星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も厚く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
今月は、弦がピンと張りつめるような緊張感が山羊座を包み込みます。自分と正反対の音色を持つ人と二重奏をする機会が増え、ストレスを感じやすいかも。そんなときは、癒し系の学びやセラピーで心のキャパシティを広げてみましょう。3日の新月、気持ちの中で、関わっている人との接点を探し始めてみると、17日の満月、思いやりの共鳴が心地よく自分の弦を響かせることがわかるでしょう。

仕事・金運
10日、11日頃をピークに仕事量が増加しますが、タスクは一人で抱え込まずに部署内で振り分けて。交渉事は難航しそうな時期。楽観的な見通し案はかえって逆効果。誠実な対話を続ければ20日以降、打開策が見えてきそう。健康関連の売買契約は営業トークに乗らないように。

健康運
型にはまったことが面倒に感じるとき。健康のためにセーブしていたダイエットや禁酒、禁煙などが復活しそうな気配もあるので注意して。健康管理にはウェアラブルデバイスの活用がおすすめ。

愛情運
感情をストレートにぶつけたくなるときです。その前に自分はどうしたいのか、相手に何を求めているのか気持ちを整理してみましょう。21日、自分の弱さを素直に話すことで、相手との距離が近づきそう。涼やかなアクアリウムは感情を穏やかに整え、愛情運アップのインテリア・ツールになりそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は女性性とのハーモニーが山羊座のキャパシティを拡大します。日常的な関わり合いをもちながら人とつながるサポートにはクラリセージを役立てて。クラリセージは母性本能を開花させ、他者に対するインスピレーションを高めます。

画像: ヴェルトゥー「クラリセージ・ハイドロラット・オーガニック」<125ml>¥4,500 エッセンシャルズ TEL. 03(3560)5111 COURTESY OF VERTUEUX

ヴェルトゥー「クラリセージ・ハイドロラット・オーガニック」<125ml>¥4,500
エッセンシャルズ
TEL. 03(3560)5111
COURTESY OF VERTUEUX

 100%自然有機原料を用いたクラリセージの蒸溜水。気持ちを明るく穏やかにアップすると同時に、女性性のバランスを整えてくれる。植物の抗菌力で湿気の多い季節にも肌を清潔に保ち、収斂作用により、すこやかな印象の肌へと導く。

 

This article is a sponsored article by
''.