天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA,ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2022/4/17~4/30>

4月の満月のメッセージ

天秤座満月のキーワードは「セルフラブ」「自分軸「対等な関係性」
17日、「人間関係」を司る天秤座で満月が起こります。風の時代が始まり、人間関係では“個の魅力”が尊重される流れが始まっています。今回の満月は、不要な人間関係から自分を開放し、愛とともに生きる未来に向かって一歩を踏み出すとき。

天秤座の満月パワーを活かす【TO DO】
・関係性の中で遠慮をしたり、他者の意見を優先させてしまう心のクセを手放そう。
・センスや感性を発揮できるアイテムを取り入れて存在感を主張していきましょう。

画像: 4月の満月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
アクティブに動ける運気が続いています。15日には火星が「潜在意識」のエリアに移動し、木星、海王星、金星とともに4天体が魚座に集合します。魚座の平和的で慈愛に満ちたエネルギーがますます強くなります。17日の天秤座満月は、結婚や契約、パートナーシップなどが今後を左右する大きな分岐点となります。その前に、良いところも悪いところもひっくるめた自分らしさを再確認してみて。自分を最大限に活かしながら生き生きとした毎日を送ることに意識を向けてみましょう。そのうえで、相手や周囲を思いやることも大切に。

仕事運
欲しかったものが手に入ったり、良い投資の話が舞い込む好調な運気。自分に良いことが起こったときは、周りの人にハッピーのお裾分けを心がけて。みんなでうれしい波動を広げていくと、20日以降、一人では手に入らない豊かさが巡ってくるでしょう。

健康運
心の中にうっぷんがたまりやすく、精神的な疲れがたまりそうです。弱気になったり、落ち込んだりしたら、一人で抱えすぎているサイン。信頼できる友達や家族に話を聞いてもらって。リーダータイプのあなたですが、ときにはサポートをうけて心をゆるめてみて。

愛情運
心が安らぐ相手に恵まれるとき。相手に求める条件は、外見的なことよりも、心の目で選んでみて。17日、気になる人とはじっくり話す機会を設けてみましょう。迷ったときは、自分の感覚を信頼して、ハートから出るサインを見逃さないで。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
社会とつながり、アクティブに活躍する運気が続いています。土星や天王星の改革的なビートが、あなたの殻を打ち破る共鳴現象を引き起こしそう。自分を信頼し、流れに身を任せてみると、夢を叶えていく潮流に乗っていけそうです。17日の満月は「肉体とメンテナンス」のエリアで起こります。表舞台での活動に疲れを感じたら、ひと息いれることを大切に。心とからだのバランスをととのえることに意識を向け、日常のルーティーンを見直すと、この先、軽やかに飛び回れるエネルギーを培っていけるでしょう。

仕事運
17日の満月を境に、ひと区切りのタイミング。 今まで見えなかった弱点やスキル不足などが見つかったら、それは成長を促すサインと捉えて。月末に向けて金銭管理が甘くなりがち。無駄な出費は抑えて、スキルアップや資格取得など学びのための出費に備えましょう。

健康運
今までの疲れがどっと出そうです。体調不良を感じたときは、首回りが冷えないようスカーフなどを利用して体温を調整して。満月に向かって体重が増えるのはナチュラルな現象。無理なダイエットは避けて、ミネラルたっぷりの水分を多めにとって、新月にかけてデトックス効果を高めましょう。

愛情運
人間関係は、これまでの役割分担を見直す時期に入ります。義務やルールでしばりあうとお互いが苦しくなってしまいそう。やりたくないことは思い切ってやめてみて。それぞれが得意なことを任せあうと、お互いに感謝しあえる関係になるでしょう。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
太陽、水星が「潜在意識」のエリアに滞在します。17日満月は、平和で心豊かに生きる未来のために、それを阻んでいるものを思い切って手放してみましょう。さまざまなことに関心が湧いてくる時期ですが、今までの経験や学びを、人のためにシェアしていくイメージを持ってみて。その上で具体的な方法を考えると、知性と伝達の守護星を持つあなたの運命が大きく花開いていくでしょう。

仕事運
15日火星が「仕事」のエリアに入り、忙しさが加速しそうな時期です。あなた自身も意欲的に動けるときなので、困難な状況でも粘り強く進めていくと成果を得られるでしょう。28日、困っている人の話を聞いて心が揺れても、お金に関することは自分のキャパを超えないように注意。

