星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。星の動きや植物のエネルギーを活用して、毎月のあなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
自己価値の部屋を逆行中の木星と共有の部屋の太陽、金星が緊迫感のあるストリングスを奏でる今月は、あなたが昔得意だったことがワンオクターブ上の価値あるものへ生まれ変わるとき。今まで築いた信頼関係を活かすと、より大きな財産へと発展していくでしょう。3日、自分にない才能を持つ人とタッグを組むと、17日、人生に潤いをもたらす豊かさへの挑戦が始まるでしょう。

仕事・金運
組織に対する貢献が評価され、リーダーに抜擢されたり、大きなプロジェクトを任されたりしそう。理想が高くなりがちなときでもあるので、新しい提案はデータを活用し、信頼を得るよう心がけて。17日、取引が軌道に乗ったことを告げる金銭的リターンあり。

健康運
デスクワークが続き、足腰の筋力が衰えがち。階段や自転車を利用して日頃の運動不足を解消しましょう。足の疲れやむくみには、ローズマリー入りのオイルで朝晩マッサージを。

愛情運
感情的なつながりが二人の愛情を深めるときです。自分の気持ちを音楽や詩、絵などのギフトに込めてプレゼントしてみるとよいでしょう。3日、パートナーと一緒に楽しめる学びをスタートさせるのもあり。21日頃、関係性に迷いが生じたときは、楽しかった思い出を振り返って。


今月のサポート・フレグランス
今月はピッコロの軽やかな音色が蠍座を包みます。自分の存在をより多くの人に伝え、才能や能力を目に見える財産へ変換するのはキンモクセイ。キンモクセイは蠍座の眠っている金脈にアクセスし、現実的な世界で通用する価値へと変換していくことをサポートします。

画像: エルメッセンス「オスマンサス ユンナン オードトワレ ナチュラルスプレー」<100ml>¥32,600 エルメスジャポン TEL. 03(3569)3300 COURTESY OF HERMÈS

エルメッセンス「オスマンサス ユンナン オードトワレ ナチュラルスプレー」<100ml>¥32,600
エルメスジャポン
TEL. 03(3569)3300
COURTESY OF HERMÈS

 北京の故宮を満たす満開のキンモクセイの甘い香りと、風光明媚な雲南省のお茶の香りがシンクロして生まれたフレグランス。温かみのあるハーモニーが気持ちをやわらかくほぐし、高揚感と同時にピースフルな落ち着きをもたらす。創造力を発揮したいときのお守りにもなる香り。

 

This article is a sponsored article by
''.