BY FUMIKO YAMAKI
パリへ、ニューヨークへ、上海へ。ビジネスで、あるいはプライベートで世界を駆け巡るトラベラーたちにとって、なんとも魅惑的なガジェットが登場。あのルイ・ヴィトンがついにスマートウォッチを発売したのだ。その名は「タンブール ホライゾン」。
ルイ・ヴィトンといえば、トランクやバッグをはじめ人々をラグジュアリーな旅へと誘う名品を世に送り出してきたメゾン。そのDNAを受け継ぐこのウォッチには、24時間、地球のどこにいても常に“コネクテッド”な現代の旅人たちのために、実用的、かつわくわくするような仕掛けが盛りだくさん!
たとえば“My Flight”という独自の機能は、フライト時刻やターミナル情報、フライトの遅れなどを通知してくれるので、移動がよりスムーズに。また“City Guide”機能は、ルイ・ヴィトンが発行するシティ・ガイドのアプリと連動し、GPSを使って最寄りのホテルやレストラン、観光名所などをリアルタイムで表示してくれる。もちろん時刻表示も、世界主要都市のタイムゾーンから簡単操作で選択できるGMT機能つき。これがあれば、旅先でずっとスマホとにらめっこ、なんて必要がなくなりそうだ。
さらに、このウォッチ最大の魅力はパーソナライゼーションの楽しさにある。文字盤は「エスカル」や「タンブール」などルイ・ヴィトンのアイコニックなウォッチのパターンからチョイス。デザインによってはラインやイニシャルをあしらうことも可能。その日の気分や服に合わせて文字盤も変えられるのが、スマートウォッチならではの愉しみだ。
旅先の朝、服を選んで身支度を整えたら、ウォッチもカスタム。そんなルーティンが加われば、バカンスはもちろん、タイトなスケジュールの出張もいつもより楽しくこなせること請けあいだ。「タンブール ホライゾン」と一緒に、さあ、次の旅先はどこにしよう?
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
フリーダイヤル:0120-00-1854
公式サイト