星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
今月はあなたの“自己価値”と“創造”のエリアの間で星々が緊張感のあるアングルを形成します。自分の好きなことを、発信できる形に整えていくとき。壁にぶつかったら9日以降、興味のあることをさらに深く調べたり、知識を補充する努力を。14日の満月、あなたのポテンシャルが拡大し、今までのスタイルを超える“新しい自分”に出会えるでしょう。温めてきたアイデアの発表、お披露目は28日の新月に。

仕事・金運
プレゼンや自己PRで限界を感じやすいとき。伝えたいことを常識的な型にはめてしまうより、自分の情熱を素直に表してみて。20日、相手の心をつかむことができれば交渉の契約獲得などにつながっていくでしょう。心理学系を学ぶことも、自己の成長の助けとともにビジネスにも役立ちそう。

健康運
エネルギーに満ちて元気に動けます。理想的な体形を目指してパーソナルトレーニングを始めると成果が出そう。ただし、やりすぎは腰痛や腎臓に負担をかける心配が。適度を心がけて。

愛情運
勇気を出して自分の感じていることを伝えると、より深くお互いを理解できる運気。ヴィンテージワインが楽しめる古風なバーがラッキースポット、新しい出会いにもカップルのデートにもツキがありそう。25日、兄弟や姉妹との間で過去のわだかまりが溶けて、新しい関係性を築いていけるでしょう。


今月のサポート・フレグランス
今月は重厚なフーガの音色が乙女座を包みます。ありのままの自分を開放するサポートは「レモングラス」。レモングラスの香りは不要な緊張感を取り払い、明るく開放的な心持ちを回復させます。

画像: THANN「アロマティックキャンドル OE」<190g>¥3,575(燃焼時間:約28時間) THANN ナチュラル TEL.03(3746)1177 COURTESY OF THANN NATURAL

THANN「アロマティックキャンドル OE」<190g>¥3,575(燃焼時間:約28時間)
THANN ナチュラル
TEL.03(3746)1177
COURTESY OF THANN NATURAL

 オリエンタルリゾートを思わせる開放的な香りのアロマキャンドル。フレッシュなカフィルライムにエキゾチックなレモングラスのハーモニーが、ハッピーなバイブレーションで空間を満たしてくれる。心を解き放つ香りに包まれ、ゆらぐ炎とともに自分を静かに見つめるひとときを、毎日のボジティブなリチュアルに。

 

This article is a sponsored article by
''.