星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
天空の星々が蟹座と人、そして未来をのびやかにつなぐ「スプリング・ソナタ」を奏でています。イメージを具体的な形にしてくれる協力者に恵まれるとき。6日以降、自分の才能や美的センスに刺激を与えてくれるエッジ―な仲間とつながると、おもしろいことがスタートしそう。7日の新月、理想を超えて天から与えられた使命を受け入れると、21日頃、世の中に貢献することのできるテーマが見えてくるでしょう。

仕事・金運
今月は9、13日に職場の教育的な研修、特にメンタルケアに関する提案をすると、社員一人ひとりのモチベ―ションがアップして目標に対するエンゲージメントが高くなりそう。確定申告はクラウド系ソフトを利用して効率よく進めると、時間も税金も節約できるはず。

健康運
仕事関係の会食が続いて胃腸がお疲れ気味になりがち。夜遅い食事では、糖質を制限する工夫で体重増加を予防して。週末は野菜スープを利用したプチデトックスにトライを。

愛情運
パートナーと精神的な絆が深まりやすいとき。6日は将来の二人の目標を設定、祈願を兼ねて湖や川の近くの神社や教会を訪ねてみると、二人の愛情がさらに深まるでしょう。シングルの人はマニアックな趣味の世界で、自分と似たようなテンションの人と意気投合しそう。


今月のサポート・フレグランス
今月はアモローソな(愛情深い)メロディ―が蟹座の毎日をさまざまな愛とつなぎます。巡ってきた人との縁を紡ぎ、他者に対するインスピレーションを高めるのはライラック。ライラックの香りは、他者に愛を与えることを自分の喜びへと変換する手助けをします。 

画像: エアリン ライラック パス オーデ パフューム スプレィ<50ml>¥14,000 エスティ ローダー事業部 TEL. 0570(003)770 COURETSY OF ESTEE LAUDER

エアリン ライラック パス オーデ パフューム スプレィ<50ml>¥14,000
エスティ ローダー事業部
TEL. 0570(003)770
COURETSY OF ESTEE LAUDER

 春先、ほんのひととき花開くライラックの香りを凝縮し、一瞬の春の喜びを持続させたい――そんな願いから誕生した香り。ライラックを主役に、ガルバナム、ジャスミン ラクトンにアンジェリカやオレンジフラワーが織りなすコーラスが表現するのは、春の庭先の風景。愛情と希望に満ちたバイブレーションでまとう人を守り、柔らかく包み込む。

 

This article is a sponsored article by
''.