星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング! 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
“潜在意識”の部屋にチェロ弾きの星々が集合し、深い音色を奏でて乙女座の内面に語りかます。自分の心を豊かにするものとつながることで、運が開けるとき。1日に起こる新月では、行動の裏にある自分の気持ちを観察してみましょう。15日の満月、自身の個性を肯定するメソッドが身についてくると、30日以降、自分の殻をブレイクスルーすることが楽しくなってくるでしょう。

仕事・金運
裏からチームや部署を支えることで仕事が円滑に進みます。投資に関しては、リスク回避のための見直しや修正案を分析、提案していくことで、周囲からの評価や信頼を得られるでしょう。27日、外貨預金、海外銘柄株に関するニュース、取引はいずれも吉。

健康運
心のデトックスをすることで、活力が戻ってくるとき。瞑想、ヨガ、写経などはニュートラルな感覚を回復させてくれるはず。ストリーミングはゴスペルや教会音楽を中心に。

愛情運
SNSを通じて交流が活発になりやすい時期。ネットの世界の方が居心地よく感じたり、遊びに没頭できると感じることも。そんな中での出会いも多く12日、疑似恋愛のような状況にならないように注意して。大切な話は23日以降に。将来の計画は27日がまとまりそう。


今月のサポート・フレグランス
今月はモデラート(中くらい)なテンポが乙女座を包みます。自分を追いつめてしまう思考をリセットするのは「ローズ」。ローズは乙女座の心に無条件の愛を注ぎ、ありのままの自分を受け入れる優しさで満たします。

画像: アタノール「ロゼタピオカ パウダー(フェイスパウダー)」<20g>¥5,000 メイムプロダクツ TEL.0800(170)0048 COURTESY OF MAME PRODUCTS

アタノール「ロゼタピオカ パウダー(フェイスパウダー)」<20g>¥5,000
メイムプロダクツ
TEL.0800(170)0048
COURTESY OF MAME PRODUCTS

 植物の力を追求し、ピュアな香りの精油と天然素材を用いたナチュラルテイストのフェイスパウダー。粒子が細かくなめらかなタピオカのデンプンと過剰な皮脂を吸着するシルクのブレンドに、うっとり優雅な香りのブルガリアローズの精油をプラス。ベースメイクの仕上げに使えば心地よいヴェールとなって、肌をふんわり美しく見せるとともに、デリケートに揺れやすい気持ちも守ってくれるはず。

 

This article is a sponsored article by
''.