星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
昨年の10月10日から蠍座の頭上で君臨しているラッキースターの木星が、まもなく次の射手座へ移動します。星々は蠍座をとりまき、エンディングに向かうボレロを踊ります。魂を揺さぶるアニマートな(活気ある)ステップは、この1年の経験を統合し昇華させ、大切なエッセンスだけを残すでしょう。9日の新月、人生をコントロールしたい気持ちを手放して。25日、自分の才能を開花させてくれる人との縁が成就するでしょう。

仕事・金運
今月は洞察力が冴え、心理的な駆け引きや根回しがスムースに運ぶときです。相手の立場に立ったメリットとデメリットを提示し、最終的には相手に選ばせるとうまく運ぶでしょう。金運は良好ですが、人にお金を貸すと戻ってこないかも。情に流されずに判断を。

健康運
全体的に好調ですが、疲れを感じるときは一人で過ごす静かな時間を作ってみて。休日は思い切って神社や仏閣を巡るショートトリップへ。写経や禅で心の平穏さを取り戻して。

愛情運
ひたむきな愛情をもてあましがちになるとき。3日からは感情のコントロールができず、急に過激な行動をとる可能性も。20日、相手を責めるような言葉や態度は慎んで。12日、知的好奇心を刺激してくれる年上との出会いはこの先の糧となりそう。まずは友達から始めて。


今月のサポート・フレグランス
今月は重厚に織りなすフルオーケストラの音色が蠍座を包みます。高揚する気分に陶酔しすぎてしまったり、気持ちが飲み込まれてしまいそうなときは、ミルラを。ミルラの香りは精神、感情、肉体のバランスをとり、明確な意図をもって自分を表現する力をサポートします。

画像: トゥルドン オードパルファム「モーテル」<100ml>¥25,000 ドゥーブルアッシュ TEL.03(6427)2369 COURTESY OF TRUDON

トゥルドン オードパルファム「モーテル」<100ml>¥25,000
ドゥーブルアッシュ
TEL.03(6427)2369
COURTESY OF TRUDON

 深く鎮静効果のあるミルラに、フランキンセンスやベンゾインが重厚なハーモニーを奏で、ブラックペッパーやナツメグがスパイシーなアクセントを添える。静謐さと神秘性をたたえながら、どこかエロティックさを併せもつこの香りは、よけいなものをとり払い、シンプルな自分自身へダイレクトにつながるよう導いてくれるはず。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年11月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.