星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
今月は太陽、木星、海王星のジャムセッションが乙女座を右へ左へとスウィングします。持ち前の臨機応変さを活かせるときですが、すべてを完璧にしようとすると後半に向かい息切れしやすくなるので、ときどき癒し系の友達とリラックスできる時間を作りましょう。3日の新月は、仕事の目標を立て直すとき。17日の満月、人とのつながりが自分を成長させる居場所を与えてくれたことを実感するでしょう。

仕事・金運
過去の実績が認められ、社内で注目を浴びそうです。それに伴い、10日は仕事や取引の依頼が急増する可能性あり。自分にとってより価値のあるパートナーを絞ることで、確実なポジションが確立できるでしょう。趣味と実益を兼ねた学びに関する自己投資は、3日までに決定して吉。

健康運
下半身の冷えが腸の不調につながりやすいときなので、体温調節のしやすい重ね着を。香辛料やカフェインを控え、メニューには体を温めるスープや味噌汁を取り入れてみましょう。

愛情運
素直に愛情表現できないジレンマに陥りそうなとき。まじめに考えすぎて伝えるタイミングを逃すより、19日、自分の得意な表現方法でもっと気楽に気持ちを伝えてみて。引っ越し、不動産の購入は、仕事、家族の成長や介護などを考え長期的なビジョンで話し合いを。


今月のサポート・フレグランス
今月はさまざまな曲調のメロディーが乙女座にもたらされます。自分の適応力の限界を感じて落ち込んでしまうときはローズマリーを。ローズマリーは自分に対するポジティブなイメージを持ち続け、堂々と力を発揮することをサポートします。

画像: イッセイミヤケ「ロー マジュール ドゥ イッセイ シェード オブ シー オードトワレ」<100ml>¥8,316 ISSEY MIYAKE PARFUMS お客さま窓口 フリーダイヤル: 0120-110-664(9:00~17:00/祝祭日、年末年始、夏季休暇を除く) COURTESY OF ISSEY MIYAKE

イッセイミヤケ「ロー マジュール ドゥ イッセイ シェード オブ シー オードトワレ」<100ml>¥8,316
ISSEY MIYAKE PARFUMS お客さま窓口
フリーダイヤル: 0120-110-664(9:00~17:00/祝祭日、年末年始、夏季休暇を除く)
COURTESY OF ISSEY MIYAKE

 座間味島を訪れた調香師とカラーデザイナーのふたりが感じた物語を表現した香り。レモン、ベルガモットなどが勢いよく立ち上る柑橘のコーラスを、ふわりとローズマリーが支える洗練されたトップノートは、まさに南の島のきらめく陽光そのもの。やがてシーソルト、クラリセージ、プリメリアが奏でる気だるげな熱帯の昼下がりのハーモニーから、ラストは神秘的なシダーやアンバーグリスが響くコーダへ。灼熱の太陽、真っ青な海と潮風…… 昼下がりの島の空気を香りでまとい、この時期を朗らかに乗り切りたい。

 

This article is a sponsored article by
''.