらしさを輝かせながら、満足する生き方へ心の周波数を合わせていくときです。あなたの人を想う優しさや共感力、人に感動を与えられる創造性、世の中のために役立つ知性や経験など、あなたの中に“すでに備わっている豊かさ”に目を向けて。それらを大切に育み、毎日を充実させる計画を立ててみましょう。

牡牛座の満月パワーを活かす、TO DOリスト
・好きなことや得意なことが活かせる学びや、趣味のコミュニティに参加する。
・自分の良いところや魅力を紙に書き、それを鏡や手帳の見えるところに貼る。

画像: 11月の満月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
今までとらわれていたことから開放されるタイミングの到来です。悩みやコンプレックスが解消され、自信が戻ってくるような機会にも恵まれるでしょう。経済的な流れも上向きになるとき。自分らしい幸せや心を豊かにする生活に向けて、大きく舵を切ってみて。人との交流が活発になり、さまざまな情報や人の意見に心が揺れそうですが、そんなときは自分の決意をノートに書いて毎日読み上げてみましょう。

仕事運
強力なバックアップを得られたり、大きなプロジェクトに参加するなど仕事のスケールが拡大していくラッキーに恵まれそう。 やると決めたら集中して精一杯取り組むと、ステージアップにつながる成果を得られそう。収入アップや臨時収入など嬉しいこともありそう。

健康運
適応力に恵まれますが、そのぶん周囲の状況に反応しすぎて疲れてしまいそう。焦りや苛立ちを放置していると、思いがけないアクシデントやケガにつながるので注意。心が落ちつかないときは、海にぽっかりと浮かび、全身の力が抜けていくところをイメージしてみましょう。

愛情運
穏やかに愛を育んでいけるとき。日々の生活の中でお互いの好みや感性が違っても、“違うことがむしろ自然”と大きな気持ちで受け止めて。お互いの得意なことを活かせる趣味や遊びを一緒に楽しむことで、ふたりの個性がハーモニーを奏で始めるでしょう。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
5月頃から取り組んできたことが、他者との共同作業を通じて大きなプロジェクトに発展してく運気。ひとりで格闘してきたことや、堂々巡りに陥っていたことも、人にゆだねたり、お願いすることで一気に流れが変わりそう。あなたをバックアップするグループや仲間の存在にも恵まれるでしょう。ただし、マイルールやこだわりを人に押し付けずに、みんなが喜んで参加しやすいムードを作っていきましょう。

仕事運
人からのサポート運が急上昇。周りの人に気軽に質問したり、頼みごとをすることで仕事の効率が上がるだけでなく、連帯感も高まりそうです。お金の不安から、投資やネットワークビジネスなどに手を出さないように注意。不要な買い物を減らし、節約を心がけて。

健康運
前半の疲れがどっと出てくるとき。人と関わる機会が増えて、知らないうちに気疲れがたまっていそう。理由のない不安や落ち込みは、人の“気”の影響を受けていることも。そんなときは、熱いシャワーを浴びながら、重たいエネルギーを吐き出すように深呼吸をしてみましょう。

愛情運
さまざまな愛が牡牛座を包むとき。身近な人から有形無形のサポートを得られそう。人の好意に「借りを作った」「お返ししなくちゃ」と焦らずにリラックスして。優しさを素直に受け取ることも、与えることと同じくらいお互いをハッピーにできることがわかってくるでしょう。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
楽しく過ごせるときですが、周囲の影響を受けやすい運気。新しいことに目が行きやすく、突発的に何かを始めたり、お金を使うこともありそう。変化を求めている人にとっては新たな扉が開くチャンスとなりますが、目的を持たずに流されてしまうと、納得のいかない状況に陥ることも。何かを始めるときは、すでに着手した未完成のものや保留中のことにも目を向けて。迷ったときは辛くとも現実的な選択が後々良い結果に。

仕事運
刺激的なことに惹かれやすく、目の前のことに身が入りにくくなりそう。任されているタスクは目的意識をしっかりと持ち、自分なりのミッションを探して乗り切って。16日以降、人と交流する機会を増やすとラッキーな情報が入り、経済的な流れが活性化しそう。

健康運
満月を境に精神的な疲れがどっと出そう。負の思考のループにはまってしまったときは、脳疲労の可能性も。休日はトレッキングや温泉などで自然のエネルギーに触れてみて。携帯やデバイスから離れる時間を増やすと、神経が休まり、心身が回復してくるでしょう。

