星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTLATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
成長の部屋に木星と金星、未来の部屋に火星と天王星が滞在し、獅子座にグルービーなバイブをもたらしています。将来に向かって夢が広がるエキサイティングな年明け。でも獅子座にとって今月はこの一年を決定づける重要なとき。6日の新月、不要な悪習慣や人間関係を断ち切ると、自分の本来の力を取り戻すことにつながります。21日、ありのままの自分を受け入れれば人生はもっとはシンプルに。

仕事・金運
コツコツと積み上げる忍耐強さが試されるとき。社会的に認知されている資格、学位取得などにトライすると、やりたいことに一歩近づけるはず。19日、異動や転勤の話があったら、必要な変化と受け止め前向きに。特に海外に関する辞令はよい兆し。21日前後のうまいもうけ話には要注意。

健康運
体の冷えが免疫の低下を引き起こしそう。保温性のあるインナーをうまく利用して、体感温度を上げる工夫を。いつものメニューにジンジャーやペッパーを加えて血行促進を。

愛情運
趣味やサークル仲間から好きな相手が出てきそう。19日、スポーツ観戦に誘って告白を。一緒に成長できる目標があれば、互いに高め合える関係に。カップルの人は相手のモテぶりに嫉妬して被害妄想になりそう。不安なときはSNS経由ではなく、直接声を聞いて安心して。


今月のサポート・フレグランス
今月は未来への階段を駆け抜けるロックチューンが獅子座の魂を揺さぶります。ウソのない自分とつながり、人生を刷新したいときはパチュリを。パチュリはスピリットが呼ぶ方向へ転換したいとき、自分の制限を飛び越えていくことをサポートします。

画像: メゾン フランシス クルジャン「ウード オードパルファム」<70ml>¥34,900 ブルーベル・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

メゾン フランシス クルジャン「ウード オードパルファム」<70ml>¥34,900
ブルーベル・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 インドネシア産パチョリにアトラス山脈産シダーウッド、そして、稀少な最高純度のラオス産ウード(沈香)。聖なる樹木のハーモニーは静謐なのに官能的、女性的でありながら男性的。神秘的な深い香りが気持ちを落ち着かせ、偽りのない自分自身とつながることをサポートしてくれる。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2019年1月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.