星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
6日から水星が魚座の頭上で時空を超えるタイムトラベルを繰り広げます。昔の夢がリフレインし、今の自分についての不安や迷いが強くなりそうです。そんなときは、日常の中にさりげなく存在するサインに意識を向けてみて。香りや音楽は、思考や感情をピュアにしてくれるお守りになるでしょう。7日の新月に得たインスピレーションは、11、16日、社会的なネットワークを持つ仲間に相談すると形にする突破口が見つかりそう。

仕事・金運
自分の望む成長スピードと気持ちのあいだでギャップを感じるとき。興味のなかった分野に目を向けて勉強を始めたり、仕事以外のグループや友人からの情報が視点を広げてくれるでしょう。21日、組織に尽力したぶんの金銭的なリターンあり。ネットバンキングを通じた投資信託も吉。

健康運
頭に気が上がりやすく、地に足のついていない状態になりがち。何かをしながらの考え事はケガの元なので注意して。体幹を意識できるピラティスで、体の重心を整えてみましょう。

愛情運
復活愛が起こりやすく、SNS上での再会、昔の仲間からの連絡などが恋に発展しそう。ただ、この時期は非現実的な恋愛にも飛び込みそうなので気をつけて。カップルは、すれ違いを感じたら海辺のデートを。潮の香りは二人の気持ちをつなぎ、穏やかに整えてくれるはず。


今月のサポート・フレグランス
今月はグレゴリアンチャントのメロディーが魚座に神聖さをもたらします。過去から学び、新しい自分にシフトしていくサポートはミルラにお任せを。ミルラは天性のスピリチュアルなチャンネルを開き、特別な才能を日々の生活の中で発揮していくのを助けます。

画像: アイ モナステリ「ミルラの雫」<100g>¥2,300 (燃焼用香炭(8分×10個付き)※ 商品にケースは含まれません アイ モナステリ TEL. 078(321)2750 COURTESY OF AI MONASTERI

アイ モナステリ「ミルラの雫」<100g>¥2,300
(燃焼用香炭(8分×10個付き)※ 商品にケースは含まれません
アイ モナステリ
TEL. 078(321)2750
COURTESY OF AI MONASTERI

 古来、場を清めるほか、殺菌作用や鎮静効果から薬としても用いられてきたミルラ。こちらは修道院で使われた植物樹脂の香りを現代の暮らしに蘇らせたもの。香炉やオイルウォーマーで温めて用いると、ミルラの静謐な香りがやわらかく漂い、気持ちを平らに鎮め、大事なことに向き合う集中力を高めてくれるはず。

 

This article is a sponsored article by
''.