愛情運
他人の意見や価値観に影響されやすく、パートナーとの関係も不安定になりそう。一時の気の迷いや不注意な発言で、今まで築いてきた信頼関係を傷つけないように注意。心が揺らぐときはハートに手を当てて「私が幸せかどうかは私が決めるもの」と心に言い聞かせて。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
生きがいやライフワークの方向性が刷新されていくとき。予想外の出来事や、全く未知の経験がきかっけとなって、長期的につきあえる仲間やグループとの交流が始まることもあるでしょう。いろいろな人の生き方や考え方に触れることで、あなた自身の未来の描き方も変化していきそう。同志的な存在の人に出会ったら、協力し合えることを探して。“あなたの夢”が“みんなの夢”へ、うれしい方向に発展していきそうです。

仕事運
ポジションや肩書に関係なく、さまざまな立場の人と関わることで、発想が豊かになりそうです。オンラインのイベントやSNSなどの交流を利用して、“新しい世界”を覗いてみて。古いものをリニューアルするヒントに恵まれ、新たな収入源の確保へとつながっていくでしょう。

健康運
マイペースを意識しながら体調を整えましょう。いろいろな誘いを前に心が揺れるときは、「本当にやりたいことか、会いたい人なのか」を軸に置いて選択を。感情のアップダウンを感じるときは心の中に湖を思い浮かべて、湖面のさざ波が消えていくように深呼吸を繰り返してみましょう。

愛情運
ふたりの未来図を描きなおす時期。このところ、先の見えない不安から相手のやりたいことを制限していたかもしれません。相手の好きなことを頭ごなしに否定するのをやめてみて。やりたいことを応援しあうことで、信頼関係も深まっていくでしょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
取り組んできたことが節目を迎え、次のステージにシフトしていく転換期。5月頃から挑戦していることは、周囲の人からの援助も加わり、うれしい形で発展しそう。やりたいことが見つからないときは、人と自分を比較したり、競うなかで何かを探していないか振り返ってみて。情熱を注げるものや生きがいを感じることに意識を向けていると、次に飛び込みたい世界が見えてくるでしょう。

仕事運
新しいことが始まるターニングポイントとなる時期。本気でやりたいことが見つかったり、専門性を高めていける道が開くなど、次のステージに向けて動きがでそう。迷ったときは “心の充実度”で選ぶと、後々納得できるでしょう。税金や保険を見直すと戻ってくるお金あり。

健康運
問題なく過ごせるときですが閉塞感を感じやすく、時おり気分が重たくなりそうです。家にこもるより、友達とおいしいものを食べたり、セルフエステやスパなどで美しさに磨きをかけると自然と気分が上向きに。動物に触れ合う機会もエネルギーチャージになるでしょう。

愛情運
心が華やぐ運気が戻ってきます。新たな出会いもぐっと増えるときなので、交流の場にはおしゃれをして出かけましょう。目があってピンと来た人には、あなたからアプローチをしてみて。カップルは、相手が喜ぶサプライズを用意するとロマンティックな時間を過ごせそう。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
満月以降、長期的な目標が新しいものに入れ替わる流れが入ってきます。将来に向けて意欲的に動けるときですが、周りの人の考えや生き方に影響されて、方向性が定まりにくくなることも。そんなときは、あなたの精神的な支えとなる年長者や先輩の助言に耳を傾けて。揺らぎの時間は、自分の将来を選択できる自由な時間ととらえて。視野を広げる場に出かけてモチベーションを上げていきましょう。

仕事運
満月以降、自分の枠を超えていく流れが始まります。海外の仕事に目が向いたり、留学や資格取得などに向けて決断をする人もいるでしょう。どんな選択でも人の意見に惑わされずに将来を長期的な視点で見つめて。目をつぶったとき、光のあたるほうを選択することで良い流れに乗れるでしょう。

健康運
やりたいことに力を発揮しやすい時期ですが、外で気が張ってしまうぶん、家に戻るとどっと疲れが出てしまいそう。足腰に不調が出やすいときなので、入浴やセルフマッサージなどで小まめにメンテナンス。眠るときは神経を休ませる青や紺色のブランケットで体を包むと安眠できるでしょう。

