BY EMI ARITA
ブランド創業から165年以上にわたる革新、冒険、そして英国らしさのユニークな表現が甦る書籍『Burberry』(アスリーヌ刊)が発売された。家族経営の企業として1856年に創業したバーバリーが、世界的なラグジュアリーブランドとしての地位を確立するまでの変遷を辿る一冊となっている。
5つの章で構成された本書には、貴重な資料や200点に及ぶイラストを収録。各章では、バーバリーの象徴であるエンブレムについて探求されているほか、ブランドを愛用してきた勇敢な探検家たちのエピソードやシグネチャーのトレンチコートの紹介、そして英国で確立したブランドのアイデンティティについても紐解かれていく。
“バーバリーチェック”の表紙に、トレンチコートの写真がブックカバーを飾る、おしゃれな装丁にも心ときめく本書は、バーバリーと発刊元アスリーヌの限定店舗および公式オンラインショップで販売中。ブランドのレガシーが詰まった“伝説の書”となる一冊、ファッションを愛するならばぜひチェックを。
問い合わせ先
バーバリー・ジャパン
TEL: 0066-33-812819
公式サイトはこちら