星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング! 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年8月

8月1日~31日の運勢

全体運
7月19日から過去にタイムトラベルをしていた水星が1日に順行に戻り、“自己価値”の部屋で新月を迎えます。物事がスムーズに動き始め、自信が戻ってくるとき。お金に関することでは、次の方向性を決めるタイミングでもあるので、具体的な計画を立ててみて。14日、自分の才能をどう仕事へつなげていくかイメージすると、15日の満月、今まで深めてきた縁やネットワークとの関りが新たなステージへと導いていくでしょう。

仕事・金運
安定している企業からのオファー、高収入の依頼、好調な売り上げなどに恵まれるときです。9日、ハードルを上げて今後の収入の目標額を設定してみましょう。17日、ネットの情報を利用してマネープランを変えてみるのはありですが、惑わされないよう慎重に検討を。

健康運
バイタリティーに恵まれますがそのぶん、睡眠不足や暴飲暴食になりがちなとき。高たんぱく、低脂肪の赤身のお肉でスタミナ切れを防いで。疲れたときはアップテンポな音楽で気分をあげて。

愛情運
好きなものに対するこだわりが強くなるときです。特に2日、17日、主張がクレッシェンドしてくると公平さを失いがちになるので注意して。大事なことは感情を入れずに伝える努力を。芸術的なイベントや自分磨きは、愛情運がアップするので積極的にスケジュールに入れ込んで。


今月のサポート・フレグランス
今月は蟹座をきらびやかなメロディーが包みこみます。自分の魅力を人に伝えるときのお守りは「バジル」を。バジルの香りは繊細すぎる感受性のスイッチをオフにして、明晰な思考で自分の気持ちを表現するコミュニケーション能力をもたらします。

画像: ジャネス「ブレンドエッセンシャルオイル クラリティー」<15ml>¥3,100 メイムプロダクツ TEL.0800(170)0048 COURTESY OF MAME PRODUCTS

ジャネス「ブレンドエッセンシャルオイル クラリティー」<15ml>¥3,100 
メイムプロダクツ
TEL.0800(170)0048
COURTESY OF MAME PRODUCTS

 南オーストラリア、アデレードヒルのクリーンな環境で育つ、有機無農薬栽培植物を使用した高品質アロマブランド、ジャネス。『クラリティー』はバジル、ペパーミント、ローズマリーからなる、ハーバルなブレンドエッセンシャルオイル。ディフューザーを使って空間を満たせば、頭脳がクリアになり、集中力がアップ。エモーショナルに流されず、自分の芯を大切にしたいときのサポートに。

 

This article is a sponsored article by
''.