星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も厚く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
人との巡り合わせを祝福するカンタータ(器楽伴奏つきの大規模な声楽曲)の歌声が山羊座を包み込んでいます。誰かを許す、認めるなら今。火星と海王星が、山羊座と他者の気持ちをレガートにつなげます。過去に関わった団体やグループとの再会は、ひとつの区切りをもたらすでしょう。7日の新月、自分の過去の価値観を手放して。それを超えることができれば、次のステージは色とりどりの愛があなたを満たすでしょう。

仕事・金運
思考が散漫になりがち。特にSNS経由のタスク管理はミスが多くなりそう。相手からの反応を受け身で待っているのではなく、不安なときは再確認の連絡を。PCも不調になりやすい時期なので、放置したままのデーターはすぐにバックアップを。年末の宝くじは買ってみて吉。

健康運
人から風邪やインフルエンザを移されやすい時期。朝はビタミンCたっぷりの柑橘系のジュースをとり入れて。足浴とリフレクソロジーの組み合わせで全身の免疫アップを。

愛情運
身近な友人や同僚、仲間などからの紹介が幸運を運ぶとき。聞き手に回ると相手の心を開きそう。カップルは、相手のラッキーカラーを自分のコーディネートに取り入れて。さりげないおしゃれで一体感が高まりそう。23日、結婚へ新たな展開。独身に別れを告げる最後の決断を。


今月のサポート・フレグランス
今月は山羊座を無条件の愛のバイブレーションが包みます。感情的なしこりをほぐし、ハートのレベルで共感することを助けるのはパインツリー。パインツリーはスピリチュアルなガイダンスを通じて、人生を愛の視点で見ることをサポートします。

画像: グタール「ユヌ フォレ ドール ペーパーディフューザー」<100ml>¥18,800 ブルーベル・ジャパン フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00) COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

グタール「ユヌ フォレ ドール ペーパーディフューザー」<100ml>¥18,800
ブルーベル・ジャパン
フリーダイヤル: 0120-005-130(受付時間:10:00~16:00)
COURTESY OF BLUEBELL JAPAN

 「ユヌ フォレ ドール」は「黄金の木」を意味する言葉。パインツリーの枝、新鮮なオレンジやマンダリンの果実で飾り立てた部屋のように、フレッシュな香気が空間を満たしてくれるディフューザー。アーティスティックな折り紙のようなディフューザーから、森の中を散歩しているような香りが柔らかに広がる。深呼吸を誘う安らぎと英気を、あなたのまわりにもたらしてくれるはず。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年12月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.