天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2023/5/6~5/19>

5月の満月のメッセージ

蠍座満月のフォーカスポイント「脱皮」「リニューアル」「内観」
5月6日の蠍座満月は、自分自身を深く見つめ直し、内面の浄化を行うチャンスです。感情を正直に受け止め、自分に優しく接し、肯定的な言葉をかけることで大きな変化が訪れるでしょう。今まで頑張ってきた自分に感謝の気持ちを送り、過去から未来へ意識をシフトして。自分を内側から輝かせながら、より良い未来に向けて準備を始めましょう。

蠍座座の満月パワーを活かす、TODOリスト
・いつも身に着けているアクセサリーや時計、ラッキーチャームなどを月光浴で浄化する。
・過去を振り返り、悲しいことやつらかったことからの学びを確認し、すべての経験に感謝を送る。

画像: 5月の満月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
17日、ラッキースターの木星が12年ぶりに「収入源」のエリアに入り、豊かさが上昇していくサイクルがスタートします。今までの働き方や環境に固執せず、何ごとにもオープンになることで、新しいライフスタイルが手に入る幸運に恵まれるでしょう。今期は地元の友達や家族と交流することが精神的な安定や癒しとなりそう。今後の幸せを考えていく上での大きなヒントにもなりそうです。

仕事運
焦らず、先回りしすぎず、淡々と目の前のタスクを丁寧にこなすことで運気は安定。17日以降、風向きが変わり急に忙しくなりそう。活躍の場を広げるためにも過去のデータ収集やリサーチなどで自分の専門性を補強して。不動産の投資に関する良い情報あり。契約は16日以降がベター。

健康運
満月後、感情が揺れやすくなり、過去をあれこれ思い出してくよくよすることが増えそうです。負の感情が心から消えないときは、「過去は変えられないけれど、未来は自由自在」と自分に声をかけて。泣けるシネマやコミックで感情のデトックスするのも良いでしょう。

愛情運
シングルを謳歌していた人も、特定のパートナーと落ち着きたい気持ちが高まってきそう。新たな出会いに前向きになれない原因に過去のあの人がいるなら、このタイミングで区切りをつけてみましょう。家族には手料理やプチギフトなどで日頃の感謝を伝えると和やかな時間を過ごせるでしょう。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
17日、木星が牡牛座に移動し、待望の大幸運期がスタートします。過去12年間、あるいは2018年頃から頑張ってきたぶんの実りを、さまざまな形で手にすることでしょう。ただ、改革の天王星、刷新の冥王星の影響もあるため、予期しない変化やサプライズもありそう。新しい成功を追い求める一方で、人と自分を比較せずに自分なりのサクセスストーリーを信頼すること。それが祝福の扇風に煽られず、幸福を着実に手にするカギとなるでしょう。

仕事運
活躍の舞台に上がる、本番が始まります。17日以降、大胆に動くことでチャンスをつかめそう。今期は影響のある人からの後押しで、思ってもみなかった分野への方向転換やキャリアチェンジもありそう。幸運の予感がしたら変化を恐れずに飛び込んで。お金は学びや情報収集に使い雑談力を磨きましょう。

健康運
うれしいことが続き、気分が弾むことが増えます。でも、幸せが見えてきた途端に、それを失う不安や失敗などへの恐れが高まり、心が落ち着かないことが増えそうです。そんなときは繁栄の象徴である「8」のナンバーを頭に浮かべながら「いやさか、いやさか」と呟いてみましょう。

愛情運
満月以降、パートナーシップは大きく切り替わっていきそう。煮え切らない関係に決別する人、ゴールインに向けて一歩を踏み出す人などさまざまですが、いずれにしても、幸せになる決意をすることで、新たなスタートラインに立てそう。出会いを求めている人はSNSをマメにチェックすると意外な人との交流が始まりそう。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
17日、木星が1「潜在意識」の部屋に入り、次のステージアップに向けて準備のサイクルに入ります。社会的な達成のために奮闘してきた数年を振り返り、今後の方向性を見つめ直すタイミングです。新たなアイデアやビジョンを発掘するために、自分の潜在意識にアクセスできる瞑想やジャーナリングなどにトライして。また、人の役に立てる話や奉仕活動を通じて、自己成長を図ることで、自分にとって意味のある道が見えてくるでしょう。

仕事運
今後の働き方を見つめ直すきっかけがやってきそう。人の意見は参考程度にして、自分がどうなりたいかを明確に。昔やりたかったことを深掘りすると自分の原点に戻れそう。金運は上向きでさまざまな誘い話が浮上。苦手な分野への挑戦は収入源の拡大につながる幸運あり。

