星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年2月

2月1日~28日の運勢

全体運
天上では星々が春の訪れを祝うカーニバルを楽しんでいます。人との出会いが活発になるとき。でも4日から金星が共有の部屋に入ると、特定の人との関わりに息苦しさを感じてしまうかも。あいまいな返事は事態を面倒にするので注意して。5日の新月は、人に影響されない自分へリセットするのによいとき。自分の価値観にフィットする人と意識的につながっていけば、20日の満月の頃、いつの間にか居心地のよい自分の居場所ができているはず。

仕事・金運
自分の専門分野で国際的なビッグプロジェクトに関わるチャンスが巡ってきそう。23日、資金に関する大きな決定が下されれば、立ち上げから参加していくことに。多国間同士をつなぐグローバルな感性が成功の鍵。18日、金の売買が好調。利益が出ても深追いは禁物。

健康運
気分転換のための寄り道をする時間もないくらい忙しいとき。重責感を感じやすく、神経が高ぶりがちです。墨の香りに鎮静効果が含まれるお習字や写経に心を落ち着かせる効果あり。

愛情運
カップルは二人の資産、遺産管理などについて話すとよいタイミング。相手まかせにしないで、二人の共有財産という視点を忘れずに。伝統的な考えは家族を縛るだけかもしれないので、今の時代にあったやり方を模索してみましょう。23日、シングルの人は束縛したくなるほど好きな人が現れそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は重低音のバイブレーションが双子座を包みます。つねに新しい刺激を求め過ぎる、人との関係が安定すると退屈に感じてしまう、そんなときは沈香を。沈香は地球とのつながりを高め、落ち着きのない状態からグラウンディングするサポートをします。

画像: エルメス <エルメッセンス>コレクション 「アガール エベンヌ」オードトワレ ナチュラルスプレー<100ml>¥31,000(※1月25日時点の価格) エルメスジャポン TEL. 03(3569)3300 COURTESY OF HERMÈS

エルメス <エルメッセンス>コレクション
「アガール エベンヌ」オードトワレ ナチュラルスプレー<100ml>¥31,000(※1月25日時点の価格)
エルメスジャポン
TEL. 03(3569)3300
COURTESY OF HERMÈS

 アガール(沈香)にバルサムモミ、2種の樹木の香りのハーモ二―は、静けさと深い叡智に満ちたバイブレーションで、まとう人を柔らかく包み込む。外界の刺激に波立つ心を鎮め、自分のコアな部分とつながれるよう導いてくれる香り。

前月の運勢を見る

濱 美奈子 ハーモニー占星術 2019年2月 TOP へ

 

This article is a sponsored article by
''.