星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想をもって生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
収入、労働、キャリアの部屋から陽気なポーレチケ・ダンスのメロディーが聞こえてきます。頑張っただけ成果につながり、楽しく仕事ができる時期。細かい作業やルーティーンワークもはかどるので、一気に進めてみて。一方で、太陽と水星が自己価値の部屋に21日頃まで滞在。理想と現実、仕事とプライベートのバランスを比較検討することで、今の自分にフィットする幸せのありかが見えてきます。

仕事・金運
忙しさの中でも自己管理方法が定着し、日々の業務を楽にこなせるようになってきます。困難があるのが当然、という気分になっていたので、物足りなさを感じるかもしれませんが、そのぶん自分の収入アップにつながる次の一手を探して。8日、14日判断力が低下するので投資は慎重に。

健康運
長期的な忙しさから解放されて、疲れがどっと出そう。11日以降は徐々にペースを下げる工夫を。スイーツは抗酸化作用の高いカカオチョコレートやドライプルーンをとってみて。

愛情運
金星と木星が居場所の部屋でパ・ド・ドゥを踊る今月は、家族が増えることにポジティブなイメージをもてるでしょう。将来のマネープランも含めてイメージしてみて。11日、自分と正反対の個性をも人にひと目ぼれするかも。新しいご縁は地元のつながりから発展しそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は大地に鳴り響くような低音のグルーブが獅子座を包みます。現実を見つめることにためらいがあったり、夢が壊れていくような感覚がするときはベチバーを。ベチバーは物質的世界との関係を調和的に整え、人生をみずから構築していくバイタリティーをもたらします。

画像: ディプティック「キャンドル ヴェティバー」<190g>¥7,700 ディプティックジャパン TEL. 03(6450)5735 COURTESY OF DIPTYQUE

ディプティック「キャンドル ヴェティバー」<190g>¥7,700
ディプティックジャパン
TEL. 03(6450)5735
COURTESY OF DIPTYQUE

 最高品質のベチバーを産出する多くは火山地帯。ベチバーの根はまっすぐに地下に伸び、火と土のエネルギーを蓄えて力強く地上の葉を支える。この細い根に、ベチバーの落ち着いた香りが豊潤に含まれるという。キャンドルを灯し、空間に活気と英気を呼び込んで。

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年9月 TOP へ

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年10月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.