天地照応、この世のすべてのものは宇宙の律動の影響のもとに個々のバイブレーションをもっている。それが「ハーモニー占星術」の根本の考えです。宇宙のリズムに合わせ、自分の調子をチューニングすることで、あなたの音色を美しく響かせる。そして、周囲と調和し、幸福なハーモニーに包まれて生きる。そのヒントを、濱美奈子が新月と満月のタイミングでお届けします 

BY MINAKO HAMA,ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

画像: 月のリズムで読む、12星座占い
濱美奈子 ハーモニー占星術
<2022/5/30~6/13>

6月の新月のメッセージ

双子座で起こる新月のフォーカスポイント キーワードは「情報」と「バリエーション」
5月30日、「コミュニケーション」を司る双子座で新月が起こります。好奇心のスウィッチをオンにして、気軽に知識や情報を取り入れ、新たな楽しみの中に入っていきましょう。活躍のフィールドを広げるチケットが手に入るはず。

双子座の新月パワーを活かす、TO DOリスト
・どんなことでも良いので、興味があることを調べて“新しい情報”を一つ得る。
・仕事、収入源、生活拠点などについて、将来の選択肢を自由に広げてみる。

画像: 6月の新月のメッセージ

牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

画像: 牡羊座(3/21~ 4/19生まれ)

全体運
先月に続き、アクティブな運気です。逆行中の水星が「自己価値」のエリアで順行に戻るので、念願の話がまとまったり、待っていた人から連絡が来るなど、あなたの感覚にフィットする方向に物事が動いていきそう。勝負強さにも恵まれるときですが、どんなときも周囲への思いやりを忘れずに。30日の新月には、携帯やタブレットのアドレス帳やブックマークの整理をして、新たな情報と人脈の流れが入ってくるスペースを作りましょう。

仕事運
さまざまなことがアップテンポに動き出す時期。会話がきっかけで新たな展開が生まれるときなので、いろいろな人と交流し、興味を持ったことはすぐに質問がよし。お礼状や手土産などさりげない心遣いも、会話が弾むきっかけに。12日、収入アップにつながるサプライズあり。

健康運
バイタリティにあふれて意気揚々と過ごせるとき。ただ、“気”が上がりやすく、感情が高ぶることも増えそう。イライラするときは、ミント系の香りを吸入しながらさわやかな風が体を駆け抜けるイメージを持ってみましょう。

愛情運
好きな人を夢中で追いかけたい気持ちが高まるときですが、相手のペースに合わせながら小さな喜びを積み重ねていくことで、穏やかな愛があなたを包みます。12日、カップルは苦手な分野であっても相手の好きなことに関心を寄せて。会話の時間がぐっと増えていくでしょう。

牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

画像: 牡牛座(4/20~ 5/20生まれ)

全体運
さまざまな喜びが訪れる華やかな運気です。やりたいことができる金銭的な幸運にも恵まれるので、待望のチャンスが到来したら躊躇しないで手を伸ばしましょう。一方で暴れん坊の火星が「潜在意識」のエリアにいるため、時折、追い立てられるような気持ちになるかも。そんなときは、「大丈夫、落ち着いて」と自分に声をかけて。30日の新月には、自分の才能やセンスを伸ばす働き方を考えてみましょう。

仕事運
経済活動が活発になり、新たなことへの挑戦意欲も高まる時期。自分の世界を広げたり、新たな収入源につながることには、どんどんチャレンジしてみましょう。30日の新月は、貯蓄計画や投資の見直しなどで今後のマネープランを仕切り直すとよし。

健康運
楽しみながらエクサイズをしたり、足りない栄養素を補うことで健康的に過ごせる時期。満月に向かい、疲れがたまりやすくなります。息切れや貧血の兆候を感じたときは、鉄分や亜鉛などを多めにとり、スタミナアップの食事を心がけるとうまく乗り切れるでしょう。

愛情運
今年の中でも指折りの愛情運に恵まれる時期です。自分の理想の中だけで探すのではなく、人の良いところに目を向けると、12日頃、新しい愛が始まりそう。出会いを求めている人は、自分を磨き、自信をつけると内面からの輝きがハッピーな縁を呼び込むでしょう。

双子座(5/21~ 6/21生まれ)

画像: 双子座(5/21~ 6/21生まれ)

全体運
誕生日シーズンを迎え、今月は“心機一転”して新しいスタートラインに立つときです。さまざまなジャンルの人と情報交換をしながら“時代の先を読む”感度を上げていきましょう。オフのときは自分の心と向き合って。あなただからこそできる“オンリーワン”の使命や役割が見えてきそう。30日の新月には、これからの1年に叶えたいことをリストアップしてみましょう。

