星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTLATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も厚く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
今月は山羊座のエリアで太陽、冥王星、土星、水星が鎮座。6日には日食を伴う新月を迎えますが、この日の決意は約1年後の幸運期に備える序曲となるもの。自己を確立するための取捨選択を、とことん考え抜いてみて。7日、19日、家族や不動産に関わるピンチは代替わりを告げるサイン。今後は社会で積んだ経験を活かしていくことに。21日には自分が継承し、管理していくものが見えるでしょう。

仕事・金運
起業、事業所の展開、チームの再編成など、自分のベースを見直したり、拡げていくようなことに着手するとよい時期。新しいシステム導入は、ネットの情報にまどわされないように専門家の意見を尊重して。投資で得た利益は手堅く財形貯蓄、長期定期預金などに回して。

健康運
バイタリティーに恵まれますが、働き過ぎが当たり前になって、食べることが後回しに。忙しいときの間食はホットミルクで胃粘膜を保護して。栄養補給にはプロテインバーと一緒に。

愛情運
恋愛にファンタジーを求めてしまうとき。SNSサイトにはまる、ネット系アイドルに恋をする、など非日常的な世界に癒しを求めることも。カップルは相手に対して批判的、厳しい態度や発言になりやすいのでふんわり優しげメイクを心がけて。アイコンタクトには笑顔を。


今月のサポート・フレグランス
今月はオーセンティックなバイブレーションが山羊座をチューニングします。格式にこだわりすぎてしまう、何事にもストイックになりすぎる、といったときはウォーターリリー(蓮の花)を。ウォーターリリーは緊張の絃をゆるめ、おおらかな心持ちをサポートします。

画像: ダウンパフューム オイルパフューム「ベジマット」<10ml>¥3,800 デユード TEL. 03(5458)3085 COURTESY OF DAWN PERFUME

ダウンパフューム オイルパフューム「ベジマット」<10ml>¥3,800
デユード
TEL. 03(5458)3085
COURTESY OF DAWN PERFUME

 ヒノキ、ベルガモットの凛とした香りだちから、やがてウォーターリリーやローズの花が柔らかく歌い、ラストは温かみのあるウッド系のハーモニーに包まれて。静謐で神聖な場所に身を置き、浄化されたエネルギーを持った香りを、ロールオンでお守りに。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2019年1月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.