星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング! 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
“社会”の部屋に滞在中の星々が、次々とラッキースター・木星とデュエットを奏でます。今月は今まで頑張ってきたことへのリターンがあるとき。1日の新月、次のゴールを設定してみましょう。周囲の環境に閉塞感を感じたら、個性的な友人の意見が突破口になりそう。15日の満月、人生を窮屈にしている荷物を手放してみて。制限も自由も、自分自身の心が生み出しているものであることに気づくはず。

仕事・金運
収入につながる話が舞い込む、クライアントが増える、職場で評価されるなど、幸運に恵まれる運気です。特に財政面では11日以降、お金の流れがスムーズになり、14日、目標金額を達成することができるでしょう。20日、資金に余裕があれば事業拡大の投資計画は進めて吉。

健康運
好調です。食欲が旺盛なところに外食も増えて体重が増加傾向に。肝臓の疲れ、肥満には注意が必要です。車の利用を控え、階段の利用を増やし、一日の歩数をチェックしましょう。

愛情運
仕事を通じて出会いに恵まれる華やかな運気。新しい出会いを引き寄せるラッキーカラーはゴールド。12日以降、パートナーとの関係に変化が起こり動揺しがちですが、一時的なことなので、ぶれない自分を貫き、乗り切って。過去にこじれた関係の修復は25日に。


今月のサポート・フレグランス
今月はブリリアンテな金管楽器の音色が蠍座を包みます。今まで頑張ってきた分のリターンを受け取るサポートをするのは「ザクロ」。ザクロはお金や物質と関わる恐れを手放し、豊かさでいっぱいになる充足感をもたらします。

画像: サルヴァトーレ フェラガモ 「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ ファッションエディション2019」 <50ml>¥10,000(数量限定) インターモード川辺 フレグランス本部 フリーダイヤル:0120-000-599 COURTESY OF SALVATORE FERRAGAMO

サルヴァトーレ フェラガモ
「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ ファッションエディション2019」
<50ml>¥10,000(数量限定)
インターモード川辺 フレグランス本部
フリーダイヤル:0120-000-599
COURTESY OF SALVATORE FERRAGAMO

 ナシのシャーベットとザクロのデリシャスなコーラスから、可憐なサクラやジャスミンの調べが立ちあがり、やがてホワイトムスクやサンダルウッドの温もりのあるコーダへ。花と果実の織りなすハーモニーは、豊かな実りの季節を象徴するもの。今までの努力が実を結ぶこの時期、運気にシンクロする香りを身にまとって。

 

This article is a sponsored article by
''.