仕事運
この半年間の成果を振り返りながら、次の目標を見つけていく時期。目先の利益にとらわれず、周囲の人を思いやり助け合う“利他の精神”に立って仕事を進めることで、自然と周囲からの引き立てに恵まれます。5日以降、学びや資格取得などの自己投資は後々役立つはず。

健康運
問題なく過ごせますが、人との交流が活発になるにつれ、パソコンやスマホの利用時間も増えそう。寝起きのだるさや目の疲れを感じたときは要注意。寝る前のSNSは控えめにして、ストレッチや呼吸法などで自分を“安眠モード”に切り替えてから寝てみましょう。

愛情運
共通の夢を分かち合える同志的なつながりが広がる時期。そんな中で、5日頃、「次は二人で会いたい」と思う相手がいたら大切にして。スピーディに展開しない状況にやきもきしたときは、ハートに手を当てて「私はゆっくりと愛を育みます」と自分に言い聞かせてみましょう。

蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

画像: 蟹座(6/22~ 7/22生まれ)

全体運
実力を発揮し、現状をブレイクスルーしていく転換期。大役を任されたり、大舞台でスポットライトを浴びる機会も増えそうです。目まぐるしい展開に緊張が高まるかもしれませんが、そんなときは、「大丈夫、できる」と自分を励ましポジティブなマインドをキープして。30日の新月、過去の痛みや感情に区切りをつけて、“今を喜びとともに生きる”と意識を刷新してみましょう。

仕事運
ダイナミックに動くことで大きなチャンスを手にできるとき。失敗しても立ち直れるタフさにも恵まれます。ただ、忙しくて他者への配慮に気が回らないことも。3日、会話の前は深呼吸をして心を落ち着けてから始めて。お金は遺産管理や保険の見直しでラッキーあり。

健康運
多忙を極め、健康に意識を向けにくくなりそう。精神的なプレッシャーも増える時期なので小まめに気分転換をする時間が必要です。考え事で頭がいっぱいになったときは、水や風などの自然音を聞きながら、5分間目をつぶって自分の呼吸に集中してみましょう。

愛情運
出会いに恵まれますが、真剣な交際には踏み切れない時期。自然体で付き合える気楽な交際が気分にフィットしそうです。カップルは5日以降、未解決の課題が浮上しそう。感情的なしこりが消えない人は、相手を責める前に「どこに着地したいのか」を自分に問いかけてみましょう。

獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

画像: 獅子座(7/23~ 8/22生まれ)

全体運
学びや経験を通じて活躍のフィールドが広がるとき。どんなことでも小さな目標を立てて、一つひとつ達成していきましょう。この時期は、哲学や宗教、禅などを学んでみると視点が広がり、“自分以外のすべてとの関わり合い”に尊さや喜びが見いだされ、あなたの心を豊かにしていくでしょう。30日の新月には、同じ夢に向かって感動を分かち合えるグループや場所とのつながりを深める計画を立ててみましょう。

仕事運
自分の限界を超えていくことで新たな道が開けるとき。5日以降、苦手なタイプの人との縁の結び直しがやってきそう。相手から学ぶ姿勢を忘れずにいると、この先どんな人ともうまくやっていける自信が得られるはず。普段手に取らないジャンルの本や購入は運気をアップ。

健康運
良好でアクティブに動けるときです。普段から体を小まめに動かして、基礎体力をつけていきましょう。疲れがたまると臀部や坐骨神経などの症状に出そう。股関節を柔らかくするエクササイズは念入りに。暑いときでも下半身は重ね着などで冷やさないようにケアして。

愛情運
カップルはお互いの絆を再確認する“お試し”のときです。5日以降、逆風が吹くことがあったら手を取り合って共に向かっていくことで、揺るぎない信頼関係が育まれるでしょう。今期の出会いは紹介や身内つながりよりも、まったく違う世界に住む人との中にありそう。

乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

画像: 乙女座(8/23~ 9/22生まれ)

全体運
先月から「変容」の部屋で、木星と火星が乙女座の勇気を奮い立たせるバイブを放っています。やりたいことを深掘りし、それを形にしていきたい意欲が高まる時期。そのためには、自ら舵を切り、望む方向へ変化を起こしていくことも必要になりそう。慎重な乙女座ですが、今期は大胆に動くことで、思い切った方向転換ができそう。30日の新月は、数年先を考えた人生の改革案を膨らませてみましょう。

仕事運
迷いから抜け出し、今後目指したい方向が見えてくるとき。新しいポジションや肩書を得るために思い切ったキャリアチェンジの決断もあり。5日以降、今までのやり方にこだわらず、新しいシステムをもっと信頼して吉。海外投資、外貨預金などによい情報あり。

健康運
慢性的な不調が症状に出やすいときです。 忙しいからと我慢せずに早めに受診しましょう。いつもより感情のアップダウンも激しくなりそう。自分を責める気持ちが強くなったときは、白い花びらにネガティブな気持ちを吹き込み、一枚ずつ風に飛ばしましょう。

