星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
今月は仕事、対人関係、そして自分の3つのエリアで星々が不協和音を奏で、一触即発のバトルフィールドを形成します。この影響で8日、19日、21日に蟹座の気持ちがかき乱され、ストレスフルな状況になるかも。特に契約ごと、結婚生活は重圧がかかり、6日の新月の頃、重要な決断を迫られそう。今月は荒波が来ても抵抗せずに流れに任せて。冷静さが戻る24日以降に解決策を考えればうまくいくでしょう。

仕事・金運
手がけてきた組織が稼働、チームメンバーの貢献意識も高まる時期。6日、いよいよ自分のテーマが切り替わります。さらに明確なビジョンとリーダーシップを持つことがカギに。19日、海外農業への出資は社内ベンチャーなどへ発展する可能性あり。21日、投資のリターンが見込まれそう。

健康運
接待、会食が続き、食生活が乱れそう。太りやすい時期でもあるので、アルコールと炭水化物を同時に摂るのは控えめに。早食いをやめてよく噛めば、満腹感もあり胃腸の負担軽減に。

愛情運
パートナーとのあいだで衝突が起こりやすいとき。感情的な反応は問題を大きくするだけなので要注意。仕事が忙しくても、今月はパートナーが求めていることを最優先して。出会いは11日、お見合いや紹介で良縁が。モノトーンのシンプルな装いが好印象を与えそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は目まぐるしい『革命のエチュード』が蟹座の感情を揺さぶります。気持ちのアップダウンに翻弄される、傷つくのを恐れて殻に閉じこもってしまう、といったときはレモンを。レモンは感情の澱(おり)を洗い流し、心の安定とクリアな思考をサポートします。

画像: イソップ「アヌーク オイルバーナーブレンド」<25ml>¥3,800 イソップ・ジャパン TEL. 03(6434)7737 COURTESY OF AESOP

イソップ「アヌーク オイルバーナーブレンド」<25ml>¥3,800
イソップ・ジャパン
TEL. 03(6434)7737
COURTESY OF AESOP

 レモンやベルガモットの皮、 イランイランから抽出した香りのブレンド。水に数滴垂らしたり、キャンドル式のオイルバーナーやディフューザーに用いて、空間を香りで浄化してみて。気持ちはサッパリ、思考はクッキリ冴えてくるはず。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2019年1月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.