星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
自己表現のエリアの星々が双子座とさわやかなロンドを踊る今月は、クリエイティブな感性に恵まれ、“楽しみ”を通じて縁が広がるとき。その中で人の気持ちに目を向けたり、物事の本質を見極める洞察力を養うことで、次の扉が開いていきます。14日の満月は、かなえたい夢のかたちが切り替わるタイミング。深掘りしたいテーマが見つかったら28日の新月、毎日のルーティーンワークの中に組み入れてみて。

仕事・金運
4日以降、企画やプレゼン力に恵まれるとき。組織との連携を意識するとお互いのシナジー効果が発揮され、スムーズに話が進みそう。特に20日、財務に関することは管理能力をアピールすると職場での評価にもつながりそう。投資はマイナス要因に目を向けたリサーチが吉。

健康運
疲れが婦人科系の症状にあらわれやすいとき。インナーウェアで腰回りを温める工夫を。ザクロや大豆入りの健康食品はホルモンバランスを整えるので、長く続けられる味を選んで。

愛情運
新しい出会いに恵まれるとき。芸術、美容関連のイベントでは新しい仲間やグループとの出会いもありそう。カップルは自宅で楽しめる趣味を探すと二人の定番の楽しみになりそう。8日、家族に関する心配事は早めにアクションしておくと、月末に向かって明るい方向へと動いていくでしょう。


今月のサポート・フレグランス
今月は軽快でプレイフルなリズムが双子座を包みこみます。さまざまなことに心が奪われ集中力が散漫になってしまうときは、「スギ」の香りを役立てて。スギの香りは回転しすぎる思考をストップさせ内側の静けさをもたらします。

画像: ザ パブリック オーガニック 「スーパーディープナイト ホリスティック精油ピローミスト フォールアスリープ」 <60ml>¥2,800 カラーズ TEL.050(2018)2557 COURTESY OF COLOURS

ザ パブリック オーガニック
「スーパーディープナイト ホリスティック精油ピローミスト フォールアスリープ」
<60ml>¥2,800
カラーズ
TEL.050(2018)2557
COURTESY OF COLOURS

 いろいろな出来事が続き、ベッドに入ってもなかなか眠りにつけない…...。そんな時はリラックス効果のあるミストを。フランス産トゥルーラベンダーに、屋久島産のスギ精油、ヒノキ、シダーウッド、サイプレスなどをブレンドした森林浴のような清々しい香りは、夜寝る前、ベッドリネンや寝室の空間にシュッとひとふきしておくと、良質な眠りへと誘う。緊張したときやイライラしたときのカームダウンにも役立てて。

 

This article is a sponsored article by
''.