星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
家や家族、生活の基盤のエリアで規則的なグルーブ(高揚感のあるうねり)が生み出されています。気持ちに安定感が生まれ、今まで感じていたプレッシャーから解放されそう。この流れに乗り、毎日をより心地よく過ごすことに意識を向けてみましょう。自分の部屋を癒しの空間に整えると、楽しむためには誰かの助けが必要という固定概念から抜け出すきっかけになるかも。それは19日の満月、本当の自分を再発見することにつながるでしょう。

仕事・金運
自分の職場での役割を明確にすると、助けてもらいやすいムードが作れそうです。人間関係のわだかまりもとけやすいときなので、気になっている人には5日にアプローチを。13日、契約を焦ると決裂する可能性があるので注意。23日以降、相続に関する課題浮上。自分なりのスタンスを守ること。

健康運
体型には気を配る天秤座ですが、今月は運動不足になりがち。水太りに注意が必要です。寝る前の飲食を控え、水分排出効果のあるアボカドやバナナを使ったメニューをとり入れて。

愛情運
地元や学校つながりの中で縁に恵まれるとき。自分の生活のペースに寄り添ってくれる相手なら、遠距離でもうまくいく可能性が。ただし前半は出会いも多く迷いがちなので、本格的な交際は21日以降に。カップルはペットを飼うと、すれ違いを解消するきかっけになるでしょう。


今月のサポート・フレグランス
今月はきびきびとしたアンダンティーノな(早歩きくらいの)リズムが天秤座にもたらされます。日常のシンプルな喜びとつながるサポートをするのは、オレンジ。オレンジの香りは心に安心感を与え、快活さと幸福感をもたらします。

画像: オリス パフューマリー「セダラス オー ド パルファム」<50ml>¥14,000 オリス パフューマリー https://orrisperfumery.jp COURTESY OF ORRIS PERFUMERY

オリス パフューマリー「セダラス オー ド パルファム」<50ml>¥14,000
オリス パフューマリー
https://orrisperfumery.jp
COURTESY OF ORRIS PERFUMERY

 LA発のこのブランドは、天然の成分を潤沢に用い、動物性原料不使用、アニマルテストを行わないビーガンフレグランス。ソプラノは鮮烈なワイルドオレンジのフレッシュな香り、メゾはジャスミンの華やかなアクセント、ベースを支え続けるのが三種のシダーの豊かなハーモニー。太陽の光と深呼吸したくなるような森林の風のエネルギーを内包する香りは、日々の憂いを払い、気持ちをすっきりと落ち着けて、自分自身のコアな部分と向きあうことをサポートしてくれる。

 

This article is a sponsored article by
''.