健康運
満月を境に、急に落ち込んだり、不安感が高まりそう。それは長きに渡って抑え込んできた自分の一部分。原因探しをするよりも、共感と優しさをもって自分を癒しましょう。辛いときは、静謐なムードを放つ絵画を見て、心のざわめきが落ち着くまで深呼吸してみて。仏像画などを眺めるのももおすすめです。

愛情運
好きな人とリラックスする時間を増やしましょう。心に余裕が戻ることで、素直に気持ちを伝えられたり、お互いの気持ちを確認するなど心がうるおう時間が戻ってくるでしょう。今期は、再会がきっかけで発展する縁もありそう。繰り返し心に浮かぶ人にはあなたから連絡してみましょう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
新たな出会いから幸運が舞い込んでくる時期。かねてからの願いがかなったり、欲しかったものが手に入るなど、うれしいことが続きそう。人の好意を警戒せずにシンプルに喜ぶことで、ハッピーの輪が広がっていきそう。17日以降、「未来と仲間」のエリアに木星が入り、損得なしの友情を育むことが、人生をアップグレードしていくカギとなります。そのためにも駆け引きなしに他者と喜びあう幸せの作り方を学んでいきましょう。

仕事運
人との出会いが刺激になり、それが現状をブレイクしていく原動力になりそう。直感的に「この人と一緒に仕事したい」と思ったらまずはブレストミーティングから始めて。お金は自分を高めるための学びや、心身のリフレッシュ旅行に使うと働く意欲がアップするでしょう。

健康運
交流が活発になり、忙しくなる時期。そのぶん人への気遣いも増えて、疲れが溜まってくるとだるさを感じやすくなりそう。感情のアップダウンが激しくなったときは、和太鼓の力強い響きを感じながら、地球の中心と自分のハートがつながるイメージを持ってみましょう。

愛情運
将来への不安や心配事を手放していくことで愛情運がアップ。幸せは自分で切り開いていくと決意すると17日以降、うれしい方向へ一気に動き出しそう。休んでいたSNSを開いて自分の近況をアップしてみて。なつかしい人から思いがけない連絡が来ていそう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
17日、獅子座の天頂に木星が入り、12年ぶりに公の立場や仕事がステージアップのサイクルに入ります。独立や起業、新しいジャンルへの挑戦など、いよいよ“我が道”を歩み出す好機到来。他者との共同作業などが増える中で、あなたに反対意見や耳の痛い話をしてくれる人を敵と見なすのではなく、勇気ある友人と捉えて。人との違いをすり合わせる采配を学ぶことが、活躍の幅を広げていくでしょう。

仕事運
17日以降、大活躍のサイクルがスタート。あなた自身に注目が集まり活躍の場が一気に広がります。人との出会いがきっかけで大きなチャンスを手にする人もいるでしょう。誰と組むかが運気を左右するのでパートナー選びは慎重に。うまい話が来たらガードは固めにして交渉が吉。

健康運
好調な運気の中、対外的に緊張する場面が増えて心はお疲れ気味。急に動悸がしたり、原因不明の落ち込みを感じたら、心が悲鳴をあげているサイン。そんなときは、雄大な山の風景を心に思い浮かべ、あなたの中にある“不動”のエナジーを信頼してみましょう。

愛情運
17日以降、公の役割が忙しくなり、大切な人と過ごす時間が減ってしまいそう。会う時間が短くても、相手に優しい言葉をかけたり、サプライズのギフトを贈るなど、ふたりで過ごす時間の質を上げて乗り切って。カップルはペアのデジタルガジェットなどにすると会話の回数も運気もアップ。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
17日ラッキースターの木星が「冒険」のエリアに入り、乙女座は未知の世界とのコンタクトが始まります。知らなかった世界とのつながりが増え、さまざまな可能性が広がっていきそう。遠方からの招待、精神的な成長を導く人との出会いなどがきっかけで、新たな生き方を目指すことも。今までコツコツと深めていたことをさらに発展していくチャンスも訪れます。そのためにも自分に磨きをかける資格取得やトレーニングなどで自信をつけて。

仕事運
17日以降、停滞していた計画が動き出すなど運気は上向きに。協力者に恵まれるので困ったことがあれば周囲と共有が吉。成功している人の経験を聞ける機会は、時間を惜しまずに参加して。交際費がかさみまずが、将来の人脈作りと思って信頼関係を深めていくと、今後に活きてくるでしょう。

