天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子のハーモニー占星術
<2023/2/20~3/6>

2月の新月のメッセージ

魚座新月のフォーカスポイント「許し」「受容」「ひとつながり」
2月20日、魚座で新月を迎えます。魚座は、違いを乗り越える寛容な視点を広げ、人生に新たな気づきや豊かさをもたらす星座です。今回の新月は、愛の視点で他者を見つめ“敵を作らない生き方へ”一歩を踏み出すチャンス。自分の主張や正義をふりかざすのを一旦やめて、歩み寄る選択肢を作ってみて。さあ、多様な価値観が交差する時代をしなやかに楽しんでいきましょう。

魚座の新月パワーを活かす、TO DOリスト
・自分には興味がないことでも、他者の好きなことを否定せず、軽やかに関心を寄せてみる。
・困っている人や弱い立場の人へ想いを寄せて、募金や寄付など小さな愛の循環を始めてみる。

画像: 2月の新月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
昨年からの飛躍の運気が最終ステージに入り、今までの集大成となる出来事が次々とやってきます。一大プロジェクトの成果、経済的な報酬、華やかな人脈などを手にして歓喜の熱風に包まれる出来事が増えるでしょう。そのような中でも、冷静に手にした縁を長きにわたる豊かさにつなげていくことを考えて。新月は、内観や瞑想をしながら苦手意識や不安と向き合って、自分を精神的に“一皮むく”計画を立ててみましょう。

仕事運
今まで準備してきたことが一気に実を結び始めます。2日以降、経済的、社会的な幸運にも恵まれますが、その恩恵を社会に向けて循環させると、さらに大きな展開に続く可能性大。大人の品格を高める身だしなみへの投資は、さらにお金の巡りをアップするでしょう。

健康運
華やかな運気の一方で、内面に葛藤を抱えやすいとき。ひとりになると寂しさや不安を感じやすく、それが体内エネルギーの低下につながりそう。陽のパワーに満ちるゴールドやルビーなどの石を身につけ、中に脈々と息づく地球のエネルギーを感じてみましょう。

愛情運
今年の中でも指折りの幸運期。待望の出会いに恵まれたり、恋愛が成就するなどうれしいことが続きそう。ただ、先を考えすぎて不安になったり、相手の気持ちを深読みして疑心暗鬼にならないように注意。未来をコントロールしようとせず、自然の流れに身をまかせることでハッピーな方向へ。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
やりたかったことが実現していく好調なとき。特に、仕事や公の場では、スポットライトを浴びる機会が増えるでしょう。損得抜きで人と関わるほど運気が上がり、そこから新しい可能性が開けてきます。普段所属している組織やつながりの輪の外に、自分の居場所を見つけることもありそう。新月は、漠然と思い描いてきた夢を思い切って周囲の人に相談して。斬新なアイデアを得たらすぐに行動に移してみましょう。

仕事運
やりたいことがアップテンポに運ぶ好調な運気。ゴールに向けてアクセルを踏めば満足いく結果を手に入れられるでしょう。雑務に追われるストレスは、新たなシステムの導入で心と時間の余裕を作って。お金は物よりもハートが温かくなれることに使って運気を上げましょう。

健康運
楽しい時間が増えて心身共に元気に過ごせます。でも、心がウキウキするぶん、地に足がつきづらく“携帯を見ながら”“音楽を聴きながら”などの“ながら行動”で、思いがけないケガや体調不良を起こさぬよう注意。外出前は「今ここに意識」を自分に言い聞かせて。

愛情運
やるべきことが増えて自分のことで精一杯になりがち。特定のパートナーシップに向けるエネルギーはトーンダウンしそうなので無理は禁物。趣味やサークル活動などで広く浅い交流は肩の力を抜いて楽しめるでしょう。会話が弾む人とは連絡先を交換して少しずつ距離を縮めて。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
昨年から精力的にやってきたことを整理しながら、将来を静かに考える時期。頑張った割には成果がでないことや、情熱が持てないものがあれば思い切って方向転換を考えるのもよいでしょう。社会的な成功や勝ち負けではなく、心が豊かになるものに手を伸ばすことが後々の幸せにつながります。新月は、これからチャレンジしてみたいことを書いて手帳やデスクの前に貼ってみましょう。

仕事運
多忙な時期が続き、目の前のことに追われてきた人も、ここで長期的なキャリアプランを見つめ直すとき。2日頃やってくるオファーには直感を研ぎ澄ませて。ぼんやりと描いていた未来が急に身近になってきそう。投資はブルーオーシャンのリサーチを視野にいれて吉。

