星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
創造のエリアで海王星がG線上のアリアを奏でています。今月は自分の感性を磨くワークショップやセミナーに参加してみましょう。11日以降、眠っていた才能が花開き自分の人生を底上げするような仕事に恵まれそうです。この後8月初旬まではスケールの大きいテーマに取り組んで。19日の満月には、アファメーション(願望を言葉にして自分自身の潜在意識に印象づけること)や祈りが天に届いたことを告げる人との縁が巡ってくるでしょう。

仕事・金運
新しい仕事に意欲的に取り組める時期。ただ、自分の技量とノウハウが不足してジレンマを感じそう。今求められているのはオールラウンドプレーヤーではなく職人的なスキルなので、コツコツと専門性を高める努力を。16日、収入を上回る非現実的な買い物には注意を。

健康運
良好ですが、好きなものにどっぷりはまりそう。チョコレートやカフェイン、お酒などの摂りすぎにはご用心。イライラが続くときは、丹田に意識を集中した呼吸で心を落ち着けましょう。

愛情運
恋したい気分が高まるとき。女性性も開放されやすいときなので、ベリーダンスやヨガなどでしなやかな体を作り、突然のデートにも備えて。15日、職場つながりの人との出会いは一気に恋が加速しそう。カップルは就寝前のソフトなマッサージがムードを高めてくれます。


今月のサポート・フレグランス
今月は、願いを天へと届けてくれるような美しい音色が蠍座を包みます。自分の中のスピリチュアルな感覚に適切につながるサポートをするのはジュニパーベリー。ジュニパーベリーは迷いや不安の原因となるネガティブエネルギーを浄化し、ポジティブな道しるべを見つけることをサポートします。

画像: ペンハリガン「ルナ オードトワレ」<100ml>¥22,000 ブルーベル・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

ペンハリガン「ルナ オードトワレ」<100ml>¥22,000
ブルーベル・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 トップはベルガモットやレモン、ビターオレンジのシトラスのコーラスでさわやかに。華やかなローズやジャスミンに寄り添いながらジュニパーベリーが凛と際立つ中間部を経て、やがてまろやかで官能的なウッディ調のラストノートへ。月の女神の一途な愛の物語にインスパイアされて生まれた香りは、意識を健やかに保ちながら、自身の深い部分と高い理想とをつなぐ手助けをしてくれる。

 

This article is a sponsored article by
''.