健康運
発展的な流れに乗って気分よく過ごせそう。嫌なことがあったとき、ネガティブに心を奪われてエネルギーを無駄使いしないで。心に不協和音が響いたときは鏡に向かって笑顔を作り、「流します、忘れます」と自分に声をかけて。心をポジティブに切り替えていきましょう。

愛情運
好きな気持ちが深まるにつれてふたりの関係が息苦しくなっていたかも。独占欲や嫉妬の裏にあるのは、愛を失うことへの不安。重たいルールでお互いを縛ろうとするのは逆効果、素直に愛を伝えることで関係は一気に良い方向へ。新しい出会いは7日以降、友達に紹介を頼むとラッキーな出会いがありそうです。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
「自己価値」の部屋で満月が起こります。人と比較して自分にダメ出しをしたり、足りないものを補おうとする思考のクセを手放しやすいとき。自分の長所や誇れるところに目を向けることで、17日から巡ってくる「他者と創造する豊かさ」の流れにスムーズに乗っていけるでしょう。共同事業や共有財産を築いていく大きなチャンスにも恵まれます。自分にない力を持つ人との関わりは大切に育んでみましょう。

仕事運
やり直しや一度ボツになったプロジェクトが復活するようなことが増えそう。仕事相手との間で認識のズレを感じたときは、コミュニケーションの問題点を見つめ直す機会と捉えて。やる気がダウンしたときは、自分にご褒美を買って気分をリフレッシュしましょう。

健康運
慢性的な症状の改善に効果が出やすいとき。医療や薬に頼って良くなることを待つのではなく、自ら健康になる意識を持って。生活全体をヘルシーな方へチェンジすると全力で走れるようになるでしょう。ホルモンバランスの不調を感じたら、まずは睡眠パターンの改善から始めましょう。

愛情運
15日頃まで些細なことが原因で不協和音が増えそう。相手を批判したり責めるだけでなく、どうしてほしいのかをもっと具体的に伝えましょう。相手の誠意を感じたときは小さなことにも「うれしい、ありがとう」などの言葉を多めに伝えて。感謝の言葉がふたりの心の距離を近づけていくでしょう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
今回の満月は蠍座にとって大きな節目となりそうです。自分が進みたい方向へ、少しでも足を踏み出してみると、これまでとは全く違う景色が見えてくるようになるでしょう。17日には木星が「パートナーシップ」のエリアに入ります。公私ともに人間関係に大輪の花が咲き、人と関わる機会からさまざまな幸運が巡ってきます。ただシンプルに、楽しい輪の中に入ってみると、それが夢に近づいていく早道になるでしょう。

仕事運
停滞気味のサイクルから抜け出すチャンスがやってきます。カギとなるのはとにかく自ら動き、視野を広げていくこと。将来の選択肢が広がることで、現状をブレイクスルーしていけるでしょう。普段読まないジャンルの本や雑誌の購入は世界を広げるラッキーアイテム。

健康運
満月後、気分が開放的になりリラックスして過ごせます。きついなあと思うことや我慢してやってきたことをやめてみると、バイタリティが復活してくるでしょう。感性を高めるアートや文学、創作的な活動に取り組むと、内面から自分を癒し、元気づけることができるでしょう。

愛情運
相手の気持ちに敏感になり、協力的に接することで、想像もつかなかった素晴らしい展開が待っています。17日以降はパートナー運がアップする幸運な時期に入ります。未来が見えない関係は次の新月で決着をつけ、新たな幸運を引き寄せる準備を整えていきましょう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
17日、12年ぶりに「日常とメンテナンス」のエリアに木星が入ります。いつも未来に壮大な夢を描き、それを追いかける射手座ですが、これからの1年は、何気ない日常と丁寧に向き合い、さまざまな面のバランスをとり直すことで人生が豊かにステージアップしていきます。かねてからの理想のライフスタイルを実現するのには良い時期。勇気を出して一歩を踏み出せば、幸運の流れがやってくるでしょう。

仕事運
着々とタスクを片付けながら軌道修正をしていくとき。タスクフローの見直しや効率化は必須。17日以降、活躍のフィールドが発展していく時期に入るので働きやすい環境を今のうちに整えて。一攫千金を狙った投資や儲け話に惑わされずに、手堅い収入源の成長に意識を注いで。

健康運
良好な運気。栄養補給や定期的なメンテナンスで、たまっていた疲れも順調に回復していくでしょう。ただし、感情的なアップダウンはやや高め。寂しさや孤独を感じたときは先祖や系譜の流れの中で自分が存在していることを思い出し、目に見えない力に守られていることを信頼してみましょう。