健康運
脳も体も休む間もなく動いてしまうときです。思考が乱れたり、頭の中のおしゃべりが止まらなくなったときは、ハートの真ん中に手を当ててゆっくりと深呼吸。自分の中心点とつながってみましょう。

愛情運
オールラウンドプレイヤーのような適応力を求められる時期。もともと臨機応変に動けるあなたですが、気を付けないと相手のペースに飲み込まれ自分を見失ってしまいそう。24日、頼まれごとはイエス・ノーをはっきりさせてから返事をするようにして。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
15日以降、「居場所」のエリアで起こる満月に向かって、今まで関わってきた場所や人との関係が熟していく節目を迎えます。次に行くために終わらせたり、手放すことが増えてさびしく感じるかもしれません。どのようなラストを迎えるとしても、与えられた経験に愛と感謝の気持ちを送って。その調和的な波動は、この先のご縁とご縁を見えない糸のようにつないでいくでしょう。

仕事運
レベルの高いオファーが増える流れがやってきています。自分で設定していた限界が自然と外れやすいとき。27日、未知のものほど勇気を持って臨んで。新たな世界とのコンタクトが始まるでしょう。金銭面は、資格取得や専門性を高める学びへ思い切った自己投資が吉。

健康運
フィジカル面は良好ですが、感情的な疲れが気になるときです。満月の前後は、感情の揺れ幅が大きくなりそう。「やりたいこと」と「やりたくないこと」を整理しましょう。イライラしているままで食事をとらないで。心を落ち着けてから食べ物と向き合うと暴飲暴食を避けられるでしょう。

愛情運
自分の理想を家族やパートナーに押し付けやすくなりそう。自分の安心や安全だけではなく、相手の意志も尊重しましょう。不安を感じるときは、お互いが自由に羽ばたいているイメージを強く描いて。28日、大切な人と将来の生活設計を話し合い、今からできることを探しましょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
17日満月を境に、学びや興味の対象が変化していくでしょう。20日以降、太陽と水星、天王星が「キャリア」の部屋に滞在するため、将来を見据えた学びの計画、古い情報の整理、最新のIT環境のアップデートなどにエネルギーを注いでみましょう。自分のスタイルにこだわりを持つ獅子座ですが、遊びも仕事も現役モードで楽しむために、24日頃、若い世代からの反対提案は柔軟に受け入れて。

仕事運
構想が少しずつ形になっていくとき。迷うときは原点回帰を。自分の立ち位置を確認するとその中に答えが見つかるでしょう。19日、思考が冴える日なので、苦手なタスクを優先的に片付けると効率が上がりそう。金運は上昇しますが、気をゆるめず地道な資産運用計画を立てて。

健康運
新月に向かう流れの中で「補う」ことよりも「控える」ことに留意すると、心身のバランスをうまく保てそうです。不調を感じるときは、食べる量を抑えたり、SNSに割く時間を見直すなどして、何ごとも「減らす」ことを意識してみましょう。

愛情運
新たな気持ちで人間関係を仕切り直していくタイミングです。17日満月、心に刺さった言葉の棘は、雑草を刈るように一つひとつ抜き、そのかわりに自分を肯定する言葉に植え替えてみましょう。28日頃、苦手だった人との関係が穏やかなムードに変化していることを感じるでしょう。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
星々が「共有」の部屋から「成長」の部屋を駆け抜けます。18日水星と天王星が接近する頃、ひらめきや斬新な発想力が高まりそう。今までやってきたことを全く違う視点から見つめてみると、才能や経験を新たな形で広げていくアイデアが見つかるかも。今までのようにマニュアルや形にこだわるのではなく、人のつながりやネットワークを活かすことで、より自由に個性を発揮できるチャンスに近づいていけるでしょう。

仕事運
今までの成果が認められ、重要なポジションが巡ってきたり、中心的な役割に抜擢される晴れやかな運気です。さらに高みを目指していきたい意欲も高まりそうですが、24日、見切り発車しないように注意。周囲に共感してもらえる着実な構想を練ることで良い方向へ。

健康運
満月前後は気分や体調に揺らぎがありそうです。特に人の感情に影響されやすいとき。人と会うときは、自分が鏡となって人からの「気」を跳ね返すイメージを描いてみましょう。新しい健康法は流行を鵜吞みにせず、自分の体質やライフスタイルに合うものを選んで。

