星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2018年12月

12月1日~31日の運勢

全体運
人間関係の部屋で水の妖精たちがメランコリーなメロディーを奏でています。それは乙女座にとって苦手な感情のハーモニー。前半は自分の合理的な考え方が通用せず、面倒だなと感じることが多くなるかもしれません。こんなときこそ相手をよく観察し、長所をとり入れるチャンス。人生には感情的な選択が必要であることも学べるはず。7日の新月は家族や家のことで目標設定を。不動産は今後一年に良い出会いが。

仕事・金運
通帳や家計簿の見直しを早めにしましょう。特に交際費を見直すと貯蓄が増えそうです。年末の会食では、自分のアイデアを思い切って人に話してみて。年長者からの協力を得て話が具体化していく可能性あり。地域活性事業への投資、ふるさと納税を利用した年末調整も吉。

健康運
全体的に安定していますが、外食が続くと胃腸に負担がかかりそう。週末はにんじんジュースを取り入れたプチデトックスを。7日、新月に向かっては家の断捨離で気を入れ替えて。

愛情運
結婚願望が高まり、自分勝手な妄想で現実を捻じ曲げてしまいがち。交際中の人は強引に結婚の話を持ち出すと相手にドン引きされるので注意して。25日、寂しさから遊び半分の相手に深入りして、だまされないように。カップルの人はホームパーティーで良い話が舞い込みそう。


今月のサポート・フレグランス
今月はしっとりとした雨だれの音色が乙女座を包み込みます。自分の気持ちをどう受け止めてよいかわからない、人の気持ちに寄り添えない自分を責めてしまうときはネロリを。ネロリは繊細に揺れる神経を鎮静し、穏やかな平常心を回復させます。

画像: 「ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ」<50ml>¥28,000 トム フォード ビューティ TEL. 03(5251)3541 COURTESY OF TOM FORD BEAUTY

「ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ」<50ml>¥28,000
トム フォード ビューティ
TEL. 03(5251)3541
COURTESY OF TOM FORD BEAUTY

 ネロリのフレッシュなアロマを核に、海辺のそよ風、透きとおったスパークリングウォーター、陽を受けきらめく木々の葉などを、リビエラの風光明媚な地、ポルトフィーノをイメージしてつくりあげられた香り。爽やかな香りのコーラスが邪気を払う風のように心持ちをさっぱりと浄化し、明るい幸福感で包みこんでくれる。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2018年12月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.