星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
幸せや豊かさの条件について、自分を心地よくするメロディーを探してみましょう。手に入れたいものが見えてくるときです。6日、過去にさかのぼって「私のお気に入り」リストを作ってみて。具体的なことは、14、20日にリアリストの友人に相談を。21日の満月、自分を開放して想像に身をゆだねてみると、心の中で鍵をかけていた秘密の宝物が次々と現れ、それを放出する準備ができたことがわかるでしょう。

仕事・金運
クリエイティブな感性に恵まれるときです。棚上げしていたアートワーク関連のタスクはこの時期に着手を。ただし、一人でイメージが広がりすぎて脱線しないよう、周囲の人に確認をとりながら進めること。部屋の模様替えには、ライトブルーを新たに取り入れると金運アップに。

健康運
緊張感が抜けてリラックスできますが、その分、注意力が散漫になりぼんやりしがちになりそうです。思考を活性化するミントの香りを部屋に焚いて、左脳と右脳のバランスをとって。

愛情運
最愛の人を逃してしまった後悔がつのるとき。まだ二人のあいだに気持ちがあるか、再会して確かめたくなるかも。20日、友達を通じてコンタクトをとってみて。21日には結論がでるでしょう。カップルは6日以降、結婚や同棲などの動きが出そう。告白やプロポーズは28日以降に。


今月のサポート・フレグランス
今月は美しいアルペジオが蠍座を幻想的な世界へ誘います。夢からのヒントを自分の言葉に翻訳するのはルピナス。ルピナスは色とりどりの光で蠍座を包み、スピリチュアルな世界とのつながりを楽しむことをサポートします。

画像: ジョー マローン ロンドン 「ルーピン&パチョリ コロン」 <30ml>¥8,400 ジョー マローン ロンドン お客様相談室 TEL. 0570-003-770 COURTESY OF JO MALONE LONDON

ジョー マローン ロンドン
「ルーピン&パチョリ コロン」
<30ml>¥8,400
ジョー マローン ロンドン お客様相談室
TEL. 0570-003-770
COURTESY OF JO MALONE LONDON

 ルピナス(ルーピン)とローズの華やかで温かなメロディーに、パチョリでひねりのスパイスを加え、爽やかなマンダリンをアクセントにしたみごとなハーモニー。運河のほとりに虹色に咲き乱れる花々の風景を香りで描いたフレグランスは、豊かでおおらかなバイブレーションでこの時期の蠍座を包み込んでくれる。

 

This article is a sponsored article by
''.