愛情運
自分自身に優しくなることで、豊かな愛情の実りを味わえるときです。25日頃、「受け取る愛」の機会が巡ってきたら、素直に受けって。それはこれから先、あなたがより自由で風通しのよい関係性を育むための土台となっていくからです。カップルは25日以降、ゴールに向けて具体的な話をしてみましょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
15日、火星が「日常」と「規律」のエリアに入ると、生活スタイルの見直しが一気に進んでいきそうです。17日の満月以降、今までできたことができなかったり、枠にはまっているように感じて嫌になることもあるかもしれませんが、心のままに過ごしてみましょう。それは、いつのまにか欠けてしまった心豊かな時間を取り戻していくチャンスなのです。20日以降は、自分の才能や長所を深掘りしていくと今後の使命や生きがいにつながるヒントが見えてきそう。

仕事運
忙しいときが続きますが、一歩引いて全体を見渡す冷静さが良い流れを作っていきます。細部にこだわるよりも状況を俯瞰してみることで、やるべきことが見えてきそう。見返りがすぐになくても、みんなにとって良いことは続けて。あなたが発したポジティブな波動は25日以降、大きなリターンとなって戻ってくるでしょう。

健康運
満月を機に、食事や生活の習慣を見直してみると効果がありそうです。罪悪感を持ちながら続けている嗜好品は、それに置き換わるものを試してみましょう。疲れを感じたときは、腸内環境を整える食材を多めにとり免疫力をアップしましょう。

愛情運
癒しを与えてくれる人やこと、ものが一気に押し寄せてくる時期。お互いの違いを超えて尊重し合い、思いやる「ヒューマ二ティラブ」はあなたをさまざまな枠から開放し、愛することの原点に戻してくれそうです。24日、相手の反応が心にひっかかったときは「愛を得るために頑張らない」と自分に言い聞かせてみて。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
「充電」から「開放」へと流れが動き出し、自分を活かすチャンスや出会いに恵まれる運気の中にあります。15日、「愛とロマンス」のエリアに火星も入り、その勢いが加速していきます。17日満月は心にかけておいた鍵が開き、さまざまなインスピレーションに満ちあふれそうです。祈りや瞑想を通じて、今後の使命や目標が見えてくる人も。不安や恐れで前に進めない人は、タロットやオラクルカードなどで心の声を確認するのもひとつの手。20日以降、“形に落とし込むこと”が得意な人に相談して、現実的なアドバイスをもらいましょう。

仕事運
やりたいことが形になる好調な運気。18日、直感的なひらめきは忘れないうちに周囲にシェアして。20日以降、利益を分かち合えるパートナーが現れそうです。お金は物に使うよりも、一緒に楽しみや感動を分かち合う経験が、のちのちの財産を築きます。

健康運
満月前後に気分が揺らぎやすくなりそう。美しいものに触れたり、センスを磨く習い事などで気分が上がると調子よく過ごせるでしょう。カフェインや白砂糖の摂りすぎは、頭痛などの不調を引き起こすことも。お水をたくさんとって毒素の排泄を高めましょう。

愛情運
15日以降、さまざまな誘いが増えそうです。その中にはあなたを夢中にしてしまう魅力的な相手との出会いもありそう。ただし、好きな気持ちが高まりすぎて相手に盲目的になったり、独占欲が強くならないように注意。25日、「相手を信じることも愛」と自分に言い聞かせて。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
あなたにとって原点となる「居場所」や人間関係がさまざまな幸運を運んでくる一方で、15日以降、火星が「居場所」のエリアに入ると、家や家族のことで緊張が高まるかもしれません。周囲のさまざまな思惑に敏感になり、心がゆらぎがちになりますが、そんなときは、花や植物、音楽など心地よいものを取り入れて心をととのえることに意識を向けましょう。あなたがご機嫌で過ごすと、それがあなたも周りもハッピーにする共鳴現象を起こしていくでしょう。

仕事運
周囲の人と精神的な結びつきを強めていくことで、良い流れに乗っていける時期。18日、自分と反対の意見にもオープンになってみて。現状を打破するアイデアがひらめきそう。家族や家に関することは出費がかさみますが、お金に変えられない喜びを得られるでしょう。

健康運
身近な人の感情に振り回されやすく精神的な疲れがたまりそう。心が沈んでしまったときは、“自分ファースト”なスケジュールに切り替えて。ヒーリング系の学びやカウンセリングなどは、自分がとらわれている気持ちを手放していくきかっけになりそうです。