愛情運
精神的に刺激をもらえる人との出会いに恵まれる時期。相手を慕う気持ちが次第に愛へ変わっていくことも。無理に背伸びをするよりも、自然体でいるほうが好印象を与えそうです。12日、相手のわがままは、あなたに気を許し始めている証拠。大らかに受け止めて〇。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

画像: 天秤座(9/23~10/23生まれ)

全体運
人脈が急速に広がり、さまざまな人との交流が活発になる時期。その中には個性の強い人やアグレッシブなタイプの人もいるでしょう。衝突や葛藤もありそうですが、対話を試み、自分の要望を伝えることは“対立”ではないことを意識して付きあってみて。やがて、無理なく自分を表現することが楽しくなりそうです。30日の新月は、知的好奇心を高められる場に出向いて次に学びたいことを探してみましょう。

仕事運
良きも悪きも人間関係に影響を受けるときです。周囲の人からの引き立てに恵まれるかと思えば、目の前の相手と意見を熱く戦わせる場面もありそう。あなたが自分の力を失わずにうまく手綱を引くことで、11日、経済的な発展のある関係性が築かれていくでしょう。

健康運
今年の中でも特にストレスがかかるときです。人のエネルギーに巻き込まれたり、言葉のとげが心に刺さって気分が沈むことも。そんなときはローズクオーツを胸に当てて、石から出る愛の波動があらゆる人間関係に調和をもたらすことをイメージしてみましょう。

愛情運
多方面からアプローチがある華やかな運気。過ごす時間の長さよりもどれだけ密な時間を過ごせるかでふたりの距離が変わってくるでしょう。パートナーシップは山あり谷ありの運気。平和主義の天秤座ですが、ケンカを恐れずに相手と向き合うことで愛はさらに深まるでしょう。

蠍座(10/24~11/22生まれ)

画像: 蠍座(10/24~11/22生まれ)

全体運
人のために頑張りながらより大きな豊かな流れの中に入っていく時期です。頼まれごとや奉仕精神を発揮する場面が増え、プレッシャーを感じるかもしれませんが、これはすでに蠍座が他者と同じ思いで響き合いながら“風の時代の豊かさ”を創造する流れの中にいる証です。目の前の損得にこだわってしまうときは、視点を変えて全体の幸せに目を向けて。30日の新月は、誰かと助け合いながら、叶えたい夢を膨らませてみましょう。

仕事運
さまざまなオファーが舞い込み忙しくなる時期。5日以降、責任のある立場や苦手な課題が再び巡ってくる可能性あり。大変なときは仕事を振る、誰かを頼るなどして、周囲と連携をとるといつも以上の成果を上げられそう。12日、契約は新たな顧客開拓でラッキーあり。

健康運
体力の限界まで頑張ってしまいそう。心身の疲労もピークになる前に意識的にフリータイムの日を作りましょう。食事はスタミナを持続させる栄養価の高いものを多めにとって。緊張をゆるめたいときは、ラベンダーを吸入しながらヘッドマッサージが〇

愛情運
出会いに恵まれるときですが、展開を急がずゆっくり絆を深めましょう。お互いにとってオンリーワンの存在になれそうです。5日以降、家族に関する問題は、長期的な視点で解決策を探して。みんなにとってのハッピーを探すことで、心の絆の結び直しにもなりそう。

射手座(11/23~12/21生まれ)

画像: 射手座(11/23~12/21生まれ)

全体運
楽しみながら新たな道を切り拓く流れにいる射手座にとって、今月は関わる人が変化していく、運気の変わり目です。誰にも気兼ねなく、好きな世界を広げていくことが後々の生き方にも影響をもたらすとき。5日以降、今までのことを振り返り、今後自分がどこで何をしたいのか見つめ直す機会もやってきます。そのためにも30日の新月は、不要な関係性に距離を置き、今後一緒に歩んでいきたい人と一緒に幸せになっているイメージを広げてみましょう。

仕事運
自分から提案し、周りに働きかけることで新たな展開に恵まれます。職場のムードメーカーになり、いろいろな人と良い関係を築いておくとそれが後々の経済的な幸運に発展する可能性あり。11日、いつかやろうと思っている住環境のメンテナンスに必要な費用を捻出する計画を。

健康運
公私ともに楽しい時間が増えて気分よく過ごせます。ただ、節制がなくなり生活リズムが乱れがち。楽しみながら美を高められるエクササイズや、免疫力をあげる健康法に取り組んでみましょう。今月は静よりも動の趣味やスポーツがストレス発散になるでしょう。
愛情運
ハートがオープンになり、愛情豊かになる時期です。人を喜ばせるサービス精神も高まります。そんなあなたに注目も集まり、自然と人が集まってきて楽しい輪が広がっていくでしょう。12日、慣れ親しんでいる場や身近な人との間で新たな恋に出会えそう。

