星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTLATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年11月

11月1日~30日の運勢

全体運
この一年、蠍座に幸運と発展をもたらした木星が、別れを告げるラストダンスを踊っています。8日、木星は自己価値の部屋へ。これからの一年はお金や物質的世界との調和がテーマ。稼げる人へと意識を切り替えていけば、ビッグチャンスの年に。ハードルの高い頼みごと、オファーは自分の世界を広げ、成長させてくれるはず。22日、新しい楽章の始まりを祝福するホルンの音が鳴り響きます。

仕事・金運
収入と働き方のバランスを自分なりに査定するとき。7日、自分の能力がもっと活かされる職場に異動や転職をしたくなるかも。ただし17日以降、収入に関しては夢見がちになるので、重要な決断は12月7日以降に。投資は控えてそのぶん、子供や芸術関連の団体への寄付を。

健康運
全体的に好調ですが、疲れがたまって免疫が落ちないように気をつけて。特にウィルス性の感染症には要注意。ティーブレイクには抗菌作用のあるマヌカハニーを取り入れてみて。

愛情運
5月中旬くらいから蠍座を悩ませてきたパートナーとの問題が一段落。穏やかなリズムが戻ってきます。ハグする、手をつないで一緒に寝るなど自らすすんでやってみて。言葉以上にふたりのハートを気持ちよくするはず。筋トレ系のおうちエクササイズは新しい日課となって盛り上がれそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は自由な世界に向かって羽ばたく歌の翼が蠍座を包み込みます。自分の可能性を信じ、冒険心をサポートする香りはレモン。レモンの香りは思考をのびやかに、ポジティブに整え、人生のJOYとつながる感覚をサポートします。

画像: サルヴァトーレ フェラガモ タスカンクリエイションズ「プンタ アラ オーデパルファム」 <100ml>¥32,100 インターモード川辺 フレグランス本部 フリーダイヤル: 0120-000-599 COURTESY OF SALVATORE FERRAGAMO

サルヴァトーレ フェラガモ タスカンクリエイションズ「プンタ アラ オーデパルファム」
<100ml>¥32,100
インターモード川辺 フレグランス本部
フリーダイヤル: 0120-000-599
COURTESY OF SALVATORE FERRAGAMO

 青い水平線、海風に揺れる木々の緑、あたたかみのある砂丘。地中海の楽園を表現するこの香りの導入部分はレモン、ベルガモット、マンダリンのフレッシュなコーラス。やがてジャスミンが官能的なメロディーを奏で、ラストは静謐なシダーウッド、パチョリの洗練されたコーダへ。自由を満喫し、再び人生を楽しむポジティブなエネルギーを与えてくれるはず。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.