星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
先月に引き続き、星々がアレグロビバーチェな(快活で速い)テンポで牡牛座の夢を現実化へと導いています。一方、今月は木星、冥王星、土星が過去へのリフレインを開始するときでもあるので、11日以降、進行中の計画の目的や意味について再度考えてみる時間を作りましょう。5日の新月、自分のわがままな願望が沸き上がってきたときは、人から受けた恩を振り返ると、気持ちの折り合いがついていくでしょう。

仕事・金運
組織の中での成長課題を見直すとき。それに伴い、進行中のビジネスモデルも再検討の可能性が。この調整は、自分の密かな企画を持ち込むチャンスかもしれません。影響は8月中旬まで続くので落ちついて戦略を練って。16日、株などで得た利益は自分も参加できそうな団体に寄付を。

健康運
満月に向かって疲れがどっと出やすいとき。一人になる時間を作り、ガーデニングや散策で自然のエネルギーに触れましょう。心の澱(おり)は、寝る前の瞑想で呼吸とともに吐き出すことを習慣に。

愛情運
人を助けるような活動を通じて出会いがありそうなとき。15日、精神的に頼れる相手との出会いは一気に恋愛モードに発展するかも。カップルは、ペアヨガやマッサージでタッチングの機会を増やして。触れられるたびに、出会った頃のドキドキした感覚がよみがえってくるはず。


今月のサポート・フレグランス
今月は牡牛座に不規則なシンコペーションのリズムがもたらされます。流れに逆らわず、ゆっくりと立ち止まる心の余裕をもたらすのはベルガモット。ベルガモットは心地よいリラクゼーション効果をもたらし、クリアな思考と心のハーモニーをサポートします。

画像: アクア ディ パルマ「ノート ディ コロニア オーデコロン」<150ml>¥63,000<数量限定> インターモード川辺 フレグランス本部 フリーダイヤル: 0120(000)599 COURTESY OF ACQUA DI PARMA

アクア ディ パルマ「ノート ディ コロニア オーデコロン」<150ml>¥63,000<数量限定>
インターモード川辺 フレグランス本部
フリーダイヤル: 0120(000)599
COURTESY OF ACQUA DI PARMA

 ヴェルディのオペラ「椿姫」の音楽、なかでも「幸せの杯で乾杯しよう」という言葉にインスパイアされた崇高な香り。ベルガモットとネロリの輝くようなノートで幕が上がり、クレッシェンドするようにエネルギーが上昇。二幕ではフレッシュなラベンダーとベルベットのような甘やかなダマスクローズの華麗なアコードへ。ラストはパチュリとシダーウッドの官能的で美しい余韻に包まれる。運気も気持ちも盛り上げるサイレントなBGMを身にまとって。

 

This article is a sponsored article by
''.