星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTLATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
星々が成長の部屋に集合し、夢を実現へと導くマジカルダンスを踊っています。好きなことを仕事にしたいモードはクレッシエンド! 公的な資格や免状取得は、次の扉を開けるカギに。8日、23日、予想外の展開に動揺し、スピーディさを求められ焦りを感じるかも。そんなときは、頼りになる人に相談してみて。6日の新月、今までの自分を捨てるビジョンを描いてみると、より自由に羽ばたける未来が待っています。

仕事・金運
自分の満足感と社会的成功とのあいだで心が揺れる時期ですが、星はステイタスを後押しする配置。11日、肩書を変える覚悟でこれだと思うものにトライ。教師や講師など、教える立場を目指すのもあり。今月は人から与えられる運気。特に、社会的に立場のある女性からのギフトがありそう。

健康運
心の疲れが上半身の凝りを引き起こす原因に。寝る前に蒸しタオルで首の根元から肩の部分を温めてみて。ホットタオルにジャスミンを1滴加えれば、リラックス効果抜群。

愛情運
親密さの部屋に木星と金星が滞在する今月は、パートナーとベッドで親密な時間を過ごせそう。19日はお泊りデートでいつもより大胆に。セクシーなランジェリーも気分を盛り上げそう。21日、お酒の勢いで深くなっても、はかない縁となる可能性があるのでご注意を。


今月のサポート・フレグランス
今月は張りつめた弦が牡牛座の心を締めつけます。ポジティブなビジョンが描けない、深刻になりすぎてしまう、というときはバニラを。バニラの甘い香りは緊張を和らげ、ゆったりとした幸せな気分をもたらします。

画像: ラルチザン「ティー フォー ツー オードトワレ」<100ml>¥17,000 ブルーベル・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

ラルチザン「ティー フォー ツー オードトワレ」<100ml>¥17,000
ブルーベル・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 冬の夜、ぱちぱちと炎が音をたてる暖炉の前で、香り高いお茶を――。ベルガモットやオレンジブロッサムがソプラノを、ジンジャーにシナモン、ラプサンスーチョンティーがメゾソプラノを歌い、かすかなタバコの香りとハチミツ、そしてバニラがアルトを奏でる。おだやかで幸福なエネルギーに満ちた香りは、この時期のあなたを優しく癒し、明日へ挑む力を養ってくれるはず。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2019年1月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.