健康運
バイタリティに恵まれ何ごともスピーディーにこなせますが、常に頭の中は考えごとでいっぱいなりがち。「心ここにあらず」からのケガやアクシデントに注意。移動中はガムランや琉球民謡などの癒しの音色にふれて、ゆったりとしたリズムに自分をチューンアップしてみて。

愛情運
お互いに高めあえるつながりに心が惹かれるとき。アカデミックな雰囲気の場は向上心が刺激されて話も弾みそう。大人の教養を身につけられるチャンスの場には積極的に参加して。カップルは相手の表情や声のトーンを観察してみると、言葉の裏の本音をキャッチできそう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
表舞台の活躍が増える華やかな運気。日頃、守りが強いタイプの蟹座ですが、今期は、人との違いを自分の価値観でジャッジせず、人の持つ多様な個性を尊重しあうことで、今までの限界を超えていく流れに乗っていけそう。新月は、未知の世界に一歩を踏み出すタイミング。「自分には遠い」と感じることにこそ、関心を寄せて“知らないことを知る”楽しみの中に入っていきましょう。

仕事運
飛躍につながる好機に恵まれます。2日頃、今までの頑張りが認められるうれしいこともありそう。これをゴールととらえず、さらに研鑽を積んでいくと、ネクストステージが近くなるでしょう。お金は心にゆとりをもたらすものに使い、働いたぶんの豊かさを実感しましょう。

健康運
未知の世界とのつながりが増えてモチベーションも上がる時期。ただ、知らない人との付き合いにハートが閉じたり開いたり心の動きも激しくなりそう。疲れたときは、胸に手を置いて、自然界のエネルギーを吸収する左回転に手を回し、「ありのままで大丈夫」と自分に声をかけましょう。

愛情運
さまざまな縁に恵まれるものの、最初の一歩が踏み出せず気持ちがアップダウンしそう。相手を知る前に条件や肩書などでふるいにかけていないか振り返って。23日以降、ときめきに素直になることで心の距離が縮まりそう。忙しくてもパートナーや家族の大切な記念日は忘れずにスケジュールインして。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
希望に満ちた未来が見えてくる時期。うれしいオファーや協力者の出現などの幸運に恵まれ、ようやく“次に立つべき場所”が見えてきます。今のあなたが手を伸ばそうとしている世界は、この数年の努力で得た、揺るぎない自分への信頼と、他者との信頼関係が土台となっているので安心して一歩を踏み出して。新月は、あなたが受け取った幸せや豊かさで周囲の人を喜ばせる未来の計画を立ててみましょう。

仕事運
地道に築いた信頼関係やあなたの人間的な魅力が応援したい人を惹きつけ、ミラクルを引き起こすとき。2日頃、組織や企業の後ろ盾ができて、やりたいことが大きく展開していく機運上昇。入ったお金は長期的な運用に回した方が後々の豊かさが安定していくでしょう。

健康運
自分の気持ちに正直に突き進むパワーに恵まれます。好調な運気をキープするためにもポジティブな思考のキープは必須。心の小さなもやもやに気づいたときは、呼吸とともに吸い上げて。「はーっ」と吐きながら、内側が“無”になる感覚をイメージしてみましょう。

愛情運
パートナーシップは絶好調。長きにわたる迷いに終止符を打ち、けじめをつけることで、すべてが良い方向へ向いていきそう。カップルは常識にとらわれず、ふたりらしい愛の形を尊重することで純粋な愛が深まりそう。うれしい報告は周囲の人に祝ってもらう機会を設けて。自分たちの決断に自信が持てるでしょう。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
受け取ることで豊かさが循環するときです。昨年から「共有」のエリアに木星が滞在する乙女座は、“与えられる運”が高まっています。すぐには価値がわからない贈り物や引継ぎもありそうですが、表面的な華やかさに惑わされず、物事の奥にある本質的な意味を探してみて。新月は、パートナーと呼べる人との大切な決め事やプロジェクトを始める日にすると、うまく成就していくでしょう。

仕事運
ひとりでコツコツとやってきたことが、協力者の出現により新たな展開を迎えそう。2日頃、外注や提携先を探すなどの情報収集が吉。資金や人脈、技術面に関する良いパートナーが見つかりそう。会話の中で欲しいものをポロっとつぶやいてみると棚ぼたのラッキーに恵まれそうです。

健康運
羽目を外しやすく、暴飲暴食や酒量の増加に注意。ただ、健康運は悪くないので、体の声を聴きながらバランスを心がけてコンディションを保ちましょう。人のエナジーをもらいやすいときなので、帰宅後は疲れていてもシャワーで気を洗い流してから眠りましょう。

