星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA

画像1: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年10月

ハーモニー占星術とは

「As Above, So Below」。天地照応――宇宙の星々に起こっているのと同様のことが地球上の自然や植物、そして人間にも起こるという考え方です。この考えがベースとなり、古代ギリシャでは星と呼応する薬草を用いた占星医学が発展しました。
 この世のすべてのものは、宇宙の天体の影響を受けて個々のバイブレーションをもっています。植物のバイブレーションや植物から抽出される香りのバイブレーションをまとうことでエネルギーをチューニングし、周囲と調和しながら、本来その人が持っている豊かな音色を奏でられるように整える。それが「ハーモニー占星術」の考え方です。
 各星座に呼応する植物、フレンドリー・プランツは、あなた自身を象徴する植物です。自分自身の軸を確かめたいとき、触れたり眺めたりしてみてください。毎月、天体の動きによる流れのなかであなたをサポートする香りもご紹介します。星々の光は羅針盤、軽やかにまとう香りは追い風。人生の航路を幸福に進むヒントに役立ててください。

10月の空の動き

 今月は天秤座に太陽と水星、蠍座に金星と木星が位置する配置からスタート。人脈を広げながらも、大切な人を絞り込み、関係を深めることに意識を注ぐとうまく運びそうです。後半は太陽、水星も蠍座に入り、まもなく終わる蠍座木星期のファンファーレ。アンタッチャブルな領域に踏み込む、本質的な部分に目を向けるといった勇気を持つことで、最後に表と裏がひっくり返るようなどんでん返しもあるはず。

 6日、金星が1年半ぶりに逆行を開始。愛情面では、再会、再燃といったことが起こりやすくなり波乱気味。金融市場も不安定になる可能性があるので投資、消費全般は注意が必要です。9日の天秤座新月は共同作業、プロジェクトなどの新しい関係をスタートさせるタイミング。蠍座のエネルギ―をうまく使えれば、お互いを信頼しあえる深いつながりが形成されるはず。ただし一方が支配する関係ではなく、いかにバランスのとれた対等な関係を築いていけるかが鍵となるでしょう。

今月のハーモニーのヒント

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)
風の星座と組むことでノリがよく物事が進みそう。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)
新しさよりもマニアック、専門的な情報を探して。

土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)
自分の力を発揮しやすいとき。一歩前に出て主張して。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)
気持ちが揺らぐときは一人で抱えこまないで相談を。

各星座の運勢、サポート・フレグランスをチェック

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

牡牛座( 4/20~ 5/20生まれ)

双子座( 5/21~ 6/21生まれ)

 蟹座( 6/22~ 7/22生まれ)

獅子座( 7/23~ 8/22生まれ)

乙女座( 8/23~ 9/22生まれ)

天秤座( 9/23~10/23生まれ)

 蠍座(10/24~11/22生まれ)

射手座(11/23~12/21生まれ)

山羊座(12/22~ 1/19生まれ)

水瓶座( 1/20~ 2/18生まれ)

 魚座( 2/19~ 3/20生まれ)

濱 美奈子(MINAKO HAMA)
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰。香りを様々なニーズに合わせて幅広い視点から選択し、癒しを提供するセラピストとして企業やスクールのほか、病院の精神科でアロマテラピーデイケアを担当するなど多方面で活躍中。多種のライセンスを所持し、アロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングと、それらに特化したスクールでスペシャリストの指導育成も行っている 公式サイト

 

This article is a sponsored article by
''.