愛情運
17日以降、パートナーシップ運が急上昇。交際中の人はゴールインに向けた話も出てきそう。「この人」と決めたら“信じ切る”ことで、さらに心の結びつきが強まっていくでしょう。過去にこじれた関係も修復しやすいとき。あなたからの連絡を待っている人がいそうです。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
17日、木星が「遊びと自己表現」のエリアに入り、自分らしさやスタイルを追求することが楽しくなります。感性を高める趣味やイベントなどに参加して、自分の好きな世界を広げていきましょう。この数年のテーマである新たな収入源も、我慢や忍耐を自分に強いる道ではなく、より楽しく、波長の合う人と喜びを分かち合える方法をイメージすると、うれしい出会いをキャッチできそうです。

仕事運
職場の人間関係が良好な運気。意見やアイデアを自由に発信できる雰囲気が仕事の質を向上させるでしょう。17日以降は積極的にやりたいことを打ち出して。周りに相談することで実現に近づいていきそう。生活費のなかの無駄を省いて節約すると、趣味や交際費に回すことができるでしょう。

健康運
バイタリティが復活し行動力がアップします。心のままにやりたいことをすることで満足し、元気に過ごせるでしょう。美容や健康は10年先になりたい自分のイメージを持ちながらセルフケアに励んでみて。ヘアやネイルは流行を取り入れると気分も若返るでしょう。

愛情運
パートナーシップや仕切り直しをしやすいタイミング。17日以降は、大事な人と向き合い、本音でぶつかることで、こじれていた関係性に愛が戻ってきそう。シングルの人は、恋愛小説やシネマなどに触れて、パートナーと一緒に幸せになるイメージを高め、次のハッピーを呼び込みましょう。う。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
17日、「居場所」のエリアに木星が移動します。家庭や家に関する運気が急上昇。家族との良好な関係を築く機会に恵まれますが、変化が多い時期でもあります。柔軟性を持ち、自分にとってのチャンスを逃さないようにすることが大切です。新しい家族を持ちたいと感じたり、家をリノベーションしたいと思うかもしれません。生き方そのものが変化する可能性もあるタイミング。自分自身と向き合うことが大切なカギになるでしょう。

仕事運
仕事に夢中になり、やりがいを感じられます。過去の案件や事例にヒラメキのヒントが隠れていそう。今のスタイルに合わせて再利用できれば、周りの人からも高く評価されるでしょう。模様替え、DIYなどで家の中をスッキリさせると豊かな生活に向けてのエナジーが上がり、金運がアップ。

健康運
体のメンテナンスが楽しくできるとき。人からのアドバイスにもオープンになれそう。今までにない健康法やエクササイズを始めてみましょう。寝る前は、「私は平和で幸せです」と言いながら、なりたい自分をイメージしてから眠ると、良い方向に導かれるでしょう。

愛情運
17日以降、家族や身近な人達との関係がにぎやかになる流れがやってきます。自分のことだけでなく、周囲の人の幸せを願って行動することで、今まで以上に愛と感謝に満たされる時間が増えるでしょう。不動産の購入、引っ越しなど、家に関することも前向きに検討がよし。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
金星が遊びの部屋に入り、15日以降は遊びや趣味、人間関係などが良い方向に向かうでしょう。やってみたかったことを一つひとつ行動に移していくと楽しい流れに寄っていけそう。17日には木星が「思考と伝達」のエリアに入ります。今後一年間は、自分の世界を広げるチャンスの到来。自分を自由に解放して、思いがけないドアを開いてみると、より豊かな未来が待っているでしょう。

仕事運
徐々に右肩上がりの運気になりますが、15日頃までは集中力が途切れやすいので注意。昔の資料や書類を整理するとおもしろいアイデアが見つかりそう。17日以降は、新しいことにどんどん挑戦していくことで仕事の幅を広げることができるでしょう。交遊費は予算を大目に見てよし。

健康運
先月末から続く精神的な疲労により、思考力ややる気の低下などが心配です。感情的になりやすかったり、ネガティブモードが続いたら、疲れているサイン。夜はキャンドルの炎を見つめながら深呼吸を繰り返し、頭の中に静寂が広がっていくことをイメージしてみましょう。

愛情運
17日、木星が「交流」の部屋に入り、出会い運が好調な一年に突入。変化にオープンになれるときなので、知的好奇心をかきたてる人との出会いを大切にすると、一緒に学び合い、成長しあえるパートナーシップが築けそうです。カップルは共通の趣味や興味を持ち、一緒に楽しむことで親密度が高まるでしょう。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.