愛情運
日常の小さな喜びや思いやりを大切にすることで愛の巡りがよくなります。「やるべきかどうか」で自分の気持ちをストップするのではなく、「やった方がいいと思うこと」はどんどん行動にうつすと、ふたりの間に笑顔が増えていくでしょう。2日頃、次のステップに向けた話を切り出してみて。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
人間関係に大輪の花が咲きそう。精神的なバックアップや経済的な援助など、さまざまな面で“守ってくれる人”との出会いに恵まれます。その中から長く続くパートナーシップへ発展していく縁もあるでしょう。公私ともに多忙になりますが、新月が「メンテナンス」のエリアで起こるので、美や健康に磨きをかけながら心を弾ませましょう。華やかな運気の中で良い流れに乗っていけるでしょう。

仕事運
ダイナミックに動くことで大口の取引や優良企業との契約などスケールの大きな幸運に恵まれそう。22日、「待った」がかかるハプニングが起きたら、発想を切り替えて別ルートを採用すると大逆転の成功あり。身近な人の援助をあてにした買い物は、誤算が生じないよう注意。

健康運
アクティブな流れの中で対人関係がどんどん広がるとき。気疲れが増えるので、自分をケアする癒しの時間はマスト。自分を素敵に見せるセンスを磨いたり、音楽やアートなど美しいものに触れて心の満足度を上げると、疲れも吹き飛び元気よく過ごしていけるでしょう。

愛情運
公私ともにパートナーシップ運は絶好調。心から信頼できる相手との出会い、かねてからの想いの成就など、喜びいっぱいの春が来そうです。もう一歩のときこそ「良く思われたい」仮面を外し、自分の気持ちをまっすぐに伝えることで、うれしい未来がぐっと近づいてくるでしょう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
停滞していたムードが切り替わり、せきを切ったように新たな流れが入ってくるときです。公私ともにうれしい誘いが増えて生活に張りが出てくるでしょう。悲観的にとらえていたことも「やってみないとわからない」と冒険心でチャレンジしてみると、予想以上の成果が出そう。新月は、直感的にやってみたいことにトライしてみましょう。

仕事運
発展的な運気。直感を信頼し、ピンときたらすぐ動くフットワークの軽さがツキを呼ぶでしょう。新規計画、プレゼンなどはセンスの良いクリエイターの力を借りるとラッキー。お金は無駄使いをセーブして、居住空間のリフレッシュに使うと新たな豊かさが入ってくるでしょう

健康運
元々内側に気を抱え込みやすい蠍座ですが、今期はたまった熱を発散することで体内エネルギーの循環が良くなり元気に過ごせます。やりたいことができずにストレスがたまったときは、「8」のナンバーを思い浮かべて、無限大に自分の力が開放されていくことをイメージしてみましょう。

愛情運
気がかりな問題に解決の兆しが見えてきます。自分の気持ちを素直に伝えるほど、願っていることがスピーディーに叶うでしょう。開放的な気分が高まるので新たな出会いも楽しめそう。6日頃、直感的にピンと来た人との縁は精神的に支え合える関係に発展していきそう。連絡先を聞くことを躊躇しないで。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
「遊びとロマンス」のエリアに木星、金星が並ぶ今期は、開放的なムードに包まれ楽しいイベントが増える時期。ハートがオープンになり、誰に対しても寛容な気持ちになれそう。相手をジャッジせずにありのままを受け止めることで、苦手な人との関係も優しいムードにチェンジしていくでしょう。新月は部屋の掃除や片づけをして、忙しいときもさっと必要なものが取り出しやすい環境を作り、発展的な運気に乗っていきましょう。

仕事運
自分を信頼することで道が開けるとき。スキルやノウハウをアピールした提案が歓迎される気運が高まります。2日頃、あなたの熱意が伝われば周囲の賛同を得られそう。お金はフォーマルな食事会やパーティーなどで交際費がかさみますが、そのぶんの人脈や友情が手に入りそう。

健康運
バイタリティに恵まれ元気よく過ごせますが、知的作業の時間が増えるため、神経疲れが出てきそう。気分がぴりぴりと尖ってきたときはペースダウンして。まぶたを閉じたまま、安息ナンバーの「6」をくるくると目で描いてみると、緊張がゆるみニュートラルな感覚が戻ってくるでしょう。