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

画像: 山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

全体運
目標の実現に向けて新たな居場所作りに取り組む時期です。そのために人間関係を見直したり、引っ越しをするなど、さまざまな変化に立ち向かうこともあるでしょう。経済的な不安で心が揺れるときは、“今は夢を手に入れるまでの通過点”とリラックスしながらミニマムな生活を楽しみましょう。30日の新月は、自分のメンテナンスに目を向け、生活習慣を改善するプランを立ててみて。

仕事運
仕事と生活のバランスを、より良い方向へ仕切り直す時期。5日から10月末まで、経済活動は長期的な視点で見つめ直して。将来の選択も広がるときですが、お金や肩書より心の充実度に目を向けて。将来の開業や独立に向けた資金繰りは今から金銭的な計画を立てるべし。

健康運
「メンテナンス」のエリアで起こる新月を境に、健康に意識を向けていきましょう。健康診断や体力測定などで自分の状態を把握して、生活習慣の改善に着手すべし。緊張が続いた日は、コメディやファンタジー系の映画や小説などでリラックスする時間をとりましょう。

愛情運
急に将来が不安になり、安定を求めていろいろなアクションを起こしたくなりそう。相手と気持ちのタイミングが合わないと不協和音の原因になる可能性も。12日、手にしている幸せに感謝をしながらあなたの要望を伝えて。お互いに良い方向が見えてきそう。

水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

画像: 水瓶座(1/20~ 2/18生まれ)

全体運
土星が5日から10月末まで水瓶座のエリアで逆行を始めます。この期間は、あなたの力量が試される機会が増えますが、すでに水瓶座は2019年頃から自分を鍛える長期サイクルの中にいますので、巡ってきた話はどんと引き受けてみて。自分の成長を実感するだけでなく、次のステージアップにつながるチャンスになるでしょう。30日の新月は、プライベートを充実させる趣味や遊びの計画を立てて、モチベーションを上げていきましょう。

仕事運
5日以降、仕事を任されたり、責任のあるポジションが回ってくるなど、ワンランク上のスタンスで取り組むことが増えそうです。プレッシャーを感じる一方、やりがいにも出会えそう。住環境のメンテナンス用に貯金をしておくと、後々良かったと思う流れが来るでしょう。

健康運
慢性的な不調が気になるときです。体の冷えをとることで症状が改善することもありそう。半身浴で汗をかいたり、体を温めるスパイス類を多めにとって体温を上げることを心がけて。眠りが浅くなりがちなら、寝室のメインカラーを鎮静効果の高いブルー系に変えてみて。

愛情運
コミュニケーションが活発になり人を惹きつける力が高まります。情報の発信力が高い水瓶座ですが、5日以降は、もっと自分を語ることで、親しみやすさに人気が集まるでしょう。いろいろな人のことが気になるときですが、安らぎを与えてくれる愛は身近なところにありそう。

魚座(2/19~ 3/20生まれ)

画像: 魚座(2/19~ 3/20生まれ)

全体運
自分の才能やスキルと真剣に向き合っている魚座にとって、今月は自分への自信が揺らぎやすいときです。昨年末から全速力で駆け抜けてきた疲れも出る頃。無理な頑張りをやめて、楽しい予定を優先しながら穏やかに過ごすと安定した運気に乗っていけるでしょう。30日の新月は、スパや温泉で過ごしたり、部屋にお気に入りのスペースを作るなど、自分を心地よい空間に置く計画を立ててみましょう。

仕事運
経済活動が活発になり、それにともない活躍の場面も増えていく時期。5日以降、責任や周囲からの期待が大きくなり、プレッシャーを感じることが多そうです。地道な成果を積み上げていくことで、安定感のある働きぶりが認められるでしょう。お金は出入りが激しくなりそう。日々の小さな出費を見直し、セーブを心がけて。

健康運
心の中に不満や怒りをためこみやすい時期です。夢中になれる趣味や遊びで無心になれる時間を作って。重たい気分を感じるときは、胸を大きく開き、太陽の方向を向いて大きく深呼吸をして。いらない感情を太陽が吸収していくイメージを持ってみましょう。

愛情運
精神的に支えてくれる人の存在があなたの中で大きくなるとき。あえてあなたに厳しいことを言ってくれる人に目を向けて。そこに大きな愛があることに気づくでしょう。3日以降、距離ができてしまった人に連絡をとってみて。本音で語り合えたら今が心の距離を近づけるタイミング。

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている
公式サイトはこちら

T JAPAN web限定!
Amazonギフト券1万円プレゼント

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.