愛情運
お互いの愛情を確認し合えるうれしい運気。小さな意見の食い違いをすり合わせようと頑張り過ぎないで。相手が何を言っても否定しない寛容さが、互いの心の壁を下げていきそう。28日頃、相手を責める前に、責めないで許すこともあなたの選択肢の中に入れてみましょう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
15日以降、周囲の人とお互いに助け合える関係を深めていくと、その中から新たな収入源につながる話が降って湧いてきそうです。あなた自身が注目を浴びたり、コミュニティの中心的な存在になっていくなど、うれしい変化も起こるでしょう。17日満月には、今までのキャリアや肩書を吹っ切って、真っ白なキャンバスに次の夢を描いてみましょう。

仕事運
満月以降、新たな展開が始まりそうです。転職や独立につながるオファーが来たり、より自由度の高い働き方や、使命を感じるプロジェクトに興味が出てくる人も。自分の未来を信頼し、「変化を受け入れる」と心に誓ってみて。24日頃、運命の扉が開き始めるでしょう。

健康運
思考がぼんやりしたり、記憶力が低下するなど、精神的な疲れが出てきそうです。気が頭にたまりやすいので、階段を踏み外すなどのケガにも注意を。体幹を鍛えるエクササイズなどで、体の軸に意識を向けてみましょう。

愛情運
同じ目的を分かち合えるグループやコミュニティの存在があなたの中で大きくなってくるときです。どんな人の中にも良いところを見つけるようにすると、意外な人との縁が深まっていきそう。恋愛は、結婚やステディな関係になることを焦らないで。まずはありのままの自分を知ってもらいましょう。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
15日、火星が「自己価値」のエリアに移動すると、熱く何かに取り組むモードが終わり、リラックスできる運気がやってきます。受け身になって周囲と歩調を合わせることで、さまざまな幸運を手にできるとき。今までのスキルや才能を統合することで、今後の収入源のバリエーションも増えそう。将来どんな自分になっていたらハッピーかをイメージして、今からできることを探しましょう。

仕事運
ステージチェンジにつながるようなチャンスが舞い込みそうです。収入を上げることだけでなく、仕事を通じて得られる感動や人との縁があなたを新しい豊かさへ導きそうです。18日、転職や独立などの好機到来ですが、甘い儲け話にはうっかり乗らない用心深さを忘れずに。

健康運
体にさまざまな変化が現れるときです。不調を感じたときは、運動や食事のストイックな取組みをやめて、自分に優しい時間を増やしましょう。自分の体が欲するサインを見逃さないで。新月に向かって太りにくい時期なので、たまにはご褒美のスウィーツなどで自分を甘やかして。

愛情運
ハートが開き、さまざまな愛をキャッチしやすくなるときです。以前は気がつかなかった周囲の人の優しさや思いやりにふと気づくことがあれば、グッド・タイミング到来! 自分の気持ちを素直に言葉にすると、24日頃、心と心で結ばれる深い絆が育ち始めるでしょう。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
魚座本来の「愛」と「調和」のエネルギーを積極的に使うことで、さまざまなことがスピーディーに展開していきそうです。人と人をつなぎ、お互いに助け合うムーブメントを自ら起こすと、困難なことも乗り越えていけるでしょう。直感が冴え、先を見通す力が強くなるとき。20日以降、うれしいオファーが舞い込んできたり、収入と生きがいを両立できるようなアイデアがおりてきそうです。

仕事運
火星が魚座に入り、やる気と行動力が高まります。周囲の反応に惑わされずに、自分の力を信じることで、ブレや迷いから来る判断ミスを防げるでしょう。24日、失敗を恐れてしまうときは、「起こってもいないことへの心配は不要です」と自分に言い聞かせ、気分を切り替えて。

健康運
肩の力が抜けて、ゆったりとした気分が戻ってきます。ここから新月に向けて、体は排泄力が高まるので、リンパドレナージュや足裏マッサージで、老廃物の排泄を促しましょう。お風呂にミネラルたっぷりの天然塩をいれると、ダイエット効果も高まりそう。

愛情運
多様な愛の経験があなたに巡ってくるときです。常識や世間体でどうすべきか考えるのではなく、お互いがベストだと思う距離感を尊重しましょう。それが本当の幸せを得る近道になりそう。24日、相手の反応を恐れて、言いたいことを我慢したりしないで。その壁を超えると、本当のパートナシップが始まるはず。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN webメルマガ会員限定!
Amazonギフト券1万円分プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.