星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
水星と金星のデュエットが獅子座に子守歌をうたっています。過去の懐かしい時間、甘い情景をリマインドするメロディーは、家族や身近な人を優先させたい気持ちを呼び覚ますでしょう。自らそのサポート役をかってでれば、成長した自分を発揮するチャンスにもなるはず。7日の新月、過去と和解し、再スタートする決意を。22日のクリスマスパーティーは久しぶりにド派手な演出でみんなをにプライズを提供すると吉。

仕事・金運
組織内での対立や問題に奔走しそうなとき。情に流され全体像が見えなくなっている場合は、同じ目標をもつことで一致団結する道を探して。21日、新しい長期的プロジェクトのリリースや発表は全体の士気を高めそう。相続に関連する問題は、年明けまで待ってから着手を。

健康運
口に出せない愚痴やフラストレーションが溜まりやすい時期。他人の感情を吸収しがちな時期なので、疲れたときは塩風呂に入ったり、パワースポット巡りで穏やかな時間を作って。

愛情運
ネガティブなセルフトークが止まらず、相手に対してイライラしがち。22日、デートは音楽会やイルミネーション・イベントへ。きらびやかな雰囲気でふたりの気持ちもアップ。23日の満月、心のモヤモヤはここで水に流して。クリスマスカードには甘いメッセージを添えましょう。


今月のサポート・フレグランス
今月は心を優しく元気づけるオルゴールの音色が獅子座を包みます。大切な人に愛情を表現できない、恥ずかしいというときはカルダモンを。カルダモンの香りは、ハートを温かく癒し、弾けるようなバイタリティーへと変換します。

画像: 「アルセーヌ ルパン ル ヴォワイユ」オーデパルファン<100ml>¥32,000 ゲラン フリーダイヤル: 0120-140-677 COURTESY OF GUERLAIN

「アルセーヌ ルパン ル ヴォワイユ」オーデパルファン<100ml>¥32,000
ゲラン
フリーダイヤル: 0120-140-677
COURTESY OF GUERLAIN

 モーリス・ルブランの小説の主人公“アルセーヌ・ルパン”。義賊で勇士、そしてロマンティックなプレイボーイ。そんな怪盗ルパンにインスパイアされた粋な香りは、ベルガモットやシトロンにローズ、カルダモンにコリアンダー、クローブ、フローラルとスパイスの絶妙なハーモニー。このシャープでフレッシュな香りは、奔放なバイブレーションであなたを温かく包み、上向きのエネルギーをチャージしてくれるはず。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年12月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.