星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年10月

10月1日~31日の運勢

全体運
人の関わりにおいて緊張感のあるストリングスが形成される今月は、「自分の気持ちに正直」でいられるかどうかを試される出来事が重なるでしょう。逃げずに向き合うことができれば、14日の満月、次の道を切り開くための「情熱と行動力」が身についてくるはず。28日の新月、直感的に好きと感じるものは次のプレイリストにいれて。

仕事・金運
チーム内のメンタル面のサポートが重要なとき。精神的なつながりの場をつくることに尽力できれば、取引先やクライアントからのプレッシャーに負けず、一致団結して前進するバイタリティーが養われていくでしょう。1日、老後に備えて早めの資産形成を。

健康運
良好ですが、そのぶん暴飲暴食になりがち。お酒は低糖質でポリフェノールたっぷりの赤ワインをメインに。疲れた夜は、神経をなだめる作用のあるラベンダーの香りを部屋に漂わせてみて。

愛情運
恋愛や結婚観の違いが出てくるときです。好きな人をとことん理解し、受け入れようと心がけることでお互いの信頼感が深まり、20日、将来の約束をするカップルも出てきそう。好きな人に対する独占欲が強くなってしまうときはハッピーエンドの恋愛映画で気分転換を。


今月のサポート・フレグランス
今月は情熱的なタンゴの音色が蟹座を包みます。自分の気持ちを自由に表現することを後押ししてくれるのは「ジャスミン」。ジャスミンの香りは、自分の軸と心地よくつながり、自分自身を肯定し、信じることをサポートします。

画像: ディオール「ジョイ インテンス」(オードゥ パルファン)<50ml>¥12,500 パルファン・クリスチャン・ディオール TEL.03(3239)0618 COURTESY OF DIOR

ディオール「ジョイ インテンス」(オードゥ パルファン)<50ml>¥12,500 
パルファン・クリスチャン・ディオール
TEL.03(3239)0618
COURTESY OF DIOR

 満点の星空に打ち上げられた花火のように、鮮やかな輝きを表現するフレグランス。二種類のジャスミンと、ローズのうっとりするようなフローラルのコーラスから、バニラやクリーミーなサンダルウッドとフレッシュなネロリが響きあう中間部を経て、センシュアルなウッディの余韻に包まれるフィナーレへ。華やかさと同時にグラウンディングのパワーにも満ちた温もりある香りを、この時期のお守りに。

 

This article is a sponsored article by
''.