星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTLATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も厚く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年11月

11月1日~30日の運勢

全体運
1日、愛と調和の金星がキャリアの部屋に戻ってきます。やっぱり仕事って楽しいと思えるカンタービレ(歌うよう)な瞬間が増え、以前は苦手だった人ともレガート(なめらか)にデュエットができそうです。なぜならこの一年、サークルやコミュニティ活動で得た充実感は、仕事での成功者だけが勝者でないことを教えてくれたから。8日の新月は、自分を捧げる場所が切り替わるとき。奉仕の心を磨いていけば、未来はより豊かになっていくでしょう。

仕事・金運
頑張ってきたことがようやく注目を浴びる、再評価される、など注目を浴びやすいときです。23日にはやっと肩の荷が下り、次に自やるべきことを探す余裕が出てくるでしょう。投資は国内ブランド銘柄に惹かれるときですが、今月は資金繰りの見直しなどを優先して。

健康運
今月は満月に向かって体が疲れやすくなります。特に長時間のデスクワークは腕、肩周りに負担がかかりそう。楽しみながら行えるボルダリングは上半身のトレーニングにおすすめ。

愛情運
9日、自分のキャリアアップにつながるような相手に心がときめきそう。ただ、野心的な気持ちが強すぎると、せっかくの出会いもただの同志的友情にとどまってしまうかも。カップルは断捨離で部屋をリフレッシュ。お風呂タイムを癒すバスアイテムを新しく揃えてみて。


今月のサポート・フレグランス
今月は優しく慈愛に満ちたメロディーが山羊座の心を震わせます。人と関わることに責任を感じすぎたり、信頼を築けない相手に落胆してしまうときはラベンダーを。ラベンダーは心の癒しと浄化の作用をもたらし、他者を許し受け入れるキャパシティーを広げます。

画像: サンタ・マリア・ノヴェッラ「タボレッタ ラベンダー」(2枚入り)¥4,000 サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座 TEL. 03(3572)2694 COURTESY OF SANTA MARIA NOVELLA

サンタ・マリア・ノヴェッラ「タボレッタ ラベンダー」(2枚入り)¥4,000
サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座
TEL. 03(3572)2694
COURTESY OF SANTA MARIA NOVELLA

 手作業で成型され、丁寧に仕上げられたハードワックスのタブレット。ラベンダーの花とバラのつぼみがふんだんにあしらわれ、清潔感のある香りが柔らかく漂う。クロゼットに下げれば衣類にほんのりと香りが移り、ラベンダーのおだやかな作用を含んだ衣類は、あなたをそっと優しく守ってくれるはず。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.