愛情運
ロマンスが最高潮な運気。それまで仕事や義務に追われていた人も、人生をエンジョイしたい気分が高まります。自ら出会いの場を仕切ったり、婚活を始めるなど新たな扉を開いていくと胸が高鳴る出会いに恵まれそう。カップルはお揃いコーデでおしゃれをして出かけたり、贅沢な気分を味わうデートなど楽しむ工夫をすると、出会った頃のときめきが戻ってきそう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
家族や身近な人と温かい交流が楽しめるとき。地元に顔を出したり、家族や親戚に連絡をとって近況を共有しましょう。さまざまなサポートや経済的な幸運に恵まれそう。かねてから課題となっている今後の働き方についても明るい兆しが見えてくるでしょう。新月は、今まで学んだことにとらわれずに、未知の世界に手を伸ばして。新しい情報と出会える場所に出かけてみましょう。

仕事運
情報収集や分析、書類の整理などの実務作業がはかどりそう。地道な作業を丁寧に仕上げることで周囲からの信頼もアップ。23日頃、職場の交流会などで周囲との連携を作っておくと後々助かりそう。親や親戚を喜ばせるための出費は後々やってよかったと思える結果になるでしょう。

健康運
小さな不調のサインを無視せず、早めにメンテナンスすることで未病を改善していけそうです。慢性的な疲れは目に見えない電磁波の影響もありそう。休みの日は、大地や砂浜を裸足で歩いたり、ゆっくりと温泉に入るなどで地熱を感じながらアーシングしましょう。

愛情運
身近な人と和やかな時間が増えるときです。このところ外で気を張っていたぶん、家族やパートナーと過ごすゆとりの時間が、疲れた心と体に潤いをもたらすでしょう。地元の友達や同級生との交流でうれしい出会いも期待大。カジュアルなお店で肩の力を抜いて会えば話も弾んでいきそう。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
水瓶座にとってこの数年は、頭上に滞在する土星の影響で、ひっそりと息をひそめながら、苦手なことと向き合う冬の季節だったかもしれません。でも、今期、いよいよ“いつも通りの自分”を発揮しやすい明るい季節が到来します。自由に動き回り人と交流することで、この数年の成果を披露するチャンスにも恵まれるでしょう。新月は、固定費やサブスクを見直して、今の自分に価値のあるお金の使い方を見つめ直してみましょう。

仕事運
ここ数年間、鍛錬を怠らず頑張ったぶんのヴィクトリーが手に入るとき。自分を信頼しつづけること、そして一歩前に出て堂々とアピールすることが新たな道を開く鍵となります。2日頃、会議やミーティングでは積極的な発言が運気をアップ。お金はセカンドライフに備えて長期的な貯蓄や不動産の運用を検討が吉。

健康運
交流が活発になり人と話す機会がぐっと増えるぶん、喉のチャクラに負担がかかりそうです。原因不明の喉のつまりや首の凝りは言いたいことを我慢しているサイン。人に対して感じた違和感を無視しないで。日記に書いたり、声に出してたまった感情をデトックスしましょう。

愛情運
軽やかな交流を楽しめるとき。新たな出会いも自分から心を開き、縁をつないでいくことで、長く続く友情へ発展してく可能性あり。2日頃、会話の中に相手へのほめ言葉を散りばめると、距離のある人との関係が急接近しそう。カップルはお互いの自由な時間を尊重すると、会話も弾みそう。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
公私ともに新たなスタートラインに立つ時期。自分の意思をしっかりと表明することであなたの望む方向に物事が発展していきます。好調な運気の中で、主導権を人に渡したり、人の反応で方針を変えないように意識して。ぶれない自分でいることが運気を味方につけるカギとなりそう。新月は、精神的なメンターや自分の目指す道の師匠などの話をヒントにさらに自分を磨いていく計画を立ててみましょう。

仕事運
将来の安定につながる収入源が欲しくなる時期です。2日頃、転職や起業に関するラッキーな情報が入ってきそう。迷ったときはあえてハードルの高い方を選ぶと後々の飛躍は高くなるでしょう。金運は急上昇。欲しかったものを買いモチベーションを上げて。

健康運
暴飲暴食や不摂生な生活リズムなど羽目を外しやすくなりそう。体力の過信や睡眠不足、栄養の偏りなどで思いがけない体調不良につながらないよう自己管理を厳しめに。新月は体に悪い習慣や嗜好品を断つチャンス。不用品は紙にくるみ、今までの感謝を送りながら処分してみましょう。

愛情運
華やかな出会いは減りますが、人が見ていないときでも美しい所作を心がけたり、大人の品格を高める習い事などで意識を高めにキープしていると、思いがけない人から声がかかりそう。カップルは会話のときはプラス思考の言葉を多めに。イライラや不安が吹き飛び笑顔が増えるでしょう。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.