愛情運
将来に向けてうれしい動きが出てくる時期。保留中の問題も解消され、明るい方へ一歩を踏み出していけそう。不安を感じたとき、相手のマイナス要素を深堀りするのではなく、出会ったときの、その人を「信じたい」と思った気持ちを思い出して。「信じ切る」覚悟が次の扉を開いていくでしょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
人からの引き立てやサポートがきっかけとなり、新たな方向へ状況が変化していきそうです。自分に貼っている「これが私のスタイル」というレッテルを外して、どんなことでも気軽に楽しんでみて。自分と違う趣向を持つ人の興味を「自分には無理」と頭ごなしに決めつけるのではなく、子どものような好奇心で違う世界をのぞいてみましょう。幸せの見つけ方を教えてくれる人があなたを待っていそうです。

仕事運
職場や組織などでの役割が変化していく潮目を迎えます。今のポジションを離れたり、さらに大きなプロジェクトに誘われることもありそう。ハードルの高い案件は“過去にあなたが願ってきたこと”がかなっている可能性あり。どんな縁も感謝しながら流れに乗ってみて。

健康運
我慢の蓋が外れて、さまざまな感情を感じやすいとき。日頃冷静な天秤座にとって、心が揺らぐ状態は落ち着かないもの。でも、出てくる感情を良い悪いでジャッジせずに、ありのままを観察し、ただ「流す」ことを意図すると、だんだんと心が軽くなっていくでしょう。

愛情運
自分の弱い部分をさらけだしたり、本音を見せることでふたりの関係がぐっと深まっていく時期。良いところを見せようと頑張りすぎていたことが、かえって心の距離を作っていたかも。好きになった人の優しさにもっとゆだねて。自分にも相手にも嘘のない、誠実な愛の力を信じていきましょう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
8日、「人間関係」のエリアで月食をともなう満月が起こり、公私ともにあなたが「パートナー」と思っている人との関りが変化していく転換期を迎えます。将来に向けてうれしい扉が開く人もいれば、今までの環境から抜け出す人もいるかもしれません。ハードランディングになる結果もあるかもしれませんが、この時期の思い切った決断は、“あなたらしい人生を取り戻す”きかっけとなり、来年以降の飛躍を支える土台となっていくでしょう。

仕事運
周囲の環境が目まぐるしく変わり、忙しくなりそう。契約や交渉事も一つの区切りを迎え、次に向けて動き出すでしょう。同時進行の案件が増えますが、タスクの振り分けやスケジュール管理などは、周囲の人を頼ってミスを防いで。投資や買い物は、勢いに乗ると損をしそうなので、注意。

健康運
本能的に快適なものを求める時期なので、ダイエットやハードなエクササイズよりも、心の満足度を上げることに意識を向けて。食生活は好き嫌いが激しくなるので栄養の偏りには注意。美肌効果のある食材を多めにとったり、エステなどで美しさに磨きをかけると内側から整ってくるでしょう。

愛情運
満月を境に、大きな変化の流れが押し寄せます。新しい関係に一歩を踏み出す人もいれば、急に状況が好転する人もいそう。どのような状況でも、相手に理想を求めすぎたり、期待を持ちすぎないで。今手にしている幸せを大切にすることで、ゆるぎない愛を手に入れることができるでしょう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
やりたいことが実現しやすいうれしい時期。クリエイティブな感性に恵まれるので、アートや音楽、ハンドメイドの趣味など、感性を使っていく創造的な活動に力を入れてみましょう。またそのパワーを使って誰かにインスピレーションを与えたり、社会的な支援活動などの一端を担ってみて。あなたの中にある“人を癒したり、幸せにする力”が人生を豊かにするギフトへと発展していくでしょう。

仕事運
面倒な仕事や人のサポートに回ることで運気が上がるとき。頼まれた仕事に誠実に取り組むことであなたへの人望が厚くなり、やりたいことがかなう道ができていくでしょう。アートや舞台鑑賞などに出かけて発想を豊かにすると、仕事に活かせるヒントが得られそう。

健康運
心身の疲れを回復していく休養期。不協和音を感じる付き合いや、頑張りすぎていることから自分を切り離して。自由気ままに好きなことを楽しむことが心身の充電になりそうです。カフェインや刺激物を減らして白湯やハーブティーに置き換えると味覚もリセットされるでしょう。

