星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
人が交流するエリアで、星々が秋の恵みを祝う盛大なパーティーを開いています。6日から10日にかけて、土星、水星、天王星がトライアングルを形成し、祝福のパ・ド・トロワ(3人の踊り)を踊ります。春頃から種を蒔いてきた人間関係が成長し、大きく実を結ぶとき。この流れに乗ることで、やりたかったことが一気に現実化するでしょう。10日の新月には情報収集の場へ出かけてみて。ピンと来たものが次の学びのテーマに。

仕事・金運
今まで構築してきた人脈が稼働開始するときです。相手のメリットを明確にすることで、難しい取引もまとまるはず。11日以降、組織改革に焦点が当たりそう。成功の鍵は、チーム全体で一丸となって新しい夢や理想の共有をすること。イチかバチかのギャンブルは深追いしないように注意。

健康運
安定しているときですが、好きなことに没頭しがちなので何事もバランスを心がけて。後半の忙しさに備え体力温存を。職場では座っている時間の短縮を心がけて、合間にストレッチを。

愛情運
身近な人間関係から恋愛に発展しやすい時期。自分の気持ちを隠したり、勝手な想像で決めつけたりしないで、お互いを知るための食事やデートの機会を作ってみて。22日以降は家族の用事を優先せねばならなくなり、予定をドタキャンなんてことも。デートや遊びの約束は月の前半に。


今月のサポート・フレグランス
今月は愛と感謝に満ちたグラツィオーソなバイブレーションが蟹座を包みます。愛情を受けとることに戸惑いを感じたり、素直になれなかったりするときは、ザクロを。ザクロの香りは感情的なキャパシティーを広げ、自分の中の豊かさと喜びにつながることを高めます。

画像: ジョー マローン ロンドン「ポメグラネート ノアール コロン」<100ml>¥16,000 ジョー マローン ロンドン お客様相談室 TEL. 03(5251)3541 COURTESY OF JO MALONE LONDON

ジョー マローン ロンドン「ポメグラネート ノアール コロン」<100ml>¥16,000
ジョー マローン ロンドン お客様相談室
TEL. 03(5251)3541
COURTESY OF JO MALONE LONDON

 この香りのイメージは、真紅のシルクのイブニングドレス。フレッシュなザクロをメインに、ラズベリー、プラムのみずみずしいハーモニーに、ピンクペッパーが軽やかなアクセントを添える。さらに大輪のカサブランカが華やかさを盛り上げる、まさにパーティーの主役のための香り。気おくれすることなく、堂々と愛と称讃のシャワーを受け止めて。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.