星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
火星が双子座の頭上に滞在し、ヴェローチェな(テンポの速い)行進曲を奏でています。天職や社外活動に関して夢が広がるとき。10日、金星と海王星のアモローソな(愛情にあふれた)パ・ド・ドゥは双子座の発想を転換し、親しみのなかった分野や人とのつながりに将来の可能性があることを教えてくれるでしょう。19日の満月、胸のときめく対象が変わる自分自身を楽しんで。それは心のキャパシティが広がっているサインなのです。

仕事・金運
社外のネットワークから刺激的な情報が入るときです。誰もが思いつかないことを提案してみると、15日、組織的な援助が受けられそう。アップテンポに勢いが加速、スピーディに進めたいところですが、25日以降予算の修正が入りそうなので、長期的利益の提案は万全に。

健康運
思考と感情が不協和音となりやすい今月は、行動だけが空回りして疲れを感じることが増えそう。そんなときは、鎮静効果のあるブルーカラーのマロウのハーブ茶がおすすめです。

愛情運
自分の世界観を持つ個性的なタイプに惹かれるとき。その気もないのにノリで将来の約束をすると、あとから重い恋愛になるので注意が必要です。カップルは、休日は歌舞伎や能楽鑑賞で大人デートを楽しんで。雅楽の音色は二人の気持ちのズレに神聖さをもたらし、関係性をピュアにリセットするでしょう。


今月のサポート・フレグランス
今月はさまざまな音色の旋律が双子座を包みます。気持ちと行動の不調和を感じるときは、パロサントを。パロサントの香りは内側と外側のギャップを整え、モデラート(中庸)なリズムで自分のエネルギーを出すことをサポートします。

画像: ザ ディファレント カンパニー「サント インシエンソ」<100ml>¥25,000 フォルテ フリーダイヤル: 0422(22)7331 COURTESY OF THE DIFFERENT COMPANY

ザ ディファレント カンパニー「サント インシエンソ」<100ml>¥25,000
フォルテ
フリーダイヤル: 0422(22)7331
COURTESY OF THE DIFFERENT COMPANY

 ザ ディファレント カンパニーは、繊細で魅力的な香りを生み出す稀代の天才調香師、ジャン・クロード・エレナが立ち上げた香りのブランド。パロサントは古来、南米ペルー、インカ民族のあいだで神秘的な力をもつとして尊ばれてきた貴重な香木。調香師のアレキサンドラ・モネは、静謐な中にもハッとするような清々しい香気を含むパロサントの香りを、シトラスやセダー、ヘリオトロープやミルラなどとの協奏で円熟した楽曲に仕上げた。一滴の雫と香りの霧が、心の中に明るい静けさをもたらしてくれる。

 

This article is a sponsored article by
''.