星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
水星が6日から潜在意識の部屋に入り、幻想的なバイブレーションで天秤座を包みます。前半は自分の夢が描かれたプロジェクションマップを見つめてみましょう。日頃はロジカルな思考の天秤座も、この時期に瞑想や内観をしてみることで、23日から始まる新しいサイクルに自分をシフトしていくことができるはず。25日の満月は、人間関係の中でひとつの節目を迎えるでしょう。

仕事・金運
自分のこだわりを貫き通す粘り強さが、功を奏するときです。特に11日から20日頃までは停滞感を感じますが、お金が回る仕組みを作って安定化させることにエネルギーを注いで。12日、農業や食に関する投資は新しい銘柄を。13日、不動産関連でよい物件との出会いがあり。

健康運
気に入ったものを繰り返し摂りたくなる欲求が高まります。偏食や深酒が加速する場合もあるので、気になる症状がある人は要注意。レバーや緑黄色野菜をとってビタミンの補充を。

愛情運
先月からのモテ期が一段落。出会った相手を絞り込んでいく時期。肩書や年収の条件で選ぶより、自分の感覚に響く相手を選んでみて。9日、家庭内の問題が表面化したときは、一方的な言い分で判断しないで。古美術や骨董品の学びは、ふたりで探求していく新しい趣味になりそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は天秤座と“金平糖の精の踊り”がファンタスティックに繰り広げられます。想像の世界を楽しみたいときや、次の可能性を模索したいときはシダーウッドを。シダーウッドはインスピレーションを受けとるスペースを作り、より大きな視点で人生の目的とつながる力を高めます。

画像: 「シダー サンバック」 オードトワレ ナチュラルスプレー<100ml>¥31,000 エルメスジャポン TEL. 03(3569)3300 COURTESY OF HERMÈS

「シダー サンバック」 オードトワレ ナチュラルスプレー<100ml>¥31,000
エルメスジャポン
TEL. 03(3569)3300
COURTESY OF HERMÈS

 古代ギリシアやローマで彫像を作るのに用いられていたというシダーは、聖書にも登場、古来、神聖な香りとして珍重されてきた。静謐なシダーに馥郁(ふくいく)としたジャスミンが重なるこの香りは、自分自身の内面を深く明るく照らすお守りに。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.