愛情運
さまざまな愛があなたのハートと響きあうとき。素直になれる時期なので、胸につかえていたことはストレートに伝えてみましょう。過去のわだかまりも消えていくような和解のタイミングも来そう。お互いの気持ちがひとつになり、澄み切った気持ちで相手と向き合っていけそうです。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
今まで情熱的に取り組んできたことが区切りを迎え、新しいサイクルがスタートするとき。すでに何かの予兆を感じて迷っている人は、やめることや変わることを恐れたり、自分のやりたいことに限界を設けないで。今、心に響くことや人とのつながりが、来年以降のあなたに大きな喜びをもたらす可能性があるからです。大切にしたい仲間に出会えたら、心の鎧を脱いでみて。かけがえのない友情が育っていくでしょう。

仕事運
前半に引き続き、交際範囲が広がり新しい縁が入ってくるとき。すぐに仕事につながらない相手でも、将来の転職や独立起業などに備えて、相談しあえる関係を築いておくべし。才能を活かした副業はコツコツと続けてみて。交際費がかさみ、蓄財などのお金がひっ迫しないよう注意。

健康運
アクティブに動けるときですが、“気”が上がりやすく、不注意からのアクシデントやケガに注意が必要です。「早くやらなくちゃ」と思ったときほど、10秒間息を吸って、5秒間息を吐く、ゆったりとした呼吸法を繰り返して。自分のナチュラルなリズムにリセットしましょう。

愛情運
責任感が強く面倒見のよい山羊座ですが、今期は周囲の人に甘えながら“感謝し、ゆだねる”ことを大切にして。自分自身に対してつけた“甘え下手”のレッテルを外していく機会にもなりそう。お金は、物よりもふたりで感動できる体験に使って、楽しい時間を過ごしましょう。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
趣味やライフワークが新たな展開を迎えるときです。新しいコミュニティへの参加、SNSを使った発信方法など、あなたなりの“未知の世界”に手を伸ばして。知らない世界を知る喜びがあなたを待っています。後半は活躍の場が広がりぐっと忙しくなりそう。好きなことに夢中になりすぎて羽目を外さないよう、何ごともバランスを心がけると運気を味方につけていけるでしょう。

仕事運
満月を境に、予想外の環境の変化が訪れそう。部署や担当の配置換えなどで心が揺らぐこともありそうですがステップアップしていくための通過点ととらえて。新たなスタート地点に立つ人は自分のやりたいことを提案できるチャンスととらえ、流れに乗っていきましょう。

健康運
食生活や生活リズムを少しずつ整えていきましょう。前半に増えてしまったカフェイン、お酒、油の多い食事メニューなどの量や質を見つめなおして。新月に向かってマッサージや半身浴でリンパ系のデトックスを強化するとボディラインもすっきりしていくでしょう。

愛情運
楽しい雰囲気に包まれるとき。あなたを守ってくれる人の関係性が心地よくなり、尊敬している人や同志的な存在への信頼が、自然と愛に変化していくこともあるでしょう。家族のリクエストには思い切って予算を奮発して。笑顔が増えるぶんハッピーも入ってきそうです。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
注目を浴びたり、表舞台に立つことが増える華やかな運気。その場のムードメーカーになることを心がけたり、SNSでポジティブな発信を増やすと、ハッピーな波動が共鳴し、うれしい流れが入ってくるでしょう。後半は公私ともに忙しくなりそう。キャパオーバーになると、本来あなたがやるべきことが後回しになってしまうので注意。特に頼まれごとは、その場の感情で動かないよう、心の中の線引きをしっかりとつけていきましょう。

仕事運
満月以降、現状をブレイクしていくエネルギーが強くなります。自分から変化を起こしていくことで、活躍のフィールドが広がりそう。情報や知識のアップデート、スキルを活かした提案などチャンスに備えて準備すべし。留学や資格取得に関する計画は本腰をいれて着手して。

健康運
マイペースで過ごせる運気が一転、忙しくなりそう。思いがけないネガティブエネルギーをもらい、どっと体調を崩すこともありそうなので注意。愚痴や悩みが多い人といるときは、体の周りを虹色のベールで包み、すべてを光がはねのけていくことをイメージしてみて。

愛情運
さまざまな愛のリターンに恵まれる時期。誰かを守ったり、助けたりしたことが巡り巡ってあなたにとってうれしい形で戻ってきそう。パートナーシップを築くことに臆病になっていた人は、過去を吹っ切って前を向いていくチャンス。あなたに向かって両手を広げている人の愛を信頼して。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.