星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
木星と金星が、虹の彼方に向かって未来の仲間を招集するユニバーサルソングを歌っています。今月は夢を共有できる新しい友達やグループとの出会いに恵まれるとき。イベントや会合に誘われたら積極的に参加して。6日の新月、自分の中の社会奉仕や貢献のイメージが刷新、自分に課せられた任務が見えてきます。迷ったときは直感を頼りに。8日、13日、発信できそうなアイデアがひらめいたらメモを。

仕事・金運
忙しさから解放されて一段落。次の方向性を探すなら異業種交流会に参加し、新たな情報収集を。ただし、未確認のリソースに惑わされると今までの実績が台無しになるので注意して。21日、ITや通信関連への投資はリスクを伴うので慎重に。借金の依頼は情に流されず断って吉。

健康運
バイタリティーに恵まれ、行動的に過ごせるとき。移動が増えて疲れを感じたら、足つぼマッサージでリフレッシュを。乗り物酔い防止には、こめかみに微量のハッカ油を塗ってみて。

愛情運
人前で愛想をよくしている反動で、パートナーには無防備な自分を出してしまいそう。特に8日、23日、無神経な発言がケンカの原因になるので注意。シングルの人は今まで仲間だと思っていた人を好きになり、告白すべきか悩むかも。19日、アプローチするなら情熱的に。


今月のサポート・フレグランス
今月は博愛精神をかきたてるようなパッセージが水瓶座と共鳴します。バックボーンを超えて多種多様な人の個性を尊重したいときにはバーベナの香りを。バーベナは人間関係の中で時おり感じる気分の落ち込みやイライラを解消し、冷静で落ち着いた精神状態をキープします。

画像: エトロ「ムスク オーデパルファム」<100ml>¥25,000 インターモード川辺 フレグランス本部 フリーダイヤル: 0120-000-599 COURTESY OF ETRO

エトロ「ムスク オーデパルファム」<100ml>¥25,000
インターモード川辺 フレグランス本部
フリーダイヤル: 0120-000-599
COURTESY OF ETRO

 濃厚で官能的なムスクの主旋律にバーベナやグレープフルーツが弾けるようなアクセントをつけ、ローズやパチョリのメゾソプラノ、サンダルウッドやバニラのアルトとともにすばらしいハーモニーを奏でる。調和のとれたバランスのよい香りが、気分を落ち着かせると同時に、感性を豊かに保つようサポートしてくれる。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2019年1月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.